現場傾向と℃-uteの魅力?

最近のイベントの楽しさ&熱中度は


80★PAN!Berryz工房>>>THEポッシボー
モーニング娘。℃-utePerfume
>>キャナァーリ倶楽部>>メロン記念日


こんな感じなのだと思う。

まぁどうでも良い事なのだがどうも自分でも判らない事なのだが
℃-ute】の魅力って何なのだろう???
自分はアレだけ【Berryz工房】は好きなのに【℃-ute】にはあんまり食指が動かないンだよね。


メンバーだって愛理・舞美・なっきぃ等粒ぞろいのハズ・・・。
ライブだってあんなに楽しいし実力だって正直推しのBerryzよりかトークなど含めて劣ってるとは思えないし
グループとして纏まり過ぎて完成度が高いのが面白味が無くていけないのかナァ??


これはキャナァーリ倶楽部にも言えることでポッシボーはこんなにも好きで出来る限りイベントは見に行きたいと思うがキャナはスケジュール調整してまでイベントに行こうとは思わない。嫌いじゃないけれどなぜ・・・?


などと暫し考えてみたら結局は推しメンが存在するかどうかのような気がしてきて
熊井ちゃん℃-uteに入っている姿や朋美chanがモーニング娘。に入っている姿を想像したら一気に推せる事に気がついた。


結論・グループに激推しメンがいるとライブ等の楽しさが倍以上違う。