THEポッシボー〜ベスト10入りました〜感謝祭〜5/10〜ごとぅの日ありごとぅー。

5/10"Aira Mitsuki"のリリースイベントが川崎であった上に"MilkyWay"のイベントが当選してAiraMilkyWay(遅刻)でのコンボ予定だったが。急遽更にポッシボーのイベントが追加。ポッシが入りゃ現状では考えるまで無くあっきゃんなワケで…。
春日恭介は鮎川まどかが好きなワケで…。

鮎川まどか…ツンあっきゃん
檜山ひかる…デレあっきゃん
あきやまオレンジ☆ロード始まった。


と言う訳でTHEポッシボー〜ベスト10入りました〜感謝祭の1日目に参加。


当日16:30過ぎ現着で商品引き取り整理番号引くと良番ktkr30ヴァンダレイ・シウバ


入場して2列目ド真ん中良席ゲッチューまごころ便、つか石丸SOFT2で座るの自体久々だったわ。照明消えて6人登場並びは向かって左から後諸大秋橋ロの順。


最初の【MC】で今日のテーマ「最近ハマっている事?」的なコトと一緒に自己紹介。

橋本愛奈…海外ドラマ

岡田ロビン翔子…食べる事。冗談で次に会う時は一回り大きくなっている。とか言っていたがロビンはリアルに痩せすぎだから少し肉付けた方が良いと思う。

秋山ゆりか…DVD・ビデオ

大瀬楓…最近朝の6:30くらいに目が覚めてしまいとても健康的。そんな早起きぽよんにエプロン姿で"起きろ〜"って起こされたい。

諸塚香奈実…夜の11時くらいに湯船に浸かって寝てしまう。この前は11時に入って朝の5時まで寝てしまい身体はシワシワ&お湯が水になっていた。

後藤夕貴…朝から酢の物を食べて今日はビンビンです。そんなビンビンなごとぅーの可愛さが最近分かってきて俺もビンビン。


4/29〜5/6までの「家族への手紙」リリースイベントを【VTR】を見ながら振り返る。

4/29は誕生日のかえぴょんが大泣きの話・4/30はリリース当日でもろりんが「金魚すくいと花火大会」の振りを覚えなくてハブられた話・他オリコン10位に入ってファンの皆に報告した話…etc。最後に打ち上げで初めてスタッフからオリコン10位を聞かされてはしもんが大泣きしてしまい意外に冷静だったロビンがあやした話とかをしていた。


VTRが終わるとスペシャルゲストの"キャナァーリ倶楽部"が乱入。オタテンション上がりすぎ、来てないキャナオタ涙目。メンバーも聞いて無かったらしく"かえぴょん"は田中さんだと思ったと言って"はしもん"にスタッフの名前を出さないのと嗜まられたがその後スタッフの言葉に反応した"もろりん"が"スタッフ〜"と語尾の上がる言い方をしてそれが大変可愛かった。

ポシキャナ皆で喜びを分かち合い司会の方による【つんく♂からの手紙】を朗読。今回のベスト10入りは友達とかはオシャレして遊んだりバイトしたりしてる中に土日や休みを返上して頑張ったポッシボーを誇りに思う。これからもベスト5入りを目指してとかそんな内容。


みっきーにメイク直しにと半強制的にポッシメンは1度退場させられてキャナァーリタイム。

ニシキカザレ』→『夢を信じて』と2曲披露。こんな近くでキャナ観たの初めてだわ。

歌が終わったらキャナメンの「家族への手紙」振り付け講座。当たり前のように皆できているのでポッシ呼び出し、一部糞オタが呼び込み前に"えーっ"とか言ってたが空気読まない糞オタはポッシイベこなきゃいい。


『家族への手紙』
最初はポッシのみで曲のラストの方だけキャナがバックで登場。曲終了後に軽く挨拶してキャナ退場。

ここかもしかしたら1つ前のMCかも知れないが誰が関西弁で一番上手く「アカン」を言えるかやって、あっきゃんはツン.ver。個人的にはもろりんのが一番上手く高まった。

『NANANA女道』→『ヤングDAYS!!』の2曲を披露「ヤングDAYS!!」の方は曲頭のアレンジ.verがデフォになったみたい、個人的にこっちのが格好良くて好き。

【握手会】はループ無しの1回限りなので最前右から始めて終了後にそのまま強制退場だった。
大→後→橋→秋山→ロ→諸の順。取り敢えず話の頭には「オリコン10位おめでとう。」的なコトをニュアンスは違えど全員に言って。

かえぴょん
かえぴょんの誕生日から始まった家族への手紙イベントで10位って結果が残せて良かったね。」
『ハイ、(深々と)有難う御座いました。』
「こっちこそかえぴょんからすっげぇ沢山の元気をもらったし楽しかったよ。」
『本当ですか!そう言ってもらえて…良かったぁ。』
「これからも頑張ってよね!」
『ハイ有難う御座います。』

●ごとぅー
「今日は5/10でごとぅーの日だよね。」
『そうなんですよ〜実は。』

「こういった特別な日(笑)に特別なイベントができて。今年はメジャーデビューもして受験もあって大変だけど両方とも頑張ってね。」
『そうですね大変ですけど両方とも一生懸命頑張ります。』
「うん、じゃあね!」

●はしもん
「はしもん今回は沢山泣いたみたいだけど何回くらい泣いた?」
『う〜ん(頭で数えながら)…判らない兎に角沢山泣きました。(笑)』
「これからももっと沢山の涙流せる様に頑張って上目指していこうね。」
『ハイ、頑張りますね。』


●あっきゃん
「あっきゃんは3人の時から頑張ってきてこういった結果がでて本当に嬉しかったよ、これからもっともっとを上を目指して頑張ってね。」

●ロビン
「今回みたいな結果初めて聞いてみてどうだった?」
『最初は本当にビックリしましたよ。』
「そうだよね、次は5位なんて言わずに単独ライブでも言ってたようにオリコン1位を取ろうね。」
『ハイ頑張ります!』

●もろりん
「次は5位で最終的には1位を取れるように頑張ってね。」


つか前半は結構気楽にイケたが後半のあっきゃんで可愛さとかで色々気持ち高まり過ぎて全体的な会話の内容すら忘れる始末、もろりんも。まぁ全体的にオリコン10位の労いとかそんな関係。