Aira Mitsuki〜Darling Wondering Staring発売記念イベント〜TOWER RECORDS新宿店 6/22


22日はまぢでで久々のAiraのイベントっっ!
初コミュしたのが3/4の「チャイナ〜」のリリイベ初日で最後にイベント行ったのは3/16の渋谷Apple Store以来で他イベが重なったとはいえ3ヶ月以上も間空けちゃったのね・・・申し訳。


取り敢えず新宿タワレコへGo!14時開始で13時半に現着っ、現場に着いて初めて気が付いたがタワレコイベって握手無しならフリー観覧できたのね。
柏イベとかチケが手に入らなくてスルーだったが今更ながらライブのみでも行けば良かったなと。


Aira登場。太めの黄色のベルトにイエローの星柄ワンピース。初めて見た衣装だわ、"TSUMORI CHISATO"とかで扱っていそうな感じ。個人的な趣味になるがAiraはワンピよりもチュニック+フリルスカートとかのが似合いそうな、いやそれははむしろSaoriのほうが好きそうだな。


髪型はストレートだがだいぶ長くなってきて全体的にちょっと重い感じ、サイドを軽くするだけでもスッキリしそう。Airaってストレートばかりのイメージだからもっと違う髪形とか見てみたいな、次回のコミュとかで機会があったら聞いてみよう。


『STAR FRUITS SURF RIDER』


【MC】
ダンサーが出てきた後にまだスタンバイが出来ていないのに「キャンディー〜」のイントロが流れてしまいAiraがyzk氏にツッコミを入れるという珍プレーもありながらも短い時間ですがたくさんの曲を用意しましたと"キャンディーロマンティックメドレー"となんとなく選曲の予想のつくメドレー紹介(笑)。


『キャンディーライト・モード』

「キャンディ〜」のダンス久々に見たが相変わらず可愛いな、無駄にウキウキしちゃったよ。

『ROMANTIC ROPE』


ここでAiraがメドレーが終ったと思っていると「チャイナ〜」のイントロが流れて先程のこともありチョットyzkさん・・・的なAiraだったが結局はAiraのミスだったワケで、照れながらも気を取り直して


『チャイナ・ディスコティカ』


【MC】
今日は色々とお騒がせしました(笑)と話しだし、タワーレコードでのイベントはお客さんとの距離が近いという話や夜のライブの告知など。それにしてもAira以前と比べて本当にアドリブとか含めて喋り慣れてきたよという印象。ラストは椅子に座ってイベントの表題曲の


『Darling Wondering Staring』

久々の生「Darling〜」堪能!やっぱAiraだなぁ〜ww。


【サイン&握手会】
予想以上に列も長かったので暫くだべってから列へ、途中フリーペーパーの「TOWER」に80_panが載っているのを発見して2冊ほど緊急サルベージ。

盤面にサインって事でお願いしたらAiraのほうから
「あれ?すごいお久しぶりですね。」
とか言われて高まった、つーかこっちから言おうとしていたうえに3ヶ月以上も前に初コミュで会ったの覚えてるとかAiraどんだけ〜。
だもんで本当に凄い久しぶりだけど覚えていてくれたんだっ!って話とAira以前に比べてアドリブとかyzk氏のミスにツッコミ入れられる程にMC(喋り)上手くなったねとかそんな事話していた。


2回目ループではAiraって皆に何て呼ばれてるか聞いたら名前よりもAiraが多いらしく個人的に呼びたかった「ミッキー」とかは?とか聞いたらそう呼ぶ人もいますとどうも少数派らしい・・・イベでは「アイラ」、Blogのコメントは暫くは「Airaっち」だな。


イベント終了後に出口で暫く現場の方と話してるとお互いに気が付かないまますぐ真後ろゼロ距離にAiraがいるというサプライズ、どんなラブコメ(死語)漫画だよ。お互いに気が付くとチョイ気まず〜な雰囲気だったが、予想外の嬉しい不意打ちにウキウキしてしまった。