モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集〜れいなと愛佳と時々ガキさん。

行ってきたよ
モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜
当初はチケ落選したから予定無かったが奇跡が起きて急遽参加!

久々の松戸森のホール21、何気に良席率が高くて相性が良いンだが今日行ってみたら2列表記だったが何と行ってみると1列潰しの最前ktkr!!
最端だったが隣りに気にせずに騒げるって考えれば逆にアリ。

グッズは取り敢えず今日は自重
来月のベリキュー合コンで使いそうだしな。


1曲目『リゾナントブルー』
愛ちゃん・れいな・小春のメイン3人が黒基調で
他メンが白基調の衣装(ゴシック?)が格好良い!
PVで見ただけだったが生で観たほうが断然良いね、個人的にかなり好きな曲。

2曲目『女に幸あれ』終わって曲後に映像でメンバー紹介が入り
MCでツアーへの意気込み等々順番は
新→ジュ→光→田→道→久→亀→リン→高
だった様な…。


3〜5曲目は『笑顔YESヌード』→『色っぽいじれったい』→『大阪恋の歌』。しかし色じれ久々に聴いた気がするわ、めちゃめちゃ好きな曲だが生で聴いて改めてやっぱり良いなと。勿論ウルトラレッド発動ww。


【MC】過去の娘の曲の思い出について語るコーナー、今回LOVEマシーンについて。
1人目は2推しのみっつぃ〜コト光井愛佳で「発売した頃4歳(?)の時に昔お姉ちゃんが学校か何かで踊るコトになり練習していているのを見て(真似て)いたら愛佳も一緒に踊るか?というコトになり誰もいないデパートの屋上で行ったら結局愛佳の踊りの特訓やダメ出しになった。」みたいな話。

2人目は必死にアピっていたさゆ…ですが全く覚えて無い。°(>_<)°。


【愛ちゃん】の渋いナンバーを続けてと言うと『悲しみトワイライト』→『Ambitious!〜』→『浪漫』!!イントロが熱い娘ではロック寄り(?)な3曲!
アンビ&浪漫ではUO発動、やっぱり浪漫だよな〜。


3曲終わると今ツアーの見所の一つ「高橋タイム」に突入!
愛ちゃん(高橋愛)ソロの『Do it!Now』愛ちゃんのダンスに注目!
途中で他の娘メンが出てきて→『Mr.Moonlight〜』リボンの騎士サファイアを彷彿させる衣装で登場して1人メインでステージ狭しと歌い踊る愛ちゃん、よっすぃ〜の無き後の男役はやっぱり愛ちゃんしかいないわ。格好良いもん、個人的に今の髪型メチャメチャ好きなんだよね。


ここからソロバラード3曲。まずはさゆ(道重さゆみ)ソロ『ふるさと』→えり(亀井絵里)ソロ『涙が止まらない放課後』→れいな(田中れいな)ソロ『Memory〜青春の光』→そしてソロラストを飾るのは娘の最期の良心である我らがガキさん(新垣里沙)ソロ『真夏の光線』何か歌ってる姿がガキさん憧れである「なっち」と重なって見えて改めて唯一娘の魂を受け継いでいる様に思った。途中からおじぎ4人が参加。


その後はどうでも良い2曲『AS FOR ONE DAY』→『サマーナイトタウン』確か「ねぇ、笑って」パートはさゆ。


【MC】6期3人で亀井絵里の「今日は何の日?」
と言う暴走コーナーww。
ライブの見所の一つで絵里推し必見、つか絵里唯一の見せ場。
さゆえりの暴走具合に注目!!


MCが終わると7・8期で『ひょっこりひょうたん島
糞曲ktkr―( ゜∀ ゜)―ww
ただ小春のハジケっぷりのお陰で何とかテンション維持ww。


そして見所の1つ5・6期での『モーニングコーヒー
衣装は例のチェックスカートの衣装にアレンジを加えた.ver
相当萌え死ぬ。さゆ推しはBメロで死ぬ気でコールを入れろ。


【愛ちゃん】のここからは最長メドレーとの紹介。
まずは『抱いてHOLD ON ME!』→『直感2』
直感の途中でセクボのイントロを被せてきて『SEXY BOY〜』
セクボキター从´ヮ`)川=´┴`)UO発動!
ちょっメドレーって...orz。
もっと踊らせろや糞事務所。


セクボ後は『女子かしまし物語
毎公演1人のみの紹介という超ショート.ver
しかもジュンジュンwwいらねぇぇぇ。
→『Go Girl〜』GGもメドレーか…・´ω・。


【MC】ガキさん絵里ジュンリンでの2ヵ国語同時通訳みたいなコーナー、特に何が面白いと言う訳でもなく台湾公演の為のコーナーだね。


休憩終わって『THEマンパワー『シャボン玉』本日ラストのUO発動!!やっべえシャボン玉ヤハリ楽しすぎる!!
首振りまくってこういった騒げる曲嬉しいし何より从´ヮ`)の曲ッ。
寝て起きたら首痛いンだろうな、23日はBuono!イベでも騒ぐってのに。


【MC】を挟んで以下の娘。黄金期のヒット曲でメドレー終了。
ここの流れ聴くとまだ4期までが在籍していた数年前の娘紺とか思い出すわ…『I WISH』→『ハッピーサマーウェディング』(アチャ〜のパートはガキさん)→『恋のダンスサイト』→『そうだ!We're ALIVE』→『ザ☆ピ〜ス!』『恋愛レボリューション21』個人的に名曲I WISHはフルで聴きたかったわ。まぁ兎に角騒げる所なので汗かいておいた。
見所の一つはザ☆ピ〜ス!での舞台中央で輪になって順に一瞬捌けて上の衣装を脱ぐ早衣装替え。


【MC】ここからはラストスパート!次の曲は私たちはそう『ここにいるぜぇ!』→『みかん』→『歩いてる』
みかん愛ちゃんソロでウルトライエロー発動してみる。
つか通路席のみかん騒ぎまくれて楽しい、まぁ折角の超タテノリの曲だからスタンディング最前ブロックでガンガン騒ぎたいわ。


勿論アンコールで再登場だが娘ベリ℃に関わらず最前近くの奴に限ってアンコール的なのやらないヤツが多すぎだよな、まぁ強制じゃないが…。
兎に角糞レス厨とか多すぎ、レス狙いは悪くないがしっかり盛り上げろとゆいたい。
KYでも現場でしっかり盛り上げてくれるオタのが楽しいわ、事務所もレス厨はメンバーに干すように言えよ。

【MC】でライブの感想とか言って残り2曲『愛あらばIT'S ALL RIGHT』→『LOVEマシーン』で終了。


全体的には【最前】【初回】【通路】などの要素もあり目茶苦茶楽しいライブだったわ。


我が儘を言えばシングルを全て歌うと最初から歌うと判っていたツアーなので【初回】としての楽しさは半減、ポジティブに考えれば新規の人が来やすいライブって考え方もできるがイチ糞オタ的にはアルバム曲やc/wに好きな曲が多いのでそれらが全く無かったのも残念だった。


とは言ったものの2時間近くのボリュームのライブは面白かった、なんだかんだ言って流石はモーニング娘。魅せてくれるな。


つかこんだけの長文を携帯から打つくらいだからヤッパリ好きなんじやないかとww。