MELON GREETING〜ゲスト・安倍なつみ・THEポッシボー@10/8 O-EAST

10/8「MELON GREETING」ゲストは"安倍なつみ"に我らが"THEポッシボー"、久々のポッシの騒げるスタンディングライブって事でもち参加。
GREETINGはここ最近2公演パスしていたので久々〜。

一般売りで買ったので600番台だったのを考えるとチケットどんだけ売れてないのかと…いくら平日開催とはいえ夜だし仮にもメロン×なっち×ポッシだからと思い入場すると予想通りか前はそれなりだが後ろはスカスカっベリやBuono!のゲストの時と比べると…。^_^;


なんだかんだでライブ開始、メロンのテーマ無しでいきなりガルパとか不意を突かれたわ。

『ガールズパワー・愛するパワー』

【MC】
メロンの挨拶。メロンのブログで告知した様にハロウィン仕様で仮装のつもりがただのコスプレパーティーなメロン勢。

・村さん→ナース
柴ちゃん→和風ロリータ(本人曰く)
・雅恵→オランダ人(ゴスロリな感じ)
・ひとみん→セーラー服

雅恵は生地が安っぽいが「HAPPY15」でポッシに交ざっても違和感無さそう。
ひとみん&村さんは渋谷のドコの店からの出張でしょうか?な感じw

『ふわふわふー』
途中でステージ右側のサブステに移動、因みにサブステはこの1回のみの仕様とか無駄すぎるが次回からトークのコーナーとかで使えそうな感じでもある。


メロンが2曲終わるとポッシボーの出番、前ツアーの時の例の赤い衣装。
取り敢えず前へ行くが場所取りオタがウザーな感じだったが取り敢えずセンター寄りに。


『愛してGIVE ME』

『HAPPY15』
「愛して〜」はまだしも「HAPPY15」の盛り上がらなさは酷かったね、一応ポッシ曲の中ではラヴメと双璧でライブ(特にスタンディング)で騒げる曲だと思うのだが…つかそれ以前にポッシオタ少なスギ、センター付近では自分が結構前だったくらいだし。^_^;

【MC】
メンバー自己紹介。
それぞれがメロン記念日さんや安倍なつみさんとライブが出来て嬉しいとかエッグ時代にメロン記念日さんにはお世話になった的な話。

因みにあっきゃんはメロンの斉藤さんからセクシーな所を盗んでいきたいとか話してた。

ヤングDAYS!!
コレも盛り上がらなかったな〜、とは言っても過去ハロ紺や新人公演でやってるからそれなりではあったが…。

【MC】
メロン記念日とのMCだが大先輩を前に緊張気味のメンバー。
大先輩のメロン記念日からの質問でハロウィンで仮装するなら何がやりたいって質問で。

●もろりん→制服
高校卒業してもう着れなくなってしまったから。
今でも似合うよ的な反応のもろりんに対して残念すぎる斉藤さんにはあの人26歳だからと雅恵からのツッコミ。

●ロビン→魔女
アメリカに住んでいた時に魔女と天使はやった事があって今は天使が似合わないから魔女。
なんだかんだあって柴ちゃんが「見た目は天使」と言うとロビンは「私を知っているファンの方なら解ると思います」との事。やっぱロビンは天使と悪魔の半々じゃなきゃな。

●あっきゃん→ミニスカポリス
川c´・ー・)<逮捕しちゃうそ!

19日生誕に婦警コスプレのフラグktkr(嘘)
だがあっきゃんのその一言聞いただけでこの日ライブに来た甲斐があったワケでw。

●はしもん→ナース
最初ははしもんが自分が「カボチャに似てるから…」と言っていたが皆のそんな事無い、と言われてそれじゃあナースと言う流れに看護婦はしもんとか反則ダロ。

●ごとぅー→ゴースト
白い布を1枚被っただけのゴーストで布1枚取ってすぐにお菓子を貰えに行けるからとか、ごとぅーらしい。

かえぴょん→ドラキュラ
自分の中でのオバケと言われて真っ先に浮かぶのがドラキュラでちょうど今日の衣装が赤だから似合うかと思っての回答。
メロン勢から「かえぴょんだったら皆噛まれにいっちゃうよね」とか「噛まれる行列ができる」とか。


ポッシボーの出番が終了したのでメロン始まるまで後方に待機。


次はつつみかよこ
かよぴょんで〜す。

最初に1曲。
『ふたり』

【MC】
内容覚えて無いよう。ノ▽`
MC後にメロンと5人で"あいのり"のテーマ曲であるELTのカバー。
『fragile』


つつみさんが終わると
●´ー`)なっちの出番だべ。

【MC】
曲に入る前に軽いトークがあってなっちは仮装するなら何がやりたいと訊かれて。
"カボチャ"最初は微妙な反応だったオタだったがなっちが被り物じゃなくて顔だけだして着るヤツだと言うとオタも納得。
●´ー`<そっちなら良いんだ?わっかんないなぁ(笑)
となっちらしいトークを展開。
トークが終わると5人で1曲。

『人知れず 胸を奏でる 秋の夜』
久々にこの5人での歌聴いたわ、舞台の時以来だよな。舞台で歌った「私がオバさんになっても」とか演って欲しかったな。

【MC】
記憶にないです。ノ▽`
取り敢えずなっちワールドが展開されていて面白かったのは覚えている。

22歳の私
個人的にすっごい久々。
1年?2年?近くは聴いてなかった。

『25〜ヴァンサンク〜』

【MC】
こっちも記憶にない(笑)。

息を重ねましょう


なっちが終わってメロンの出番、衣装チェンジして全員ハロウィンらしく魔女の衣装。つかコレのが余程仮装らしいのなw

『MI DA RA摩天楼』

『LEATHER』

『あくま de FAKE』

【MC】
覚えてないってばよ。

This is 運命

遠慮はなしよ!
運命のサビに入った瞬間に突込む、勿論他のオタも突込む。それなりにモッシュもあったしメロンのライブってかスタンディングライブはこうで無くちゃ。
我が儘を言えばもう1曲くらい騒げる曲が欲しかった所だがポッシで不完全燃焼の分騒いだ。

【MC】
サプライズでひとみんバースデー祝い、ケーキが出てきてハピバス合唱。
ひとみんはハロウィンパーティーと一緒に同日である誕生日祝ってもらえないかとチョット思っていて本当に祝ってもらえるとはと、まだ誕生日まで2週間ちょっとあって全然実感がわかないと言う様な話。

『スキップ!』
メロンラストの定番曲の1つである「スキップ!」Bメロでは他のオタさんと肩組んで楽しませてもらいました。


【ポッシオタ目線の感想】
ライブ自体は楽しかったが完全にメロンに喰われていたな、パフォーマンス的には良かったが今回はポッシ完全に敗北。
つーか身内イベばっかりやっているから…自分達がメインなら良いがゲストに回ると途端に小さくなっちゃって、特にロビンが…かえぴょんは緊張しながらも頑張ってたようにに感じた。

あとポッシオタももっとセンター付近で盛り上げても良かったンじゃね?

セットリスト的に「愛してGIVE ME」じゃなくて「ラヴメッセージ!」か「ヤングDAYS!!」あたりを1曲目にもってきた方が掴みは良かったンじゃないかと、あと衣装はSEXYだが如何せん地味。
ラヴメorHAPPY15のゴスロリ甘ロリのが印象も良かったンじゃないかなぁ?

まぁでもポッシメンは今回こういったライブに出演して、なっちの出番の辺りから2階の左側で先輩のステージみて良い刺激&勉強になったンじゃないかと思う。
次回のライブではもっと成長した6人の姿に期待!!