今更CoCoですが何か問題でも?

「CoCo/CoCo☆うたの大百科その1」
CD3枚組

「CoCo/CoCo☆うたの大百科その2」
CD1枚×DVD1枚(計2枚組み)

こちらの2タイトルが2ヶ月程前に発売して今まではCoCoは曲聴いたり映像で見たりして幾らか知ってはいたもののそんなには興味なかったのだが今回こちらのタイトルの発売により過去の映像が初のDVD化がされたため今更ながらちゃんとした映像で初めて見たのだが・・・。


CoCo素晴らしすぎる!
CoCoやばすぎる!

自分を知ってる人にはバレバレだがモチロン宮前真樹推しです。
兎に角初期のまきボーは天使レベルの可愛さ!!

今のアイドルグループのような派手さやスタイリッシュな部分は薄いが可愛いだけのアイドルではなく魅せる部分はしっかり見せてメンバーそれぞれの個性もそれぞれあり絶妙なバランスのグループで。
楽曲も確かにアイドル歌謡なんだがアイドルが歌いそうな恋愛の曲とかより意外にもメッセージ性の強い歌詞の曲が多いのも個人的には好感が持てる。


シングル曲も
『EQUALロマンス』
はんぶん不思議
『無敵のOnly You』
など良曲揃いだが個人的には

『夢だけ見てる』
『だから涙と呼ばないで』
この2曲はマジで名曲すぎてDVDリピートしまくり
特に『だから涙と呼ばないで』の瀬能あづさの映像は初めて見たはずなのに涙が出てきたくらいで・・・。

たぶん今の活動しているアイドルの殆どがモーニング娘。をはじめとするハロープロジェクトを見て育った世代だと思うが今アイドルやっている全ての女の子やアイドル好きの人で見たこと無い人には是非とも見てもらいたいです。

あぁ昔の「パラダイスGoGo!!」の映像とか見たいわ・・・。
取り敢えず今更ながらCoCoにハマっている自分。

来年は結成から20周年になるわけだが期間限定での再結成とかマジで無いかな?
80_pan」と「みつき」絡みのライブは全て蹴ってそっち優先して行くよ。
全員揃わなくても良いから何かしらイベントなりやって欲しい。


CoCo☆うたの大百科その1

CoCo☆うたの大百科その1

CoCo☆うたの大百科その2(DVD付)

CoCo☆うたの大百科その2(DVD付)