80★PAN!FANコンベンション〜80★PAN!コンファレンス〜@SHIBUYA CYCLONE4/5〜君(朋美)は5番目の季節

本当は℃-uteよみうりランドイベントに行く予定でしたが80★PAN!ライブが入った為勿論そっちへ参加。前日京都明け徹夜だったからちょい眠で8時半頃に現着して配布待ち。9時〜9時半頃朋美chan達も渋谷CYCLONE到着、なんかデカいサングラスしてたわドコぞの外タレだとww。


開場まで某所にて時間を潰してから入場。入場後はまだ物販もやっておらず、最終的に開始までに入場したのは30人くらいだったカナ?


スクリーン上がって1曲目は『MONSTER DRIVE』を歌ってから【MC】恒例のハレパンコール!まぁ選民イベだし朋美chan自身も1回でサラリとやって終了。

因みに
朋美chan→ゼブラ柄のショート丈のパーカー×Tシャツ×素敵なジーンズ(詳しくは後のMCにて)

真子chan→薄いイエローの7分丈のパーカー×ジーンズ


MC後は最近ちょくちょくやってくれてた『HONEY MARMALADE』→『じゃあねで指切りまたアシタ』じゃあねktkr!まぢで聴きたかった曲の一つ兎に角嬉しい!手拍子トカなんだかんだヤッパリ覚えてるもンだな。
その後も『Greed IT』→『ジュエル』と盛り上がる曲を4曲続けて披露。キャナァーリ身体温まってる、選曲的にも良い感じ。

【MC】
・昨日パンチDEハレンチでも言っていたが今ハマってる食べ合わせの話。ご飯+牛乳+醤油=卵かけご飯・プリン+醤油→ウニとか。

・朋美chanの中でブームなブラックユーモアの話「ある人が人を殺して家の井戸に捨てると次の日には死体が無くなっていて結局この後も何度か同じ事をしても同じ現象が起きて最後には自分の親を殺して同じ様に捨てたら死体は消えず実は母親が死体を処分していたという話」ブラックユーモアって例えば「中国の人口が増えすぎて食料が無いンだがどうすれば良いだろう?だったら皆餃子を食べれば良いんじゃないか。」(毒入りのため人口が減る的な皮肉も込めて)こんなヤツじゃね?朋美chanの話だとただの怖い話の様な…。

・真子の頭が春の話。真子chanの頭がいつも春だよねって話。


MC終了後はバラード2曲『さよならから始まる僕のeternal melmories』→『365Days〜いつもオーダーメイド』365Daysやっぱり何度聴いても名曲だね。


【MC】衣装(服)の話題。真子chanの今着ている春パーカーの裏地が起毛でステージではメチャメチャ暑い、対しての朋美chanパーカーは洗濯のし過ぎでベロベロww。ジーンズの話はワッペンとかの付いている朋美ジーンズが知らないオッチャンに「めっちゃ良いもん履いてるな」と褒められて「どうも〜」と軽くかわした話、この時の朋美chanの仕草が可愛過ぎる!!


MC終わって『期待値シャイニング』→『夏のドナサマー』→『BOMBER GIRL』現体制になってからのアンコール前の定番コンボ。


【アンコール】懐かしい曲やりますと『Doki Doki My Sister Soul』「じゃあねで指切り〜」に続きコチラも振り付けで披露だった本当に久し振りだった。両方とも10/8の卒業ライブ以来か?


【MC】ラストの曲って事で選択肢が2つくらいあったっポイ、たぶん「メガホン」「白線〜」の2曲かと。結局デビュー曲って事で『白線〜スタートライン』取り敢えず聴き惚れた、今日の発表のコトも色々と考えたりしたのてかもあって…。


全ての楽曲が終わり遂に重大発表、最初会場の雰囲気に本人達は悪い情報じゃない的な事を言っていたが結局

【新曲発表】曲名『WAVE WAVE』金髪ヅラを被って2人でボーダーのパーカーをきたジャケ?音はダンスとかクラブ系の音楽?

【路線変更】今のGirl's Rock路線からクラブ・ダンスミュージック路線への変更。

【改名】「80★PAN!」→「80_pan」へ。
今後は主にクラブ関係のイベントとかライブに出たりしてやっていき今後単独では出来なくなる。ハレンチ☆パンチ80★PAN!時代の既存の曲は今回みたいなメルマガ限定のライブでやっていくとの事。

ジャンル変更で今後は騒げなくなるしに事務所のあからさまなオタ切りなど残ったヲ仲間さん達はどうするンだろうか?路線変更で売れるかっていったら正直微妙だし(現状を考えるとマイナスでは無いが)…一応d-topiaさんにはAIRASaori・雅・鈴音・さやてぃといるし他オタさんは推しを替える良いキャラナリの時期かもね。


コミュでは2枚チェキのみのループで1回目は現場の雰囲気もあんな感じだったし重すぎるのもアレだからいつものゆるい感じで前日の京都の事とか話してチェキやって。2回目は一応朋美chanの方に今回の事についてどうなのか?聞いてみた。2人体制後に使わないDJブームを置いてあったり、散々批判を受けて無かった事にされている「HONEY MARMALADE」のエモでのリアレンジなどはやっぱり元からこっちの路線でやっていく伏線だったのかと思う。朋美chanなんかもファンライブでのカバーの選曲とかみてるとこっちの路線も好きな事は知っていたし直接聞いて朋美chan自身やりたい音楽(真意は不明)と言っていたから本気で好きな子の言葉だし取り敢えず信じてついて行くケドさ。コミュでは朋美chanはバンド自体は残るよって感じで言っていたし実際どうなるんだろうか?本当に真意が読めないだけにアレだけどジャネット・ジャクソンとかみたいな方向性にもっていきたいのかな?何はともあれ今迄やってきたことは忘れないで欲しい、今回のことだって朋美chan達の本当のコトバやキモチだったりするなら全然大丈夫、可能性があるのならどんどん挑戦していって欲しい。もし上の人に言わされていることだったならいつでもロックの方面に回帰は自分的には受け入れるしさ。
ただコミュが完全に無くなるらしいのが痛い…チェキとかは限定ライブとかで良いけど直接意見を言える場が完全に無くなるのは辛いは、一般ではそれが当たり前的な現場なんだけどさ今までの考えると意見の交換の場だけはほしいよな。


2ループだけで終わって現場のヲ仲間さんと今回の事について話あったり、夜の会場の横浜の方まで一緒について来てもらってから別の友人のライブで騒いで。帰って1人になって朋美chanにとって本当に何の力にもなれない事に一夜色々思い考えて落ち込んだりチョット泣いたりして…。


まだまだ思うトコロはあるが少しは気持ち的にも落ち着いた、その分朋美chan達に話したり聞きたいコトが沢山でてきて…コミュもっとループにしとけばと思った。4/24は正直コミュあるか微妙だけどあることをチョットだけ期待しておこう、取りあえず今は聞きたいこととか色々あるし…。


取り敢えず事務所的にも収入源である物販が無くなると困るし「80_pan」での活動が波にのるまでは暫くは定期的に限定イベントやりそうな感じもする。

ヲタ活動でこれだけ落ち込んだりしたのって矢口脱退の時くらいか?あの時も元ハロオタのきっかけになったメンバーだったがあの時点では推しでもなんでも無かったから今回のが重いかなぁ…。・´ω・