「sound machine special」〜Round.11〜吉祥寺SHUFFLE

7/11は久々の80_panのライブで"さやてぃ"のソロ初ライブ以来の吉祥寺SHUFFLE。

17:30開場18:00開演で16:45くらいに着で4番目。

誰かもう一人来てくれ"4"は縁起の悪い数字なんだよ、きっと今日のライブでは悪いコトが起こる…と不安なグイード・ミスタ。

それでも開場時間くらいには8人くらい。A^_^;
まぁ箱側の準備が出来て無くて結局30分押しだったんだけどねww。


なんだかんだあってライブ。

1組目
●The Moive Archives
初っ端から爆音で今日来ている客層と合わないのとか1番手とかまぁ色々と悪条件も重なって正直微妙な。がっつり騒ぐ様なバンドとかと対バンすれば盛り上がりそう。

2組目
●COME HOME WITH ME
どうも箱(吉祥寺SHUFFLE)の女の子のバンドらしい。2曲くらい気になった曲あって嫌いじゃないンだけどなんか物足りなくて最前がっつきにまでは行けなかった。周りの方々はBaの娘のが良いらしいが自分はVo&Gtの娘が、髪型とメイク変えたら化けるよきっと。チャットモンチーとかがそうだが普通の娘が普通の格好でロックするのが今は流行ってるのかな?


3組目
80_pan

まぁいつも通りの立ち位置で自分は相変わらず朋美chan側。

『i don't wanna go』→『放置民』この流れは予想通りってか定番やね。相変わらずノリ難いってよりSHITDISCOの曲は"crazy"含めてダンス(振り)は無い方が良いと思うンだけどなぁ…曲自体は良く出来てるのになんかダンス(振り)が曲に合わないと思う今日この頃。


【MC】いつもと近い調子だが対バン面子がロック&パンクよりだから「ちょっとアレな感じですが…」的なのMC。


『Wave Wave』→『POP CREAM』個人的に"POP CREAM"が聴けたのは予想外。イントロ聴いてめっちゃ高まったわ、80_panの曲の中では一番ロックで以前の80★PAN!時代の片鱗が伺える曲で唯一がっつり騒ぐならコレって感じの1曲。
でも俺は静観気味すぎた。´▽`;


【MC】軽くMCで80_panのテーマソングの「80_pan」演るから振付けしてくださいとかそんなの。


80_pan』見る限りフリコピする感じなんだけど正直それでOKなのか他の出演者もいるし迷うトコロだよ…次回とか思い切ってやってみるかなぁ。


4組目
ロリータ18号
曲的には悪くないし騒ごうかと思ったがVo(声)が嫌いなので無理だった、やっぱボーカルの声好きじゃないと聴けないわ。


5組目
THE BIG HIP
相変わらずドラム&ピアノとも鬼の如く巧くて目茶苦茶良かったがこの日のライブ自体が全体的に微妙な空気だったため楽しみきれず。

なんか出演者や客含めてライブの全体的な雰囲気ってか相性とかが全然噛み合わずに微妙なライブだった気がするってのが正直な感想。


物販ではCD&写真があって取り敢えず写真のみ購入。一応朋美chanと前日行けなかった事含めてライブの事とかチョット話したけど何か上手く話せなかった…。

つーかこの日の俺のテンションが微妙、最初から楽しむ気すら無かった様な…。

物販も終わったライブの情報とかちょい訊いて出待ち、私服の朋美chan自体は相変わらず可愛いのに俺一人のキモチが色々と空回りしてるそんな感じ。


80_panのライブ自体は回数を重ねる毎に演出とかの面でも良くなってきていると思うが相変わらずファン側も空気が悪くなるのを気にしすぎてにノリきれずにいる感じだし、勿論ノリきれずにいるのはアーティスト側もだと思うが。

"POP CREAM"や"80_pan"で何となくだが可能性も見えてきた気もするし思い切って80_panがもっとハジケてくれないかな。

あと衣装は今のじゃなくてニューレイヴの音楽だからニューレイヴの格好じゃなくてもと思うンだが、格好見て敬遠されてる部分もあると思う。


"BENNIE K"みたいなもっとスタイリッシュで格好やスタイルにこだわらないミクスチャー・デュオで売って欲しい…って路線変更の決まった初期の自分の意見は相変わらずココロの中にはある。
2人にもそういった方向のが合ってる気がするしその力はあると思う、でも結局はビクター含め上の決めた事で変更はきかないだろう。

今更上の意見で決まった路線のコトとかを本人達に言っても悲しませるだけだし無意味なのは解ってるケド20日のリリースイベントではハッキリと本人に自分の気持ち話してみようかな、今までは嫌われたりウザがられたりするのがアレだったから本音言えなかったからな。

取り敢えず出来たらotnさんがその場に一緒にいてくれればマジで一番有難いんだが。


それで嫌われたりしたらそれまでだけど…まぁいくら嫌われても朋美chanには会いに行くケドさ、やっぱすっげぇ好きだもんあの娘。