℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜8/16昼

℃-uteコンサートツアー2008夏」に参加、勿論初回公演。

80_panのクラブイベント明けで寝ちゃって13時半くらい起き、急いで支度して会場向かったら開演15時の20分前には着けた。松戸の森ホール近くてヨカタ。
取り敢えず席は最端ながら前通路だから騒げる環境なのは助かる。

前告知通り"真野恵里菜"が前座で登場。
えりえりえりーな、えりえりえりーな。世界のまのえりNo.1。

●『マノピアノ

何度聴いてもやっぱり"鈴木真二"の歌に聞こえる、って何人が声優"鈴木真二"を知ってるか。(笑)

真野ちゃんが終わって暫くすると℃-ute江戸の手毬唄?の衣装。


●『江戸の手毬唄Ⅱ』

●『涙の色


【MC】
OP映像終了後℃-uteが松戸にキタ〜!と織田裕二のモノマネの掴みで始まったMC、改めて"℃-uteのコンサートツアー2008夏"の始まり。
衣装もチェンジしてコルセットスカートのクラシックなスタイルだけどピンク×黒の色でPUNKっポイのがGJ。
一応「3rdLOVEエスカレーション」の楽曲のツアーだからかジャケット衣装を意識したのかも。


●『誉められ伸び子のテーマ』

●『スイーツ→→→ライブ』

●『イメージカラー』
℃-uteのアルバムイベントには80★PAN!のFANLIVEがあったから確か行かなかったから「3rd〜LOVEエスカレーション」の楽曲は初見。
やっぱり「イメージカラー」が好きだが「誉められ伸び子〜」がアルバム曲のフリとかパート割とかがしっかりしていて良かった。


【MC】
岡井×萩原×有原の3人が英語でMC(寸劇)をやるというMC。これといったオチもなくてビミョーな終わり方…^_^;。


●『桜チラリ

●『乙女COCORO』

●『最高級のエンジョイGIRLS』
川*^∇^)||<えんじょい返して!私のえんじょい!
"ゴールデン初デートツアー"の「わっきゃない(Z)」でやったタップダンスを愛理と舞美がステージ左右に分かれてのソロでのタップの演出は見事。


【MC】
愛理のソロMC。愛理ママがオリンピックじゃないけど過去にゴルフの日本代表として出場していたと言う話。
選手村の凄い話をする愛理、でもそんな愛理が一番凄いと思ってるのは

洲´・v・)<代表に選ばれたお母さんが凄いと思います。


●『通学ベクトル

●『晴れのプラチナ通り』
愛理MCから衣装チェンジしてノースリーブの白のトップスに黒のフリンジスカートに白×黒ボーダーのニーソックス。
なっきぃの絶妙なニーソックスでの絶対領域が眩しすぎる(Z)!

●『めぐる恋の季節

●『LALALA〜幸せの歌』


【MC】
中島×矢島でソフトボール部の寸劇。
レギュラー役だった舞美とレギュラーに外れて応援役だったなっきぃのコント。
あまりにボケる舞美に「あぁ!?」っとキレる場面を見せるなっきぃが可愛い。



●『「忘れたくない夏」』
江戸の手毬唄Ⅱ」のc/w曲。インパクトには欠けるが中々の良曲、シングル曲にはならないがBerryzでは「愛のスキスキ指数上昇中」みたいな中盤で楽しいッ。

●『ダイアリー』
舞美が1人出て来て「夏DOKIリップスティック」かと思ったら松浦亜弥のカバー。
まぁ好きな歌だから良いケドこれなら時期的にも愛理とチェンジで
「夏DOKI」⇔「通学ベクトル」っしょ。

●『夏』
メロン記念日のカバー。
メロン好きだけど…それでって感じ。

●『大きな愛でもてなして

●『わっきゃない(Z)』

●『JUMP』

●『都会っ子純情
畳み掛けるように「大もて」〜「都会っ子」の4曲。


【MC】
アンコール後のMCでテンション上げ子登場。上げ子よりも"そちらはどちら"と"使ったタオル"を言ったでしょ?と問詰める上げ子に対して言って無いですとスクリーンに大写しになる愛理の表情が良い。ο≧△≦ο

●『That's the Power』

●『まっさらブルージーンズ


【全体的な感想】
・初回だし前半のライブ初聴きの曲も多くライブ自体は面白かったが後半の曲の畳み掛けるはいつも通りだなって感じもう少し捻りが欲しい。

・衣装や演出の面では思ったより凝っていて良かった。

・「即 抱きしめて」を復活希望。やっぱり"めぐ"の曲だから黒なのか?

・岡井ちゃんが髪長くなってボブくらいになって可愛かった、やっぱりロングの方が可愛い。逆に舞美はショートのが良いと思う。

・愛理&なっきぃを殆ど見ていた。