Buono!1stアルバム『cafe Buono!』リリース記念イベント・3/23東京昼〜cafe Buono!特製桃ジュース&青汁〜

Buono!cafe Buono!』リリース記念イベント東京1回目に参加、1時間前くらいに並んで16列。まぁこの位だと予想してた通りの席。


開始前のスペシャルゲストはまいまい(萩原舞)&ちっさー(岡井千聖)、そして栞菜(有原栞菜)の予定だったが風邪を引いて体調を崩してしまい急遽代打でなっきぃ(中島早貴)。なっきぃは超ネガティブなテンション下げ子の役だったのだが急の出演だったので流石のなっきぃも台本が全然頭に入って無くてBerryz宮殿の怖い話でトンだ熊井ちゃん状態にww見るに見兼ねた岡井ちゃんが機転を利かせて「こんな所に台本が・・・」とポケットからカンペを取り出して渡すという荒技、超ファインプレイちっさー


またテンション下げ子は登場しますと4/5の3rdエスカレーションのイベントでテンション上げ子との共演の期待を残して大爆笑のまま終了。


そしてメインの【Buono!】1曲目は【PRINCESS PRINCESS】の『DIAMONDS』じゃなくて表題曲でもある『cafe Buono!』つーか曲のオケ部分だけ聴くと明らかにパクリすぎ。とはいっても良曲だしカフェのウェイトレスを意識させる様にcuteな振り付けが可愛いッ!!

2曲目は『バケツの水』ミディアムテンポのBuono!のアルバムの中でも好きな曲の1つ。聴きたかった曲だったのでかなり嬉しい。

【MC】Buono!トーク力向上のためBOXの中のお題に答て3人でフリートークをするコーナー。MC自体は桃子主体、ってか桃子ワールドの独壇場で展開。


BOXから引いたお題は
Berryz工房℃-uteBuono!の中で1番可愛いグループ名は?】というお題に雅ちゃん
Berryz工房→「カッコいい」・Buono!→意味は美味しいだけど「パンク」・℃-ute→付けられた意味のままだと「可愛い」の意見。桃子はそれに対してでもBerryz工房もブルーベリーとかストロベリーとか可愛いよ!との意見を出す。結局決めきれずに桃子の無かったコトにしてもう1回引こうとなり再度引き直し。

2回目は【無人島に3人で行ったらそれぞれ1つ持って行くとしたら?それぞれの役割は?】のお題。

《持って行く物》
鈴木愛理…「お米」
取り敢えず食べる物でお米らしいwwそれに対してお米大事だよねと言う話になりじゃあ米を研ぐのに水は?炊く為の釜は?でトークが始まる
「水は無人島だから周りにあるよ。」とか「でもしょっぱいよ。」とか。
炊き方は「小さな葉っぱじゃ燃えちゃう。」「じゃあ大きな葉っぱで!」「ココナッツの実をくり抜けば使える」みたいな話に。

夏焼雅…「水中カメラ」
最初はただのカメラで思い出を記録する為という流石は雅脳ww期待通りの答。それに対して桃子が「水の中でも撮れるヤツか良い!」というまず論点はそこじゃ無いだろという会場の心の中のツッコミ、だがそれを聞いて雅ちゃんは「水中カメラ」に変更ww。

桃子…図鑑
初めは色々知ってたり聞いたり出来るため、自分で決めた答なのに重いなどと1人ツッコミを入れたり。他にお母さんという回答例があったが桃子か雅だったか不明。


愛理《アビリティ》
天然・カッパ・ゴルフ・お嬢様
雅《アビリティ》
良いバカ・バーサク・オシャレ・顎
桃子《アビリティ》
プロ・貧乏・ブリッ子・握手力

間違なくこのパーティー無人島では全滅するな。


《それぞれの担当》
桃子…お米をシャカシャカする係(今日の桃子はこのシャカシャカという単語が気に入ってたっポイ)

雅…桃子のといだ米に水を入れる係

愛理…焦げない様に見てる係
ココナッツの実は誰がくり抜くの?となり愛理が一番楽だからと愛理がココナッツの実をくり抜く担当。つーか火はどうする?


MCも終わり残り3曲続けてと始まり3曲目は『ロックの神様』間違なく盛り上がる愛理パートから始まる曲でこれもライブで聴きたかった曲の1つ。Buono!はこういった拳を突き上げる様な曲が多いのが良いね、良い感じでアイドルロックしてる。


残り2曲はシングル曲『恋愛ライダー』→『ホントの自分』を歌うきってライブ終了!握手会へ

握手は桃子→雅→愛理の順でハロプロの中でもトップクラスの流しの速さww。


【桃子】
俺「桃子16歳になったから結婚しようww!」
も『ウフフww』

【雅】
俺「みやお疲れ様っ!」
み『有難う御座います。』

【愛理】
俺「愛理今日も可愛かった!」
あ『はい、有難う御座います。』

つーかマジで超高速。1日で4本とか無理にイベント入れて時間が押してたからなのか酷スギ。


個人的な全体の感想はライブはアルバム3曲+シングル2曲と盛り上がる曲ばかりで良くMCも楽しかったが握手が…正直あの握手ならいらないから無くしてライブをそれぞれソロ1曲ずつとか何曲か増やして欲しかった、あの事務所無駄に握手に固執し過ぎ。まぁでもイベント的には楽しかったわ。


あと「今日1日愛理は頑張った。」「どんな速い握手でも桃子はちゃんと話を聴こうと頑張ってる。」「Buono!だと最近推しの愛理より桃子のが気になってる。」この3点。