THEポッシボー『家族への手紙』発売記念イベント〜4/30立川〜あっきゃんが可愛いのは生まれつきでした。

ポッシボーメジャーデビュー当日4/30、立川アレアレアにてリリースイベントがあるので立川へGO!参加メンバーは秋山ゆりか岡田ロビン翔子諸塚香奈実と個人的にはグループ最強に近い3人。


3F会場に着いたが最初整理券の配布場所1Fと判らずに若干出遅れ90番台、整理券もらったらスタバで休憩の定番パターン、暑かったのでモカソースバニラクリームフラペチーノ、甘〜い。


「甘〜い!」と言えばスピードワゴンですがこの日スピードワゴンが司会をつとめる「ヌキ天」に雅千夏が出るから行きたかったンだが時間も被るし結局無理だった。あっきゃん・ロビンがいたらそりゃあポッシ優先しますよ、翌日ポッシイベとメンバーが逆だったら駆けつけたのに。


まぁソレは置いて集合時間になり整列入場してステージ前の地べた席へ。5〜6列目くらいかな?


ポッシボーが登場。
向かって左からもろりん→あっきゃん→ロビンの順、勿論「家族への手紙」の衣装。まずは3人それぞれ自己紹介。

●あっきゃん
今日はお肌がトゥルトゥル。

●ロビン
ラーメンを食べようと思ってきたら曲順のこととか色々とあって食べれなかったので後で食べたい。

●もろりん
ラーメンのように太く長い人生を送りたい。

のようなニュアンスのMC、うろ覚えで詳細な内容自信無し。

もろりんに関しては相変わらずマイペースなグダグダMC、だがそれがいい


自己紹介が終了すると1曲目の『家族への手紙』の前にかえぴょんがいないのでサビのパートなどは全てあっきゃんが歌うと説明。あっきゃん推しの自分としては有り難い限りです、ありごとぅー。それとサビでの簡単な振り付け講座をして曲へ。


そのまま2曲目『金魚すくいと花火大会
ごとぅーのパートはあっきゃん。もろりんは1人違う時間の中を生きている為か振り付けが1人ズレていて会場内爆笑。サビ前で「みんなで!」と言うがもろりんに対して完全スルーの2人、あっきゃん&ロビンだけでサビをやりもろりん仲間に入れず1人手拍子の役…まぁ最終的には3人で腕組みだったンだが兎に角もろりん美味しすぎ(笑)。


曲が終わると【MC】に入り『それぞれ3人の気に入っている歌詞は?』というテーマでもろりんが話を振るが何故か「それじゃあ、はしもん…」と何故か呼んだのはいないはしもんの名前ww2人があれ?はしもんは?とフォロー、もしかしたら小さくなって居るのかもなどとナイスボケ。しかしこのポッシボーらしいユル〜イ空気感堪らなく好きだわ。


●ロビン
『くじけそうに〜尻でも叩いて〜』の自分の台詞。
イベントとかで自分が落ち込んでいる時にでも甘やかすのでは無く「それじゃあ駄目だよ!」などと叱ってもらいたい。

●あっきゃん
『〜いまだ叶わぬ夢がある〜』
メジャーデビューはしたけれどまだまだ上を目指して頑張っていきたい。

●もろりん
『晴れても良いさ〜富士の景色と〜』
ポッシボーの今後を最初のMCのラーメン同様に富士山を例えにしてあっきゃんと同じような内容の話をしたがその例え方をロビンに変だという様なことを言われる。

こんな感じのニュアンス、こちらもうろ覚えで詳細に自信無し。


ラストは『ヤングDAYS!!


【最後の挨拶】
●もろりん
メジャーデビューした実感は正直まだ無いのですがこれからも一歩ずつ成長していきたいです。

●あっきゃん
もろりんと同じでメジャーデビューした実感は無いけれどこれからもポッシボーらしくアットホームな感じを今までと同じく距離の近さを大切に頑張って行きたい。

●ロビン
4/30というメジャーデビューの日に3人でwwしかもラーメンに囲まれてwwポッシボーらしいなと思いました。29日には福島で、今日は立川で沢山の初めましてに出会えて嬉しかったです。これからもポッシボーらしく皆さんとの近さを大事にアットホームなポッシボーで頑張って行きたい。

ニュアンス的にはこんな感じの挨拶、これまた詳細までは怪しいです。´▽`;


【握手会】
流しは結構早い感じがした、取り敢えず4ループ。

●もろりん
「メジャーデビューおめでとう〜」
「立川オススメのラーメン店は?」
「今日のネイル可愛いケド誰にやってもらったの?」→お店の人に。

「GWお休み無いけど大変じゃない?」→でも色々な所に行けるので旅行気分で楽しんできます。

●あっきゃん
「メジャーデビューおめでとう〜」
「立川オススメのラーメン屋は?」
「あっきゃんが最近集めてる物って何かある?」→アクセ
「あっきゃんはどうしてそんなに可愛いの?」→『う〜ん生まれつき、かなぁ〜』→「やっぱり〜wwしかも今日はお肌もツルツルだしねwwぇ」
(この日の最高解答ww)

●ロビン
「今日の髪型めずらしくまとめていないね」
「立川オススメのラーメン屋は?」
「テストの方はどう?」→まだテスト始まって無いけど頑張ってる。
「最近良く2人一緒だけどあっきゃんとこんなに仲良いねって昔から?」→エッグに入った時からすっごく仲良い。


最後は3人でいつも通り「THEポッシボーでした。」と締めて終了。


イベント終了後はキャナァーリが青春万歳のPVであゆべえが「こってりなの?あっさりなの?キャナァーリなの?」と言っていた『いちや』があっきゃんがオススメだったのであっきゃんオススメ普通スープを食べた、味玉がウマス。


なにはともあれ4/30ポッシボーメジャーデビュー本当におめでとう!!
インディーズからメジャーへと環境は変わっても今までと変わらずに頑張っていくと話しているポッシボーのメンバー。これからも6人の絆をファンとの絆を大切に頑張っていってね。