水樹奈々〜S.C.NANA NETファンクラブイベント?

GW2日目の27日水樹奈々のファンクラブイベントへ日比谷公園大音楽堂とか超→久し振りに行ってきた。前日の天気とはうって変わって"ハレ晴レユカイ"な天気に歌など脳内リピートするくらい気分も良かった。まぁ自分の中では暑いくらいに"ひあたりりょーこー"のだったので某ちゅーりっぷ王国の姫君の歌を脳内変換。


自分は特にグッズも買わずに立見席の列へ300番前後とこの段階で別にギリ入場でも良くなってた。


入場して取り敢えず3列目くらい、まぁ思ったよりステージは近くい感じで開演時間くらいになると水樹奈々の生アナウンスにより諸注意等のインフォメーションが入り若干テンション↑↑。


本編スタートすると真っ赤な大きいリボンを頭に着け同色の赤と白のフリフリの衣装を纏った奈々ちゃん登場
『COSMIC LOVE』
『Heartbeat』
と2曲続けて披露。選曲は中々ナイスグッドだったが前に立たれると立見席は奈々ちゃんの姿はおろかモニターすら見えない罠。


曲が終わると【MC】に入り雑談、そして今回のイベントの概要等の説明。全員参加型のイベントをやるとのコトで今回は奈々ちゃんが某ウルトラクイズをやりたいという起っての希望でウルトラクイズを忠実に真似たイベントを奈々ちゃん含めて3112人でやる。


ウルトラクイズ
正直ダレるくらい長くて書くようなモノでもないので概要を知りたい方は巨大掲示板かファンサイトを覗いて下さい。


グダグダのクイズコーナーが終わって奈々ちゃん衣装チェンジ、白いドレスっポイ衣装で登場。
『Astrogation』披露。
よし!コレからライブタイムだと思ってた所ここでイベントは終了して握手会ですと言われる。奈々ちゃんとは初握手だから嬉しいものの正直コレて本編終了は無いだろとオモタ。


まぁ良いやと握手会の列へ、立見から先に握手だったのは立ちっぱで疲れていたからGJだった。握手風景を見ている限り流し有りの1〜5秒くらいで奈々ちゃんが話に食い付いてくれば結構粘れる様な印象。握手も順調に進み自分の番奈々ちゃんは黒のフリフリのドレスにリボンの衣装。もうね正直可愛いの一言ですよ、間近で見たら尚可愛いし。当たり障り無く夏ライブ行きます的な事とか言った。


終了後神宮行こうかとも考えていたが結構おつかれいなだったので帰宅。


【全体的な感想】
・立見が見えなすぎ。
・メインのウルトラクイズがただ長いだけのド糞コーナー
水樹奈々FCイベントなのに奈々ちゃんが空気


セットに金かけたり良く考えてたと評価はできるが結局はスタッフと奈々ちゃんのオナニー企画っぽかった。シンプルにコーナー短めにしてライブをもう少し多ければ良かった希ガス