音楽ガッタス2/10初日初回公演

音楽ガッタス初回公演を観に行ってきたぜ。
グッズも特に買う物ないので開場30分前くらいに待ち合わせ。
会場へ行く前に千駄ヶ谷駅にて今日の『ハロモニ@』で
Bouno!の『恋愛ライダー』をワンゼグで鑑賞。
やべえぇぇぇ愛理可愛すぎるぅぅぅ、テンション上がるわぁぁ!ついでに愛佳も可愛い〜。


外売り場は流石に初日ということで大混雑、会場内売り場狙いで入場列へ
入場したらグッズ購入『舞美』のBirthdayシャツと背番号キーホルダーのみww
んでライブへは出演は無いが買ったばかりの舞美シャツで望む(←オイオイ…)
まぁ当初仕様を予定していた熊井シャツ、愛理シャツ、80★PAN!シャツよりかは良いかと。


客層はわりかし女性客が多め、吉澤ひとみ効果なのか?流石。
あとこんこんファンと真野ちゃんファンが目立った、マァ予想はしていたが。
真野ちゃんは確かに可愛いからな〜、でもエッグでは森咲樹ちゃんのが好き!!


『やったろうじゃん』でライブ開始したがこんこんが眼帯してた
最初のMCで結膜炎になってしまったとの事、遠近感などを含めてやりにくかっただろうが
そこはプロ何事も無かったかのように最後までちゃんパフォーマンスを見せたのは流石だな!


取り合えず音楽ガッタスの持ち歌以外で歌われたのは予想も出来て無難なのが多かった
唯一『本気で熱いテーマソング』は予想外に聴けて嬉しかった4thいきまっしょいの名曲。
音ガタの曲は特に思い入れないが
『青春カスタード』が生で聴いたら滅茶苦茶良かった、つーかこの時のよっすぃ〜の衣装が
ブラウンのレザージャケット×薄めのブラウンのタンクトップ×デニムで
格好良すぎ!マジ半端無い、今日は舞美シャツを着ていたくらいやる気が無かったが
ここからライブ中はよっすぃ〜推しでした。
その後の『カラゲンキ』からの赤のタキシードっぽい上下に黒のハットを被った衣装を決まりすぎ
マジで男前すぎる。


逆に石川×紺野で歌った『キスしよう』は音程ハズシ過ぎでちょっと酷かったかな。
エッグメンは大きなステージでメイン主演でのライブは初めてで流石に緊張もしていて
ミス等色々あったが頑張っていたイメージ。
もっと公演重ねれば良くなるだろうな、只のっちだけはプロレベルのトークだったww。
『お先にすんずれい』『DREAMIN'』『鳴り始めた恋のBELL』など持ち曲でもいい感じの曲も多く
ライブ自体は全体的いい感じの雰囲気。


先輩の吉澤・石川・里田が引っ張っていって後輩のエッグメンがそれに付いていく
なんか昔の娘。ってこんな感じだったなぁ・・・と感じた。


最後に一言よっすぃ〜の格好良さとみなみちゃんの可愛さが良かったです。