HAPPY!STYLE Communication Circuit 002〜石原夏織〜

7/6昼は「HAPPY!STYLE」の2回目公演を観に行くために前日に表参道FABへ。

昨日も思ったが…最近は洞爺湖サミットのせいでゴミ箱・ロッカーは使えないし警察は無駄に多いしウザイ事この上ない。


150番台で入場後は荷物をクロークに預けて相変わらず狭っ苦しい会場内へ。客数は明らかに前回よりは減ってるご様子、マァ今回は"のっち"が不参加だしハロオタが減った感じか。
取り敢えず気になったのだけ抜粋


【OP】はエヴァのパロディで思ったより面白いし出来が良かった、次回のOPはと考えると結構ハードル上がったね。

2、勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー/須磨)
エヴァからの流れだが「ガガガ、ガガガ、ガオガイガー…」と曲始まった瞬間ヤバい高まった。めっちゃ叫んだし超楽しかった。
やばいわ遠ちゃん繋がりで"JAM Project"ライブとか行くてぇ、んで偶然"大空さや"に会いてぇ(笑)。

9、ゆずれない願い(魔法騎士レイアース/須磨)
レイアースktkr!だって自分の着ていたのは"417"と印刷された椎名へきるTですよ高まらないワケが無い。2番の後で無意識にUO発動してたww。

12、創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン/廣田)
エヴァ並に盛り上がってたな、流石は誰もが知ってる超有名曲。
「一万年とニ千年前から愛してる〜」→「オレも〜」のコールが目茶苦茶楽しかったww。

16、嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム第08MS小隊/須磨)08小隊めっちゃ好きだし名曲だよな。米倉千尋ってまだ歌ってるのかな?

26、マジンガーZ(マジンガーZ/小倉)
こんな可愛くて弱そうなマジンガーロケットパンチは見た事無かった、衝撃的と言うより笑撃的。

34、Eternal Wind〜ほほえみは光る風の中〜(機動戦士ガンダムF91/石原)
石原夏織ちゃんの「Eternal Wind〜」とかいやぁ高まるね。バラード頑張ってる夏織ちゃんガン見〜。

37、WHITE REFLECTION(新機動戦記ガンダムW Endless Waltz/石原)
夏織ちゃんのTWO-MIX!昼公演で1番のMIX発動だったわ。


●全体的な感想とか
OPでちょっとした紹介はあったものの本人からの自己紹介はラストのMCでとか…来ているお客に顔+名前を覚えてもらう気は無いのか?と疑問に思った。

岩嶋雅奈未…歌唱力はダントツでバラードをメインで任されてたな。

小倉唯ハピスタのマスコットキャラとして良い感じ。

石原夏織…推しだが今回は髪型がイマイチで残念だった。


内容はセットリストの通り全てロボットが出てくるアニソン縛りとかなり思い切ったセットリスト、出演者の殆どが生まれて無い頃の曲ばかりだし。

ハロ系の曲が無くて微妙なオタが多かったが個人的にはハロ曲が全く無しで逆に面白かったわ、個人的にはハロ曲&ハロメン目的のオタは"新人公演"に行ってもらって"HAPPY!STYLE"は今後もこの方向でやって欲しいな。
セトリを今回みたいな縛りでやるなら

スーパー戦隊シリーズ

【特撮シリーズ】

魔法少女シリーズ】

【ギャルゲーシリーズ】

【声優曲】

【年代別アイドル曲】

とかもできるな。