Saori@destinyワンマンライブ〜まるごとたっぷりSaoriワールド〜5/31代々木〜かつて戦争があった!

5/31ライブ1本目Saori@destinyの単独ライブに行ってきた〜、忘れもしない前回は確か1/27の渋谷eggmanだったが自分は横浜アリーナでのライブを選択して行けなかったンだよなぁ。

取り敢えず当日寝てなかったが会場に着いたら意外に体力回復してた。

整理券の入場は既に終わっていたからまったり入場。物販みて額チェキとか気になったが即完売、袋も余裕で完売。Saori@destiny現場ってあぁすごいよすごいわ。

愛理Tだとあの黄緑じゃあ目立ちスギだと思いGatas舞美Tに着替えたらピンク舞美Tのオタさんと現場違うのに推し被った〜(笑)。流石はSaori現場始まる前から運命感じるね。取り敢えず自重気味で楽しもう的な算段だったから最前には行かず2列目以降でと…それでも2列目くらいまではよく見る人達ww。


Saori登場、例によって制服姿。

『サヨナラリヴァイバル』
1曲目から来たよ、sakuraのc/w扱いだけど個人的に音的には格好良くてオリジナルの中では一番好き☆カナ

『せんちめんたるじぇねれ〜しょん』
オタ勢のフリのパフォーマンスがオモロ〜&熱すぎてたまらなかった。時東オタじゃないからフリまでは知らなかったが一緒にやってたポッシオタとしては大失態。

【MC】
じぇねれーしょん盛り上がってた的な。

『Love is forever』
富井副部長のカバーktkr、意外なトコロから引っ張ってきたな。こんなのやるのメロンの村田さんくらいかと思ったわ。

『Our Telepathy』
盛り上がりんぐ。でもまだケチャは自重。

【スクリーン映像】My Boy

衣装チェンジしてSaori再登場、黒のセーラーワンピの衣装でメドレー。

『会いたかった』
Saoriに会いたかった!
つかこの歌聞くと「ここにいるぜぇ!」を思い出すのは自分だけだろうか?

ねこにゃんダンス
Saoriのねこにゃん初めて見た!久々すぎてフリど忘れ、要所要所は覚えてたんだケド、やっぱ朋美猫だなぁww。

『スカート、ひらり』
Saoriのワンピースのスカートがひらり、見どころ満載山本完斎。

【MC】
今着ている衣装はストリートの時ずっと着ていたヤツですと説明、偉い人達は懐かしそうにしてたが自分は初見だし新しかったよ。

メドレーはストリート時代にカバーしてた曲をやります的な。


21時までのシンデレラ
川´・_・)ル’ー’リ从o゜ー゜从ノノl∂_∂'ル从´∇`从川*^∇^)||州*‘ ‐‘リ<デレシンキター――!!
踊ったー!晒されたー!勿論熊井ちゃんパート。

『Yeah!めっちゃホリディ』
デレシンで高まってたから一応ある程度踊っておいた。あややなら「奇跡の香りダンス」とか「ドッキドキLOVEメール!」のが聴きたいです歌ってくれSaoriッッ。

『BINGO!』
あまり知識の無いAKBの中では1番好きな曲。

会えない長い日曜日
アソビットのイベントで1回聴いたから2回目か。なんだかんだ有原栞菜でハロ曲だと高まるッ。

『Dear My teacher』
AKB知らない曲キター!

【スクリーン映像】スカート、ひらり
Saori若ッ!キャワ!
ストリート初期映像だろうが中学生にしか見えん"JC"ですよ"JC"オンナノコはやっぱり"JC"〜"JK"は若さが違うなぁ。

あと衣装チェンジは確かスカートとかだった、お客サンの女の子とかいじってたから。


『My Boy』
まいぼーい

【MC】
歌って欲しいって言われたSAYAKAの曲歌うよ的な。


『ever since』(SAYAKA)
松田聖子の娘。普通に良かった!

大きな愛でもてなして
℃-uteだ!大もてだ!自重気味で踊って楽しんだ、℃-uteだからめっちゃ踊りたかったがあの状況で"大もてダンス"とかキモいの極みだからなww"チラリダンス"も然りか…。

『トロピカ〜ル恋して〜る』
あややPart.2

【MC】
偉い人がステージに貼ってあるセトリ覗き見してSaoriに怒られる。眼鏡を使う曲って事でモチロン時東ぁみ


『発明美人とパイナッポー』
時東ぁみPart.2

【MC】
Saoriが中々「〜パイナッポー」のラストのサビ連続が覚えられなかったです→もう一度言ってみるが言えなくてもう忘れましたとお約束ボケのSaori
次の曲は「ガラスのI LOVE YOU」ですと紹介するが殆どの人が知らず、AKBでも凄く良い曲ですと紹介。


ガラスのI LOVE YOU
秋元っポイ曲だった、80〜90年代的な感じ嫌いじゃない。

ヤングDAYS!!
夜にポッシライブ行くのに何故か昼間っからポッシ曲ww。勿論トレインにも参加、つーかあの広いスペースでトレインとか楽しすぎるダロ!Aメロの愛奈コールは自重した。
『My Boy』
この頃になるとケチャやるのにも抵抗無くなってきてるのでやや参加。

【MC】
最後の曲です的な。

『sakura』


【アンコール】衣装チェンジ
Saori界隈では有名な衣装だったらしいが知りません初見です!>△<なんかウェスタンっぽいヤツ。
つかMC中とかスカートとかお腹弄りすぎ気になって仕方が無く見ちゃうじゃん!ぷに!
全くぷに!
けしからんぷに!

『Destiny's War』

『Our Telepathy』
この辺になるとやり放題的なwwケチャは特にスゲェ、最前とか0地点突破とかまだまだ甘いのな。つーか皆いくらディスティニーだからって種割れし過ぎ。

【MC】
Saoriの最後のMCの言葉がもの凄くココロに響いた…詳細はあげないが光りchanとか朋美chanのオタ側にも重かった…。

【チェキ&握手】
自分は参加してないし物販のokzkさんオタの側に居たから判らない。


【全体的な感想】
Saori現場参加してみてカバーライブだと某大手事務所のカバーもやってくれて個人的には色んな意味で楽しかった。

・最初にもっていた印象よりも大分歌が上手くなっている様に感じた。Tommy Feburary6&SAYAKAが良かった。

・okzkさんがラストだったらしいお疲れ様!

Saori現場のオタさん方々&雰囲気が凄い良い感じがした、ライブのノリとかそれらも含めてSaori現場予定と金銭的に合えばもっと行きたいなと。

SaoriのラストのMCで色々あったSaori本人も泣いちゃうし偉い人も泣いちゃうし…でも凄い良いコト言った、中々ああいった現場では言えないコトだろうケドそれらも含めてSaoriとファンのお互いの信頼関係とか愛情とか感じたわ。゜ノ△`)゜。
現場の雰囲気とか熱さとか皆でつくるものなのだと…。

・デトピ関係のヲ仲間さん達曰く自分が凄く楽しそうトカ生き生きしてるwwトカだったらしいが一応自分の主戦場じゃないからデレシン以降は結構抑えてたんです…本当です。


つーか全然レポになってねぇわ。