THEポッシボーライブドキュメントDVD横浜☆恋のキャッチボー発売記念イベント〜最前で0地点突破っきゃん!


昨日5/17(土)はポッシボーの初単独ライブのドキュメントDVDのリリースイベント、徹夜あっきゃんだけど全然無問題。本日ハ晴天ナリ。


14時くらいに友人と合流してDVD引換えぴょん。
整理番号は最前確定の10番台ktkr。*´▽`*
相方も一桁とかココでコイツを引くかと遊戯王引き並みの強運。折角だし連番入場、ずっと俺のターン


軽くスタバってから勿論並んで最前GET、最前とか半年振りくらいでまぢ嬉しいわ。あっきゃん有難うあっきゃん。


ポッシメン登場しかも"ラヴメッセージ!"の衣装トカ嬉しい不意打ち。
並びは左から大秋ロ橋後諸の順。左側に推し集中注意報。

最初の【MC】"昨日あった事"みたいなテーマと一緒に自己紹介。

●もろりん
昨日の夜に縄跳びをやりました。5分で挫折してしまった(笑)。

●ごとぅー
部屋の掃除(片付け)をしたので気分が良い。

●はしもん
急に前から欲しかった服が気になって買物に出掛けた。そんなミステリアスな女です。

●ロビン
顔パックを2回もやってお肌がトゥルトゥル。

●あっきゃん
ジブリのDVDを2枚見た、最近ハマっています。

かえぴょん
愛犬サンディーの散歩に行っていつもとコースを変えて本当は入ってはいけない所とかを通っていたらおじさんに怒られてしまった。


自己紹介終了後はDVD収録&未収録のVTRを見ながらの色々なフリートーク

【リハーサル風景】
ゲネプロを中心としたリハーサルの映像を

VTRだとはしもん・ロビンを中心な騒いでいるのに対していじられても無反応だったもろりん、その事に対して突っ込まれて"馬鹿らしい"とか"大人ですから"と余裕の発言にロビンがマジ落ち込みしたりはしもんがいつもは(特にごとぅー)に対して変なコトやっているじゃんと突っ込みいれたりする場面も。

他にかえぴょんが2リットルペットの水をガブ飲みしてるVTRではリハーサルを重ねる毎に最初皆は小さいペットボトルだったがドンドン大きくなって最終的に皆1.5ペットくらいになっていた話とか。


【バックステージ映像】
動画で無くて静止画でのVTR。印象の強かった話はロビンが入りの遅いNGPμと一緒になった時に沢山話をしてたらリハーサル中にロビンにくっついてきて懐かれたエピソードを話していたが流石はロビンらしいなと思った、そういうの誰とでも仲良くなれるウェルカム精神がロビンの1番の魅力だし大好きだわ。

あとNGPμにいつもは人見知りの子が1人いるのだが"ラヴメッセージ!"の衣装を着ると寄ってきてロビンに対し「か〜わい〜い」と衣装を弄りながらやってくれるのが可愛いとロビンがはしもん相手に真似をしていた。


後半は映し出されるメンバーそれぞれのライブ中の写真を見ては"GOOD NIGHT SONGの〜の振りの部分"など『何の曲のどの振りか?』を当てるコーナーにいつの間にか変わっていて本人達も凄く楽しんでいた。司会の方から楽屋トークですねと指摘あったがこの自由さこそがポッシボーたる所以。


【気に入っている映像、1】
はしもんがお気に入りらしいライブ前の気合い入れ「可能性を信じて、Be Possible!(ビーポッシボー)」を皆でやった映像を含めてライブに対してそれぞれのメンバーに意気込みを繋いだ素材。(本編のドキュメント3映像を参照)

かえぴょんは撮影中に何故か泣いてしまって一緒にいたはしもん達3人がビックリして最初はカメラマンさんが泣かしているかと思ったらしい。こういった誰より素直に感情を真直ぐ表せる素直なかえぴょん好き。


【気に入っている映像、2】(あっきゃんセレクト)
曲が流れるとテンションが上がる好きな曲ということでNGPのテーマ曲でもある「アンドゥトゥロワMIRACLE」ライブ映像。AメロBメロの振り付けとか凄く激しくてもろりんに関してはムチウチになった(笑)など大変だったとあっきゃん達が話しているとはしもんが元々は歌うハズじゃなかったサビも急遽歌ったりとダンスより歌のほうが大変だったと主張。司会の方が実際にVTRをバックにやって貰いましょうとNICEむちゃブリ!

と言うわけでバックダンサーチーム(かえぴょん・あっきゃん・ごとぅー・もろりん)ボーカルチーム(ロビン・はしもん)に別れて「アンドゥトゥロワ〜」AメロBメロを披露。勿論あっきゃんに釘付けです。


VTRを流してのフリートークのMCが一通り終わるとライブ。

【ライブ】
『ラヴメッセージ!』
『家族への手紙』

の2曲のみ披露してライブ終了。

【握手会】
並びは大→秋→ロ→橋→後→諸の順4500円

かえぴょん
軽い感想とまたライブやりたいね的な感じ。

●あっきゃん
あっきゃんのお陰で最前取れたからずっと見てたよ的な俺からのラヴメッセージか何かww。

●ロビン
NGPμの「か〜わい〜い」のちょい真似、やっぱりラヴメの衣装ロビンに似合ってる的な。

●はしもん
久々だけどはしもんはラヴメの時のストレートの髪型が一番好きだなぁ的な。

●ごとぅー
プー子(衣装な付いてるプードル)久々だね!好きな衣装だったからまた見れて嬉しかったよ的な感じ。

●もろりん
いつもリハーサル中はあんな感じなの?的な内容。


高コストイベントにしてはかなり早かった、ループや集客もいつもより少ないからもっとゆっくり回して欲しかったわネタは幾らかあったのに。


握手終了後の挨拶ではしもんが最近は家族への手紙とかでお団子ヘアーとかにしていて久々にラヴメッセージ!の衣装と髪型にしたら(自分を含めてだが)ストレートの髪型の方が似合ってると結構言われたらしい。ニュアンス的にははしもん的にはストレートあまり好きじゃないのかなと思った。


参加は昼イベントだけだったが最前ってのもありライブ減らしてのトーク中心のまったりイベも良いなと、あっきゃん達じっくりみれたし。握手が早かったのがチョイ残念ではあったがそれでもテンション↑↑。来週再来週はキャナイベかぁ…ポッシがまた見たいのが正直な所だが折角だしキャナ耐性付けよう☆キャナ

"折角だから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!"