キャナァーリ倶楽部ライブ2008春〜横浜キャナリアダイヤモンド〜4/5夜〜えり〜ないーなピーチπ美味しーな

4/5夜は渋谷→新横浜に移動してキャナ紺へ!新横浜周辺は関ジャニヲタばかりだな改めてジャニーズの凄さを実感、しかしよりによってNICEな時期に重ねてきたな。正に対極、まぁ本質が残念な人って事には変わりないがww。

元々グッズ買わないつもりだったからCD買って5/31の整理券だけGET、そんなのよりえり〜なの生理券下さい。170番台で入場会場自体は思ったより広くて柵が少なく丁度前方と後方で住み分けできてるのは良い。


客電がおちてOP→『ニシキカザレ』新曲なだけにノリ的には今一つだったが2曲目の『Dream on dream』で一気に客席ヒートアップ。


【MC】にてそれぞれ「えり〜ないーな」と自己紹介を終えて『FAITH!』メロディもだが歌詞が目茶苦茶好きな曲だから良いね→『どうにかして』まぢでどうにかしてwwつーかキャナァーリ良曲過ぎる。5曲目『Ready Steady Go!』某ラルクの曲じゃないよ。


【MC】えり〜な×うっちぃ×おっきゃんで萌えMC。えり〜なの初恋はどんなだろうか?などとエンジェルえり〜なガン見。勿論そのまま『初恋イメージ』しかも3人.verと粋な計らい、出会う出会わないとか言ってるえり〜なにハー(*´Д`)ーン。
ヲタさん方えり〜なMIX発動は良いがせめて合わせろ、アレじゃただの雑音それ以下。

『同級生〜押さえきれない夏の恋〜』(おがまな)→『FOREVER〜あなたに会いたい〜』(あゆべえ×まっちゃん)今日初めて3人を意識して見たおがまなは相変わらず可愛いわ、まにゃMIXはそれなりに揃ってたな。

【MC】みっきー×いくっち×りっぽんでサークル勧誘のコントだが大爆笑!3人の息はぴったりだしテンポも良くこの面白い台本考えたヤツを是非ともベリに欲しい。
MC後は『卒業式〜大人になる1ページ』を(みっきー×いくっち×りっぽん×GTT倶楽部×ピーチ&チェリー)→『鳥取砂丘』(カレン)兎に角カレンが強すぎww皆カレン大好きすぎww。


ここから後半はまぢでヤバス『夢を信じて』→『HAPPYやなぁ!』→『SWEET&TOUGHNESS』(全員)前半も盛り上がっていたが会場の温度が倍くらい違った。おがまなが特別好きってワケじゃないけど「おがまなが好き」だと声を大にして言いたい、「HAPPYやなぁ!」が新曲c/wだし緩衝材的な微妙さがちょい残念。


【MC】挟んで『ピカピカ』→『青春万歳!』の個人的にキャナ曲のベスト1&2、えり〜なは笑顔もピカピカだけどアッチも色々とピカピカなのかな?ってか天使だしトゥルトゥル?
ラスト「青春万歳!」は鉄板だよ。


【アンコール】でまた皆で「えり〜ないーな」本当に癒されるねえり〜な、俺って確かみっきー推しなんだけどこの日あまり見てなかったわ。


アンコール『アンドゥトロワ!ミラクル』折角タテノリの曲なのに前方の盛り上がりが残念すぎ、まぁキャナよりポッシ寄りの曲だしな振りコピ多数のキャナ紺じゃこんなんか。ラストは『ニシキカザレ』(全員)ヤバいねピーチさゆのピーチπwwピッタリ衣装のたわわちゃん、左側いた時ピーチπばっかり見てたわ。


ライブ的にはまぁこんなもんかなって感じだった。初単独で高田馬場のESPでやった公演のが客数が少ないモノのライブとしての盛り上がりは良かったな、今回のは中央真ん中付近にやらかし軍団(中には一部ウザイのがいるもののライブハウスとしての楽しみ方を知ってるのが結構いて嫌いじゃない)がいて前方は圧縮のみモッシュも別に起きて無かったし熱いより暑いライブだった。やらかしの中央付近でモッシュピットが出来て不特定多数が騒げる状況ができてればベストだったンだががっつき多数のアイドルライブだとこんなもんかと。