モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナントLIVE〜@東京11/3夜

この日5現場目ラストは久々にモーニング娘。ライブに参加。最後に見たのが夏のワンダ紺かな?いつもだったら絶対に初回公演行って楽しんでるハズなのに…。´ー`娘初回行かなかったの何年振りかなぁ。

取り敢えず8列目の最端だが一応通路だし騒げるから悪くない。
それよりもUOが使用禁止とか有り得ないわ…瞬発力のUOより常時うざいボード厨とかサイリュウム大量にもってるやつ排除しろよって感じ。
取り敢えずそんなコトはおいといてライブ開始。


『その場面でビビっちゃいけないじゃん!』

『みかん』
掴みの2曲としては良いね、取り敢えず「みかん」に高まってMIX打ちたい気持ちに駆られたが自重。

【MC】
ペッパー警部
イベントの応募券取っただけでCDすら聴いてない、一応「よろセン」のEDでちょっとみたくらい。まぁ元歌自体が好きじゃないし…。^_^;

【VTR】
『TOP』

『YAH!愛したい』

【MC】
『インスピレーション!』
「インスピレーション!」生で聴いたのって目茶苦茶久し振りな気がするわ。何年前かのライブで歌ったきりだよな…しかもその頃のメンバーは全員いないし。

Ambitious!野心的でいいじゃん

『パープルウインド』

『レモン色とミルクティ』
アルバム「レインボー7」からの2曲「レモン色と〜」がれいなメインだったのが意外ながら嬉しかったが「パープルウインド」にれいながいないのは無いわ〜、コレと「INDIGO BLUE LOVE」は個人的にはれいなって感じなんだよね。

【MC】亀井×道重×田中
6期3人のおバカトークで「ここ新宿の芸能の神様を奉っている神社は?」という問題にさゆが「はなくさ神社」と答えてしまい爆笑のシーンも絵里は「最後は"そ"でいいじゃん」とか大笑いでいっていた。勿論答えは花園神社で絵里が正解してた。

『タンタンターン』
吉川&北原でてきてMilky Way3人.verとか。*>ω<*
きっかのキレイさが異常、モニカ可愛いよモニカ!

『私の魅力に気づかぬ鈍感な人』(光井)

『グルグルJUMP』(久住×ジュンジュン×リンリン)

『無色透明なままで』(高橋)

『Take off is now』(高橋×新垣×田中)

「私の魅力〜」「グルグル〜」「Take off〜」が未発表の新曲みたい。
「Take off〜」が楽曲の出来としては良いが個人的には愛佳ソロの「私の魅力〜」が好き、愛佳が娘で2推しってのもあるがコレぞアイドル曲って感じでライブ盛り上がるしラストで3連MIXが入れられるという仕様で…ぃゃ入れてないケドね。

【MC】
小春とジュンジュンのどっちがモーニング娘。を愛しているかという不毛なMC。どっちが何を言っても嘘臭く聞こえるのは自分だけか?


『どうにもとまらない』

恋のダイヤル6700

カバーアルバムからの2曲…イラネ。
恋のダイヤル6700」で最初に思いだすのが「夢であえたら」だかのダウンタウンの松ちゃん…。´ー`

【MC】高橋×新垣
『そうだ!We're ALIVE』

女に幸あれ

浪漫〜MY DEAR BOY〜

ここにいるぜぇ!

【MC】
『リゾナントブルー』

後半「浪漫〜」〜「リゾナントブルー」の3曲が好きな曲の並びで盛り上がりまくりだった。「ここにいるぜぇ!」久々に聴いた感じだが楽しいわ、スカっぽいノリで楽しませてもらいました。

【アンコール】
『雨の降らない星では愛せないだろう』

【MC】
青空がいつまでも続くような未来であれ!

「青空〜」も久々、コレがラストだし千秋楽は間違なく死ぬほど盛り上がるだろうな。

久々の娘紺だが始まる前は武蔵美Aira観に行きたかったと散々思っていたが始まってみればめっちゃ楽しめたしやっぱ娘は最近行っているアイドルと格が違い過ぎ。

セットリストもレインボー7から多めにラブマやピースなどもう飽きた曲はハズしてあってかなり満足、以降のチケは確保してないがあと1回くらい見に行きたいなぁ。