THEポッシボーベスト10入りました〜感謝祭〜5/11夜〜ポッシボーの事があっきゃんの事が益々好きになった。

前日に続き"THEポッシボーベスト10入りました〜感謝祭"の5/11夜に参加、昼はワケあって回避。今日は前日の良番とはうってかわって300番台前半…集合までスタバってから入場、立ちの3〜4列目。


ポッシメン登場すると並びは左から諸ロ秋橋後大、フラットな石丸会場の立ちながら奇跡的にあっきゃんが隙間から見える位置GJ。


【MC】今日のテーマ「母の日」

●はしもん…母の日で今回は電化製品をプレゼントします。

かえぴょん…何をあげるか考えていたが決められなかったので後で母の日メールを電車の中でも長文メールを打って送ります。

●ごとぅー…単独ライブの時に10位に入ったらごとぅーと噛まずに10回言うと約束していたのでと"ごとぅー"と10回。

●あっきゃん…毎朝弟の面倒とかみていて大変なので明日の朝は私が弟の面倒をみてゆっくりしてもらいたい。

●ロビン…単独ライブで10位に入ったら1時間黙っていると約束をしたが仕事にならないので約束はまたいつか…。

●もろりん…いつも見守ってくれているお母さんにファンの皆に感謝をして残りの1日過ごしたい。


5/10と同じく「家族への手紙」リリースイベントの【VTR】を見ながら振り返ってトーク。昨日見たのとVTRが替わっていたりトークではあっきゃんが収録イベントで出されたケーキを後で食べようとしていたらかえぴょんに食べられたらと言うともろりんもモンブランの上の部分だけ食べれていたらしくそれも犯人かえぴょん、ぽよん可愛い…。4/30にもろりんが"金魚すくい"ハブられたという話の流れからもろりん×ロビンの"夏トロ"とかはしもん×かえぴょんの"金魚すくい"はヤバいケド見てみたいとか他は最終日の風船飛ばしの事…etc。


司会が登場してゲスト登場かと思いきや5/10はキャナァーリ倶楽部・5/11昼はGTT倶楽部+ピーチ&チェリーが出てネタ切れでゲスト無し。その分はポッシボーが多く歌うとの事でこっちのが個人的に嬉しい。

つんく♂からの手紙】BGMが「家族への手紙」から「卒業式〜大人になる1ページ」に替わっていてかえぴょんが泣いちゃうみたいに事言っていた、内容は同じ。


手紙が終わるとライブ
ヤングDAYS!!
『旅の真ん中』
『NANANA女道』
『ラヴメッセージ!』
この4曲とか選曲のバランスが良い、「NANANA」→「HAPPY15」なら俺趣味的完璧。つか「旅の真ん中」と「ラヴメッセージ!」聴けただけで大満足!


【MC】でいつも通り振り付け講座。ラストと言うこともあってかえぴょんがロビン以上に厳しくいきますと言ったのでオタ側もラストだししっかり歌ったりしたらかえぴょんが予想以上の反応に感動して涙、言わなきゃ汗か涙か判らなかったのにと言われじゃあ汗だ!とかえぴょん。その汗(涙)を拭ってあげているあっきゃんの姿に胸キュン。


振り付け終わると実はいたスペシャルゲスト今回かえぴょんにドラムを教えていた「THE BLUE HEARTS」の梶原さん!!つか俺超高まった、昨日のキャナなんか比じゃ無いわ。メンバー皆驚いてたり感動してたりしたがかえぴょんは特に歌えないかもと言うくらいボロ泣き、梶原さんが一緒に参加で『家族への手紙』を歌い梶原さんが退場。その後いつもより長めに会場に手を振りながらポッシボーが退場してイベント終了。


【握手会】
大→橋→ロ→秋→後→諸の順番。

かえぴょん
かえぴょんお疲れ、最後に梶原さんが出て来て本当にビックリしたよ。」
『私も本当にビックリしましたよ〜。』
「しかも一緒に"家族への手紙"やってくれたし。」
『本当そうですよね。』
「これからも師匠にドラムとか色々と教わって精進してね。」
『はい、頑張りますよ。』

●はしもん
「はしもんブログで新しいおにぎりケース買ったって書いてたケドいつも自分でお弁当作ってるの?」
『大体いつもお母さんが作るけど自分でも作りますよ。』
「マジで!はしもんの弁当良いなぁ…兎に角これからも頑張ってね。」
『ハイ有難う御座います』

●ロビン
「ロビンお疲れ〜最近ブログであっきゃんとの話が多いケド良く出掛けてるの?」
『ハイOFFの日には良く一緒に!』
「えっ、休みの日はいつも一緒に出掛けてる感じ?」
『そうですね大体一緒です。』
「2人でお出かけとか羨ましいよ〜これからも2人のプリクラとかブログに載せてね!」
『ハイ判りました!』

●あっきゃん
「あっきゃんってアクセサリーとか小物系とか買う時って可愛い系とカッコいいクール系のヤツはどっちの方が好き?」
『そうですねカッコいい系の方が好き。』

●ごとぅー
「ごとぅー約2週間お疲れ様、お陰で楽しいGWと休みが過ごせたよ。」
『ハイこちらこそ有難う御座いました。』
「今日は母の日なんで隣りのポッシボーのお母さん(もろりんを指差して)にも感謝してあげてね(笑)」
『(もろりんの肩を叩いて呼んで「もろりん、ありがとう」とごとぅー)』
「ごとぅーまたね〜」
『ハイ!』

●もろりん
「もろりんお疲れ様でしたイベント楽しかったよ。」
『はい有難う御座いました。』
「これからもポッシボーのお母さんとして5人のことしっかりと見守って支えてあげてね。」
『はい判りました頑張りますね。』
「それじゃもろりんまたね!」
『ハイ!』


握手会はこんなものかな?つか握手ってその場その場で対応するからあっちの言った事をちゃんと覚えてない事多いわ。取り敢えず昨日よりか大分早かった印象。つかマジで良イベすぎたわ。握手ループが不可だから無駄が無くなってイベント時間やファン1人1人との握手も時間が使えて、何よりポッシボーのメンバーの全ての人に対して姿勢が素晴らしい事を再認識。今後ポッシ参加率上がりそうだわ。