MELON GREETING〜5/20〜「ひとみんはメダパニを唱えた。」→「カッパは混乱している。」

【登場人物】
Buono!三銃士》
●嗣永・アトス・桃子
アイドルの理想像と評される「アイドルマスター」に現在もっとも近い人物。名称は嗣永プロ。現在は公園で暮らしている。

●鈴木・アラミス・愛理
父親がプロゴルファーでお金持ち、歌や性格などアイドルとしての天性の素質を全て持つスーパーお嬢様。時々庶民には解らない不可解な行動をとる。カッパが大好き。

●夏焼・ポルトス・雅
「嘘をつくとあごが伸びる呪い」と「胸が成長しない呪い」をかけられた可愛そうな女の子。アイドルになってCDを100万枚売れば呪いが解けるというウワサを信じて現在アイドル活動中。


《その他人物》
柴田あゆみ
某記念日のナチュラル担当。ガチャピンやらズゴックやらアッガイやら言われている。

大谷雅恵
某記念日のボーイッシュ担当。見た目とは裏腹にドMで引きこもりのゲーマー。

村田めぐみ
某記念日の不思議担当。その本心は誰にも判らないがその不思議トークが面白い事は確か。

斉藤瞳
某記念日のセクシー担当。セクシー担当とは名ばかりの面白担当。

稲葉貴子
某大手事務所の中でも歌・ダンスともにトップの実力を誇りトークも面白いが人気は・・・。愛読書は「人は見た目が9割」←ウソウソ



"MELON GREETING"の2回目に参加、スペシャルゲストが前回の"美勇伝"だったが今回は"Buono!"同じ3人組でも俄然強め。

しかも台風の影響で午前までは雨降ってたのに出掛ける頃には完全に晴れ。
この日の洲´・v・)愛理は癖毛になる"るてるてずうぼ"じゃなく"てるてるぼうず"。


開場着くが列も無く番号呼ばれて入場、愛理Tに着替えて
川*^∇^)||熊井ちゃんの誕生日番号のロッカーに荷物をエンジョイして最前中央のスペースへエンジョイ。


客入りは美勇伝の時よりもキャナァーリ多い、スタッフから何度か詰めて下さいとお願いがあったくらい。

ノノ|∂Д∂'ル<誰が詰めてるってゴルァ!?


【メロンのテーマ】で始まって4人が出ると照明が点いてそのまま『アンフォゲッタブル』→『刹那さRanking』の2曲、会場温めるのには良い選曲。「刹那さ〜」とか超久し振りに聴いた気がする。


最初の【MC】でメロンの自己紹介して1組目のゲストの"つつみかよこ"呼び込みをして歌→MC。MCでは最近してるトレーニングの話とかメロンがやった舞台"かば"の話とかetc…。


つつみかよこ終わったらスペシャルゲスト"Buono!"が紹介されるとともに圧縮ktkr。マァ想定の範囲内の圧縮だがやや右よりにいたから基本桃子が見える、愛理はたまに見える、雅ちゃんは見てないww。

3人恋愛ライダーの黒い衣装で桃子&雅がストレートで髪下ろして愛理が頭に1つで纏めたお団子ヘアー。

雅ちゃんが髪色薄くなっていたが若干微妙な色、黒かもう少し明るくても良いかと。ただ前髪下ろしてるのはグッジョブ!胸スカスカの時の髪型っぽくて可愛い。


歌に入ると『恋愛ライダー』→『じゃなきゃもったいないっ』まず2曲、最前ブロックこの日一番のカオスっぷり。がっつく余裕以前に見えてなかったりして(人>ω<)


【MC】に入ると"Kiss!Kiss!Kiss!"の振り付け講座をやったが基本的に愛理がグーグーグーとか言ったり雅ちゃんが牛乳吹いたりしてるDVD見てる残念な人ばかりだからww皆振り付けできてる。勿論ラストは『Kiss!Kiss!Kiss!』大阪合紺スルーしたから何気に生では初聴き。


曲終わるとメロンと一緒に【MC】お互いのグループへの質問コーナー。
気になったのだけ。

●村田さんの質問
『メロンにはそれぞれに担当があるがBuono!の3人の担当は?』

《桃子》 ル’ー’リ

小指担当&可愛い担当

《愛理》洲´・v・)
癒し担当&カッパ担当

《雅》ノノ|∂_∂'ル
オシャレ担当&カッコいいけどちょっとバカ担当
(雅ちゃんの2つ目があってるか怪しい…。)

桃子の担当決めの際に村田さんの"嗣永プロ"発言には会場大爆笑、あの人絶対2chの"狼"見てるわ、たぶん熊井ちゃんのノープランスレとか立ててる。

●雅恵の質問
ハロプロライブでボードに"雅"の字を見つけ自分かと思うと"恵"の字がなくてがっかりしたので被らない様に別のにしたいトカ。』

雅恵の質問後に弁解の為か雅ちゃんが私も"雅"の字を見つけたと思ったら"雅恵"だったと言ったが会場から「え〜っ」と絶対に嘘だろ的な反応、そりゃ今のメロン現場はボード厨みたいなヌルイのがいるような現場じゃないだろうし、ましてや2人の人気を比べれば自と…。ハイ雅ちゃん嘘吐いたから顎が1段階伸びま〜す。
結局会場にいる人限定で雅恵オタは次回"正"らしい。

●斉藤さん質問
『愛理ちゃんに誕生日おめでとうメール送ったが返信がこなかったんですが?』
斉藤さんに言われてあたふたする愛理、更には柴ちゃんにも私も送ったのに返ってこないと言われてステージを慌ててながらウロウロする愛理が可愛すぎる。
ハァー(*´Д`)ーン

メールに気が付かなかったと弁解もするものの最終的には2人には後で送りますと言う事にして客席にお尻を向けて謝ってた。

洲´・v・)愛理のお尻〜膝裏のラインご馳走さまで〜す!

上の質問は面白かった、下の質問はまあまあだった☆カナ

●桃子の質問
『遊園地に行くならBuono!のメンバーの内誰と行く?』
斉藤さんは絶叫マシンが苦手らしく同じく苦手な桃子ちゃん。柴ちゃんは朝から桃子ちゃんといると疲れそうだけどずっーと喋ってくれて楽しそう。だとか桃子人気。
愛理は乗り物よりも食べ物屋の方が気になるらしい。

●雅の質問
『メロンの4人は私服がオシャレですがどんな所で買っていますか?』
って質問にオタから"しまむら"やら"ジャスコ"やら言われる中結局グダグダになり「渋谷に行けばなんでもある。」とか…´・ω・。
因みにに雅ちゃんが可愛いと褒めていた斉藤さんのスカートはゲストのBuono!を意識して短めにしたらしい。


Buono!の出番が終わった途端に最前スペースが大分ゆるくなって稲葉貴子登場するが数日前から気管支炎にかかってしまい今日は歌えないという報告。代打でメロンの4人が歌を担当して5人でのパフォーマンスをすることに。
1曲目は『宇宙でLaTaTa』
【MC】ではメロン出題のクイズコーナーをやって2曲目『Hey!真昼の蜃気楼』
つーか会場で自分だけだと思うがBuono!含めてこの日一番高まったわ!まぢ名曲熱すぎる。周りのノリはいまいちだったケド…。
しかしあっちゃんの生歌聴けなかったのは本当に残念だったわ、何気にメロンより楽しみだったンだよね。


Buono!〜稲葉×メロンの流れでけっこう疲れてる所でメインのメロンの出番で大丈夫か?とも思ってたら『ほとんどがあなたです。』→『愛してはいけない…』とバラード2曲+MC。このタイミングで貴重な休憩時間あざーす。
【MC】では舞台"かば"終わった後の近況とか話してた。
ラストスパートで『さあ、早速盛り上げて行こうか〜!』→『さぁ!恋人ななろう』→『This is 運命』の鬼コンボ。タオル回して"連打連打"で叫んでモッシュして水浴びて楽しすぎだっちゅーの(爆)
「〜運命」チョイ後ろにピットが出来てたからかる〜く参加したら危うくスタッフに…でしたが投げ抜けコマンド成立で回避。(人>ω<)

つかあの程度の緩〜いモッシュ対策するならBuono!の時の圧縮なんとかして下さい。

後半は左サイドで騒いでラストの挨拶待ち。狙い通りBuono!最後で左サイド、かる〜くプロ&カッパにがっついてイベント終了。


前回の美勇伝の時が初回ってのもあってか微妙すぎて心配していたが箱を開けてみれば転売分は別にして当券売り無しの満員御礼で盛り上がりも比較にならなかった。セットリストも盛り上げるだけのライブと思いきや締める所はちゃんと締めてしっかりと構成されていて大満足。兎に角メロン+αのオタの後半は熱かったわ。

1つ思ったのはメロンのライブの時でも結局挨拶目当てで前方にBuono!オタが群がってるばかりで盛り上がってないオタ多かったからキッズゲストの時は出番終わったら挨拶無しにした方が住み分けが出来て良いと思った。