ヤクルト大型トレード

ヤクルト(藤井・坂元・三木)⇔日ハム(川島・押本・橋本)
の複数トレードが確定しました。
藤井⇔川島が出た時点で複数になるのは予想していたが
藤井秀悟は好きな選手なので個人的には正直う〜ん…って感じです。
藤井みたいに逆指名で入ってくれる選手なんて中々いないだろうし大切にして欲しいよ。
特に今のヤクルトに自ら望む選手なんて皆無でしょ、唯でさえ人気の無い球団だからな。

グライシンガー・シコースキーは別として
古田・高津・石井一久・藤井・ラミレスと古巣が抜けて
暫くは若手主体で育成の年になりそうだな。
・先発
石川・川島・館山・増渕・加藤・由規・リオス
・中継ぎ
鎌田・高井・木田・吉川・(押本)
・抑え
石井弘寿・五十嵐

メインの投手はこんな感じかな。
去年怪我の選手と若手がどれだけ頑張れるか、これ以上館山に負担を掛けないで!(><)
まぁ弘寿&五十嵐のWストッパーが戻ってくれば何とかなるかな??
にしても先発ローテ守ってた一久&藤井の左2枚の穴はでかいよな。

トレード的には
押本は取り合えず安定した中継ぎの少ないヤクルト側からとしては良いね
高田監督がGM時代から目をかけていて今後活躍する可能性有りとみてるなら
川島もありかな。
あと橋本って誰?って感じです。
ヤクルトもここ数年結果の出せていない坂元・主に守備固めの三木の放出
実質藤井⇔押本の1対1のトレードって気がします
他の4選手も環境が変わって良くなるのに期待!特に弥太郎に!