キャナァーリ倶楽部『ニシキカザレ』発売記念イベント〜4/12〜みっきーが安室奈美恵だった件

キャナァーリ倶楽部ニシキカザレ』リリースイベントに行ってきた、本当は渋谷のNGP報告会(秋×諸×橋)のポッシボー組に行きたかったがチケも無かったし当券は無理臭かったし。


配布時間チョイ前に石丸到着で整理券は130番台と悪く無し、開場までの間に《80★PAN!80_pan》の記事が載ってる「MARQUEE」をブックタワーで購入。


7階開場は椅子席5列のみといつもより少なかったが逆に立ち見でも比較的に前で観れるって考えると良かったのキャナ?


5〜6日の単独ライブと同じOP&ダンスで登場してきて新譜の『ニシキカザレ』→c/wの『HAPPYやなぁ!』と2曲披露。新曲ってのもあるし会場のノリはまだまだッ、曲的にも今までのシングルよりイマイチだよなぁ。


【MC】さっきまでNHKにいてサタデーホットリクエストに出演していてお昼はNHKの食堂で食べてきましたと話し今日のMCのテーマは「今日のNICEなお昼ご飯は?」

●まっちゃん「わかめうどん」
●りっぽん「みんなから少しずつご飯を貰いました」
●うっちぃ「たぬきうどん
●みっきー「カレー大盛り」
●えり〜な「ネギトロ丼」
●おがまな「カレー福神漬け大盛り」
●おっきゃん「クリームコロッケ定食」
●あゆべえ「三色丼」
●いくっち「三色丼」

りっぽんはなんで皆から貰ったンだろ、ダイエットなのか?それならおっきゃんとかあゆべえがすれば…。


「ネギトロいーな、えり〜ないーな!」とかテンション高まるねwwまぢで「えり〜ないーな」とか魔法のコトバ。吉野屋とかCMでえり〜な起用して「牛丼いーな、えり〜ないーな」とかの癒しCMうてば200%売上↑確定。

We are the world」よりも「ERI-NA E-NA」を世界平和の為にもっと全世界で歌い続けてぃゃ唱えていきたい。


MC後は『FAITH!』いつ何時聴いても名曲だわ。キャナの曲の中で一番好きだな、リアルに勇気もらえるし泣ける曲。今年のリリースの曲じゃ取り敢えず5/7発売のAira Mitsukiの「Darling Wondering Staring」が暫定1位で「FAITH!」が今の所2位☆カナ?対抗は4/16発売のPerfumeアルバムと6/25発売の80_panのアルバム辺りかな、果たしたどのくらいの出来か期待値シャイニング。


その後は『Ready Steady Go!』→『夢を信じて』の南少の2曲をそしてりっぽんのチョットしたMCを挟んで『青春万歳!』とライブ並のセットリスト、個人的な趣味&理想を言えば「RSG」が「ピカピカ!」になってたらまさに神。まぁ今日は大人しく観ていたから騒がなかったンだけどさ。

関係ないが『Ready Steady Go!』のイントロ聞くと「魔神英雄伝ワタル2〜超激闘編」の主題歌「Fight!」が頭に浮かぶのは俺だけか?


最後の【MC】をこれからも頑張っていくっち〜!といくっちが締めてラスト7曲目は新曲の『ニシキカザレ』2回目。正直良曲だとは言いがたいがライブで何度も聴いてたら嫌いじゃ無くなってたむしろ良いカモとか思ったりして。


《個人的な感想》
みっきーが前髪アップにしてゆるいパーマをかけていて安室奈美恵だった。
改めてダンス中のえり〜なの足が異常な程動いていた、すんげぇよえり〜な。
握手は別にしてイベントとしては歌7曲+短いながらMCを加えて正味1時間弱と大満足の濃〜い内容だった。ハロプロのリリースイベントもこんな感じにしてくれると嬉しいのだが…。


そいや今日12日は℃-uteのカッパこと鈴木愛理吉澤ひとみのBirthday、昨日11日は真野恵里菜のBirthday。関係無いンだけどね。