ラヴメッセージシングルV発売イベント〜3/11石丸〜ハロービン!あっきゃはばらに集合!

3/11ド平日にも関わらず仕事の時間をずらしてTHEポッシボー『ラヴメッセージ!』シングルV発売イベントへ参加。引換え時間10分前くらいに到着して30番台の良番GET!

此所んトコロずっとハロプロからは糞席ばかり送られていたうえ久々のポッシ良番に自ずとテンション上がってくる。


でもって予定通り3列目の真ん中のやや左の席確保。
モチあっきゃん狙い!


約10〜15分遅れでイベントスタート。メンバー登場後ロビンの「ポッシボー行くぜ!」の掛け声とともに『ラヴメッセージ!』マヂで良曲だよ某℃-uteの『LALALA〜』とはエライ違いだww。


2曲目は『ランチ=おべんとうの唄』途中であっきゃんがごとぅーとガシガシぶつかってた。まぁ狭いステージだしね、取り敢えずあっきゃん自重ww。



ランチ後【MC】今日のテーマは「ラヴメッセージ・シングルVの見所」

大瀬楓
曲のラストのあっきゃん&ロビンがハモる所での私のドラム。

後藤夕貴
ごとぅーの笑顔

秋山ゆりか
メイキングのかえぴょんのキーボード

橋本愛奈
ピンクのメガホンのシーン。私達でなくカメラの方が動いて撮ったンだと説明

岡田ロビン翔子
『卒業式〜』の映像のうち何枚かは目をつぶっている写真。皆さんも目をつぶって心の目で見て下さい。

諸塚香奈実
120%のもろりんスマイル!ごとぅーの笑顔と比べてみて下さい。

大体MCの内容はこんな感じだった。



MC後は『ヤングDAYS!』→『主食=GOHANの唄』と続く『主食=〜』の途中であっきゃん若干踊り忘れてたっぽく一瞬フリーズしている場面もww。


MCを挟んで久々の『乙女のナゾナゾ』→『卒業式〜大人になる1ページ』
この時期の『卒業式〜』は色々と思い出してマジ感動するわ。
あっきゃん・ロビン・はしもんの中三トリオは尚更だったろうな。


ラストは皆でHAPPYになれるこの曲!!って事で『HAPPY15』。
ポッシのライブはマジでライブハウスでみたいわ、最近の曲は特にスタンディング最前ブロックでガンガンに騒いで盛り上がりたいよ。
歌終了後「THEポッシボーでした。」と終了しようとしたところポスター抽選をしていなかった為そのまま抽選会へ、3枚引いたのは中三トリオ。



【握手会】
握手順ははしもん→もろりん→かえぴょん→ロビン→あっきゃん→ごとぅーの順番。

●はしもん
俺「はしもん高校入学決定おめでとう!」
は『はい有難うございます』
俺「30日は中学生活(既に卒業しているが)ラストの最高〜の思い出に残るようなライブにしようね!」
は『絶対に良いライブにしましょうね。』
俺「うん、楽しみにしてる。」
は『はい待ってます。』

●もろりん
俺「もろりんライブのリハーサルちゃんと進んでる?」
も『順調にすすんでいますよ。』
俺「最近聞いてない懐かしい曲とかのもっと聴きたいし楽しみにしてるからね。」
も『はい、楽しみにしていて下さい。』

かえぴょん
俺「30日のライブはリアルエアバンドやらないの?かえぴょんの格好良いドラムもっとみたいんだけど。」
か『え〜〜、あっでも16日のライブではやりますよ』
俺「マジで!16日行けたら行くね!」

●ロビン
俺「ロビンお疲れ〜15日のイベントには絶〜対に行くからね。」
ロ『本当ですね、待ってますよ。』
俺「うん、こっちこそすげぇ楽しみにしてるから。」
(色々と言いたい事あったが15日に言うことに)

●あっきゃん
俺「あっきゃん高校やっと決まって良かったね!」
あ『本っっっっ当〜〜〜〜に良かったですww』
俺「本っっっっ当〜〜〜〜に良かったねww心配してたンだから」
あ『はい有難う御座いましたww』
俺「これからも華の中三トリオで仲良くね!!」
(若干流しがはいっていたのであっきゃんスマイルのみ頂く)

●ごとぅー
俺「来年から中学生はごとぅー1人だけになっちゃうね。」
ご『そうですね〜。』
俺「来年は優しくて《優秀》な先輩方もいるし色々と教わって頑張ってねww」
ご『(隣のロビンとあっきゃんの方をみて若干苦笑い)そうですねww頑張ります。』
俺「うん、それじゃあまたね。」


握手は流しのスタッフも少なくて低速、平日で参加人数が少なかったってのもあるかな。


握手終了後の挨拶は集中しすぎて覚えてないわ。もろりんが天然でカミカミだったのは相変わらず、ロビンとあっきゃんが可愛すぎたのも相変わらず。

つーか参加費1890円のライブにしては歌7曲+面白いMC+低速握手
とか有り得ないほどのコストパフォーマンスの高さ、まじで高まりすぎてポッシどんどん好きになりまくってる。


9日のハロテンがこの倍の価格で数倍つまらないとかありえなさ杉。
16日のリアルエアのポッシライブ行きたいが裏にAira Mitsukiのリリースイベントあるンだよね・・・Airaがフリーならイベントのみ見てポッシに流れるのもアリだな。