FEELING GOOD!LIVE〜2008〜彦星とさおり姫

7/5昼はアイドリングライブに行くつもりだったがヤフオクとかでも席とか選び過ぎて結局チケ無しスルー。´ー`
まぁー15号ONLY狙いだったし次回へ…あぁ朝日さん、奈央ちゃん。


つーわけで直で六本木のmorphに30分前くらいか?に着いて12番、正確には配り始めてから並んで12番。メンツ的にはもっと並んでるかなと思っていたが意外と拍子抜け。


ライブ自体は"AKIBAッテキ"の収録もあった為か先ず前座として"BAッテキ少女"によるパフォーマンス。


●あいか×りえ
「スカート、ひらり」

●あいか×さやか×るい
「会いたかった」

でそれぞれ、取り敢えず唯一嫌いじゃない"あいか"が両方に出ているからまぁ楽しめた。

時間のせいもあると思うけどMC(自己紹介や自己アピール)すら無くてフライヤーにアンケートが入っていたがそれすら言わないって…何処の誰に向けて見てもらいたいのか意図が全く読めないし。
このままだと結局グダグダにユニット作って終了じゃね?取り敢えず今後頑張って"あいか"推してみるか?


まぁそんな見切り発車企画は置いとくとして今日のライブの先発を飾るのは現デートピアで雅と並んで切り込み隊長であるSaori@destiny


膝丈の黒系ワンピース×白ブーツ×ポニーテールにしてミニーちゃんっポイ髪留め。

今日の衣装はキャナァーリ可愛かった、Saori推しじゃないオタさんもSaoriに高まってたくらい。*>ω<b


んで本編ライブ
『サヨナラリヴァイバル』→『My Boy』でまずは会場の熱アゲアゲ。


【MC】
リクエストであった曲ってコトでSAYAKAのカバー曲の『garden』。Saoriってバラードを歌う印象があまり無いからこういった聴かせる系の曲は貴重だよな。自分もハロ曲意外も今度リクエストしてみよう☆カナ

そして次の『会いたかった』、さっき聴いたような…デジャヴ?

だがだがだがだが途中からmimika乱入ぅぅぅぅぅ制服姿のmimika似合ってる!

みみかわいい、みみかわいい。≧△≦ノ


【MC】
Saori×mimika
Saoriはユニットを組んでみたかったから嬉しいみたいな事を。
mimikaは普段は着ない制服だからレアですよ、とか言ってたような。

mimika帰ったらSaori時東ぁみさんの夢を見た話で同じ電車に乗っていて写メを撮ってもらったとか一緒に池に言ったとか…コレは明らかに時東曲の流れktkr。予想通りに

『21世紀まで愛して』
Saori.verでは初めて聴くわ、私的には時東よりキャナのえり〜なのイメージのが強い。Saoriってこういった可愛い系の曲カバーするの好きだよな、オリジナル曲がそんな感じでは無いし個人的には面白いから嬉しいケド。


『Destiny's War』→『Our Telepathy』でライブ終了、ラストがアワテレとか鉄板。



つーかセトリが

会いたかった⇔21世紀まで愛して

Destiny's War⇔Our Telepathy

だったかもって他のブログを見て。俺の記憶違いか?



●あっとぐみ
店自体にも行った事ないし初めてみるが歌ってるのは実質2人?曲自体は悪くないし元々アイドル声優オタだった自分としては懐かしいって感じ。俺のオタ活動の故郷はこんなだったって。
取り敢えず「ちはや」が1番推せる。


mimika
AKIBAッテキ以外で歌聴くのは初めてだったがそれにしてもライブ面白いね。客の盛り上げ方は心得てるし、歌もしっかり歌えてライブのクオリティ高!
またライブとか見に行きたいなぁ。


【物販コミュ】
取り敢えず"My Boy"だけ購入してサインを頂いてコミュではハロ系の曲をもっとカバーして欲しいと言ってみる。一応思い付いたので。

タンポポ
・恋しちゃいました
・乙女パスタに感動

℃-ute
・YES!しあわせ
EVERYDAY YEAH!片想い

の4曲がみてみたいとリクエストしてみる、"EVERYDAY YEAH!片想い"は本人も好きらしく結構手応えアリかも?

笹には本人が持ち帰るのも知らずに余りにも空気の読めないコト書いてたわ。´▽`;
あとは最後に今日の衣装可愛いよ〜とだけ。


つかカバーライブじゃないのにデートピア各界の著名陣がwwそんな1日。