LIVE RING vol.9『夏のドナサマー』で「俺の天使〜!」とか言ってるKYの俺、自重しる。


80★PAN!】×【EU・PHORIA】の2マンライブにOPアクトに【鈴音光り】とメンツ的にはスゲェ良いラインナップ。

鈴音光り
『KITTY』→『蓮華』→『ブランコ』と3曲披露。喉の調子が悪いのか普段通りの声が出て無かった様に気がするわ。

EU・PHORIA
TVで1度見た事あるだけで前から興味はあったが直接観る機会が無かったので嬉しかった。

ライブ始まってみるとなんだこのバントの音の凄さは…正直侮ってた部分があったのでマジ反省。

個人的にはbaseのAYAKAあんなに上手くて格好良い、ライブ見て一発で惚れた。今後ライブ行ったらこの子中心に応援だな、だなぁ。
vocalのSHOCOは煽るのが上手くて良い感じに盛り上げてたし。Girl's BAND元から好きだが久々にコレはキタ!後方支援だったけど盛り上がさせて頂きました。

今は新曲発売に合わせてライブをやってるみたいなので近いうちにユーフォ現場を観に行く予感。


80★PAN!
G・Ba・Drの男3人をバックにしての久々のバント形式でのライブでしたよ、そりゃ始まる前からテンション上がるわ〜入場整理番号も荒木の背番号だったので勿論最前でした。

1曲目『MONSTER DRIVE』ファンライブで復活してからは1発目に演る機会も増えてきた曲!
どんな波紋よりもモンドラのが効くことは確か。
「朋美の声で伝える波紋!モンスタードライブゥゥゥゥ!」
2曲目『メガホン』→ハレパンコールを挟んで3曲目『期待値シャイニング』!
この時点で既に盛り上がりすぎてたんだけど4曲目『Greed It』…ハイ完全にスイッチ入りました〜勿論速攻でモッシュ80★PAN!の曲の中でもバンドの音ありきの曲だぜ、ここは六本木だぜ。今やらずして何時やると…。

前半身体もまだ慣れてなく息切れ状態だったがMC(春の話、真子chanは花粉症で朋美chanは花粉症にかからない話など)後は『〜eternalmemories』→『白線〜』の聴く時間、『白線〜』は朋美chanいつもみたいにオーバーなくらい気持ちを体で表現するような感じでは無かったな。

MCで楽屋にある100円10分のマッサージチェアーで駄々をこねた無駄に可愛い話とか黒い服を着ている時は景気が悪いって話とかしてたがやっぱり真子chanがいると話がまとまるなぁ。
後半は『ジュエル』→『夏のドナサマー』→『BOMBER GIRL』の即死コンボ確定。
歌×ラップの絶妙なバランスが最高な『ジュエル』で高まった状態で『夏のドナサマー』のギター、やばいってやばいってコレは下がらなきゃとサビ前で後退。何故後退するかって?勿論モッシュをしにいく為ですが何か問題でも?なんかもう自然と体が動くよドナサマーはもしかしたら80★PAN!の曲の中で1番好きなんじゃ無いかと思うくらい。取り敢えず真子chanパートで朋美chanに向かって「俺の天使〜!」って言ってる明らかな超KYの俺自重しろ。

ラストの『BOMBER GIRL』がアンコール前ラストは現状の80★PAN!では鉄板っポイね、確かにサビもモッシュしてるか手をガンガン振り上げる超タテノリの曲だから別のバンドのファンの方も初めてでも乗り易いし客観的に見て楽しいのは判るからね。
まぁ2番終わりまでは後方からモッシュで騒いでラストは最前で朋美chanにガッついた。

アンコール後の全員タオルもって登場MCでは物販の宣伝してた、しかも初の(?)バンド紹介なかなか良かった。
つかいつも自重しろといわれているギターの方の名前が初解禁ww。
そして朋美chanから久し振りにやる曲との告知がありアアリアリアリアリ
『CARRY A NEW WORLD』!!やべえぇぇぇぇぇキャリーきたーーーーー!!!
アリーヴェデルチ!!」ブチャラティィィィイイィィィッッ!!
そりゃもう大歓声ですよ、多分現状でファンの皆が聞きたかった曲のNo.1だったんじゃないかな、しかもラストにもってくるトコロがファンの気持ちを判ってるね。マジで感動。
サビでは久々にタオル回したりして騒いだし真子ラップも聴けたし心から最高と言いたい。
最近の80★PAN!は過去曲もしっかりとやってくれてファンが望んでいる形ライブの楽しさを期待値以上にみせてくれている・・・そりゃ『大空さや』が居た頃と比べるとなるとまだまだだろうケド現状を、今できる事からしっかり前をみていてやっていてくれている感じがして本当に現場が面白い、少なくとも解散するまではオタ卒できないだろうな。


そしてライブ後のコミュですが今日のメインだったンじゃないかくらい、取り敢えず既に物販にてグッズ購入してチェキ券2枚ゲットしていたので80★PAN!前にEU・PHORIAの物販にて取り敢えずCD購入してサインを頂いた。
つか握手なのにほぼ情報ゼロww

AYAKA(Ba)・・・・すげぇ良いライブでした!ベースめっちゃ上手いですね、一発で惚れました。絶対に次ライブ見に行きますんで・・・。

REONA(Key)・・・ベースばっかり見てて申し訳なかったです、(ここで左サイドのベースと逆の右サイドを指さされてあっちに居ますので見て下さいねと言われたので)次回見る時はキーボードもしっかり見ますねww・・。

SHOCO(Vo)・・・・ポップジャムで昔1回だけ見たことがあって気になってたんだけど生で見れてすげぇ良かったです、次のライブ機会があったら(某氏から絶対って言っておけとツッコミが入ったので)・・・いや絶対いきますのでと訂正ww。

TOMO2(Gu)・・・・ライブ初めて見たけど楽しかったです!ギター良かったですよ、皆すごい上手いけどいつくらいから楽器やってるんですか?(TOMO2から5歳くらいからって聞いた)マジで?正直ガールズバンド好きで色々見てるけどEU・PHORIA本当にトップレベルですよ!(TOMO2は謙遜してもっともっと上手くなりますの様なニュアンス)これからも頑張ってね・・・。

SAWA2(Dr)・・・・なんか流されてうやむやになってお疲れ様〜くらいしか言えなかった。
大まかにこんな内容だったような。

いやたぶん俺頑張ったほうだと思うよ、完全に情報ゼロのノープランで並んでやったワケだし。

そのまま80★PAN!
・初めてのパンチdeハレンチの事・京都観光の事・花粉症の事・ライブの感想の事とか話した。
チェキはネタ用意して望んだが2人には理解されてなく有耶無耶に、取り敢えずホワイトデーとしてスティックケーキほか上納。

ラストは鈴音光りのCD持ってなかったので蓮華を1枚購入してストリートの事とかブログの事とか話した、ライブドアブログの鈴音のみがd-topiaで唯一登録制での書き込みだからコメントも中々増えなくて他のサーバーにしたいみたいな事本人も言っていた。応援してあげたいケド自分も80★PAN!Aira・麻亜里だけでも結構いっぱいいっぱいで常連コメント残せないと思うから難しいんだよな・・・。
つかd-topiaの所属のコ達知れば知るほど好きになるな、
サッカーなら澤登・格闘技なら前田日明・コーヒー屋ならスターバックス・映画スターならジャッキー・チェンBerryzの身長なら熊井友理奈と私的に永遠のNo.1の80★PAN!が居るもののAiraや鈴音も話してみると魅力的なんだよね。まだ話して無いけどSaori@destiny雅千夏はたぶんアイドル好きの感性の自分はハマリそうで怖い・・・。