MELON GREETING〜4/23〜メロン記念日新イベント〜

昨日23日はメロン記念日がメインのイベント「MELON GREETING」へ行って来た。野菜に近い果物のメロンがメインディッシュってのも言い得てだな。

若干遅刻して着いたが既に入場列無しで客の入りを心配していたがまぁ少なくはなし特にやることも無いし頭痛とヤル気の無さのため後方で時間潰して開演時間まで待つ。最終的に1000人は居ないがユル〜イ感じで1階は埋まってた感じ。


レポは正直書くようなイベントでも無かったから適当に気になった点だけ。


取り敢えず『メロン記念日のテーマ』が流れてイベント開始してTシャツ姿の4人が登場

村田めぐみ…茶髪ゆる巻き
斉藤瞳…黒髪ストレート
柴田あゆみ…いつもと同じ
大谷雅恵…金髪ショートだがニットだか被ってた


頭は『カリスマ・綺麗』→『サクラ色の約束』の2曲。個人的に聴きたかった曲だから良かった、騒げる曲も良いがこういった聴かせる曲での安定感はハロ系のグループの中では秀逸だわ。まぁ安心感は熊井ちゃんだが。


【ゲスト・美勇伝
「なんにも言わずにI LOVE YOU」のジャケ写衣装。
恋のヌケガラ』→『恋するエンジェルハート』→『なんにも言わずにI LOVE YOU』の3曲。2曲はまぁいつも通り「なんにも言わずに〜」に関してはマァ微妙だった、娘。.verに比べたら下手すぎたし。あとラストの「I LOVE YOU〜」の梨華ちゃんが音程ハズしすぎて笑えなかった。


【MC・メロン記念日×美勇伝(すべらない話)】
この日最長で最高のMCコーナー☆カナ。それぞれの話も面白かったが何より息の合ったメロンのトークとギスギスした美勇伝トークの対比が良かった。村田さんと岡田唯が上手くトークを盛り上げてた感じ、どんな話題どんな場面でもキッチリ仕事をこなす優秀なセットアッパーorストッパー。


メロン記念日
ゲスト3組後はメロンのライブ
『ガールズパワー・愛するパワー』→『お願い魅惑のターゲット』→【MC】→『電話待ってます』→『LEATHER』→『かわいい彼』がアンコール前までのセットリストだがまぁライブハウスで騒げる曲を選んだ感じ。イベント最後のほうで梨華ちゃんのリクエストで加えた「電話待ってます」が予想外で良かった。逆に「運命」&「さぁ恋」が両方とも抜けてたのが予想外。

【アンコール】
アンフォゲッタブルを全員で歌って終了。


流れ的にはこんなものか。


【その他】
●1曲にMCチョットとあの程度の扱いならゲストは無理に出さなくても良いと思う、結局MCはメロン×美勇伝の絡みばかりだったし正直にメロン記念日とハロ系ゲストの対バンライブで良い。ラウンジの方が試み的に新しいイベントで良かった。


●メロン現場だが正直ヌルい、美勇伝オタが前方へ固まっていたからかも知れないが昔の現場に比べたら雲泥の差。ハロ知らない人でもアイドルなのにこんな凄いライブが出来ると昔は言えたが今は他現場とそんなに変わらん。

ライブハウスでやっているのに柵をただ多くしたり規制を増やしたりするだけで酒飲みやダイブ・サーフとかは危険なのは判るがあの程度の人数のモッシュで危険とかどれだけ年寄りオタかゆとりオタばかりかと。多方面に力が抜けるモッシュより圧縮のが明らかに危険だからメンバーにがっつくしかしない奴等を規制して欲しいわ。来月はBuono!でるから騒ぎに行くが圧縮だけ酷そうだなww。

●あとデカい荷物持ってライブハウス来るならロッカー使うか壁際いるか後ろにいろ。