つんく♂シアター第五弾トーク&レクリエーション(1/6)〜おつかえぴょん〜

つんく♂シアター第五弾トーク&レクリエーション(1/6)に行ってきた。
メンバーは座り位置向かって左からかえぴょん・ごとぅー(THEポッシボー)・えり〜な・りっぽん(キャナァーリ倶楽部)の4人。ポッシではロビン推しだが結婚するなら間違えなくかえぴょん

イベント最初の自己紹介でかえぴょんとりっぽんが勝負では負けませんとライバル宣言。

基本内容は1/5のと同じだった。


【いちばん○○なのは誰?】事前アンケートで誰が1番〇〇かを決める。
『一番寝顔がひどそうなのは?』
1位かえぴょん・2位りっぽん・3位ごとぅー・4位えり〜な
アンケート例)
かえぴょん→男らしく豪快だと思う。
えり〜な→ひどく可愛い。

『一番マイペースなのは誰?』
1位ごとぅー・2位かえぴょん・3位りっぽん・4位えり〜な
アンケート例)
ごとぅー→ごとぅーの周りだけ時がゆっくり流れている。

『お年寄りに席を譲りそうなのは誰?』
1位えり〜な・2位かえぴょん・3位りっぽん・4位ごとぅー
アンケート例)
かえぴょん→人の心の優しさや痛みを知っている。
ごとぅー→ごとぅーは立って足腰を鍛えろ


【センスクイーン決定戦】
2種類のうち高い方を当てる利き味クイズ。
『チョコ』
か…〇・ご…〇・え…〇・り…×
『水』
か…×・ご…×・え…〇・り…〇
えり〜なが「美味しい!」「判った〜!」と言う姿はまさに天使。
『梅干し』
全員…〇
えり〜な全問正解で優勝!


【心理テスト】
『買ってきたたい焼きを割って全く餡こが入っていなかったらどうする?』
かえぴょん→リーダーでは無くサブリーダー向きとの結果にいつももろりんを補佐してますとの答。

『サツマイモを畑から引き抜くがどれくらい成長しているか?』
かえぴょん→真ん中の巨大芋を中心に大量の芋を描き欲求の大きさ多さを指摘される。


【wiiテニス対決】
・1回戦…ごとぅvsりっぽん
りっぽんの勝利
・2回戦…かえぴょんvsえり〜な
かえぴょん勝利するも周りから大人気ないとの声が。
ゲームをしているえり〜なのリアクション1つ1つが天使
・決勝戦…りっぽんvsかえぴょん
デュースまで持ち込む接戦だが最終的にりっぽんのが1枚上手で勝利。


【あたかめクイズ】
「初めて〇〇をした時」というお題を立ててお題を知っている3人の会話中に知らない解答者が入ってお題を当てるクイズ。

『初めて回転寿司に行った時』…解答者りっぽん
かえぴょんが解りやすい例を出してしまい直ぐにりっぽんに正解されてしまう。
その後かえぴょん自身が「私ってKYですね」と反省。

『初めて飛行機に乗った時』…解答者ごとぅー
会話の口火をかえぴょんが切ろうとした瞬間客席から空気読んでと言う声が多々…
かえぴょんが一言目を渋々りっぽんに託す。ごとぅー正解!

『初めてつんく♂さんに会った時』…解答者かえぴょん
なんだかんだでかえぴょん正解!

キャナは普段そんなに見に行ってないが今回のイベントでえり〜なの評価がアップ。邪気というか黒い部分が全く見えないマジで石丸の天使だな。