キャナァーリ倶楽部〜ライブドキュメントDVD発売記念イベント〜5/24〜丹波さん良いなぁ。

5/24の梅田えりか誕生日にはキャナァーリ倶楽部DVD発売イベント1回目へ参加。整理番号140番台とかオワタ\^〇^/ 連れは一桁引いて最前確定…それでも結局整理券自体呼び出しで170番までしか出ていなくてキャンセル分考えるとイベ参加は150人くらいキャナ?後方は立見にしてたが全椅子設置でもイケたな。

取り敢えずセンターポジで適当に席確保。


キャナ登場後はいつも通りの【MC】もうすぐ北京オリンピックなので出るならやって見たいオリンピック競技と自己紹介。
●まっちゃん…バレーボール
●みっきー…スケート
●いくっち…バレーボール
●おっきゃん…幅跳び
●うっちぃ…スポーツ種目では無いがイラスト描き
●えり〜な…バドミントン
●おがまな…水泳(皆から泳げないでしょとの突っ込み)
●りっぽん…陸上の短距離
●あゆべえ…砲丸投げ


VTR見ながらフリートーク
【リハーサル風景】
つんく♂さんが近くて緊張したとの話とか。みっきーが振りとかもつんく♂さんに向けてやったりと話していて、つんく♂最前ゼロズレ羨ましい(笑)。
あとみっきーがライブで1人ずつ登場するOPが格好良くて好きとか。


【バックステージ映像】
映像が無かったらしくメンバーにその時の様子とかを描いてもらった絵を映して使ってのトーク

●あゆべえ
あゆべえ1人が楽屋で立っている絵、結構上手い。
ライブ前に黙想していたらいつの間にか寝てしまったみたいな話。最初のほう○黙想→×黙祷と間違えて話していた。

●みっきー
8人が泣いている絵、体が描けないみっきーの独創的な絵に会場爆笑。
ライブ終了後に皆が泣いてた絵。いくっちが汗か涙か判らないくらい泣いて普段あまり泣かないりっぽんも泣いていたトカ。DVDにもその様子が収録されているのでチェックして下さいみたいな話。

●いくっち
9人の名前が書かれたドリンクホルダーの絵。
イラストの名前が○丹羽→×丹波と間違えて書かれていてみっきーから付き合い長いのに酷いと突っ込みが入る、いくっちは後で修正ペンで直そうとしたら忘れていましたとマイペース。あと公演中ドリンクが人数分用意されていたが大浦と杉浦がにていて何度か間違えて飲んでしまったとかいう話。


【その他ドキュメント映像】(タイトル忘れた)
主にDVDのライブドキュメント2の未公開映像。
えり〜なが「卒業式」や「アンドゥトゥロワ〜」での表情の違いとかを見てもらえれば…って映像があったがイベント後半でえり〜なが同じ事を言ってたがコレってデジャヴ?

あとみっきー×まっちゃん×おっきゃん×りっぽんだっけ?(おっきゃん→おがまなだったカモ)でビートたけしの物真似してたが会場の反応微妙ww。


【お気に入り映像】

●りっぽん
「アンドゥトゥロワMIRACLE」は盛り上がる様な話、みっきーも気持ち高まるって話していた。。
ライブ中におっきゃんが鼻血が出てしまった話もこの時だったかな?鼻血が出ないように鼻をすすりながら踊っていたら曲が終わる時には止まっていたという話しをしたのだが中々話の要領を得ないおっきゃんに高まった。


●いくっち
みっきー×いくっち×りっぽんのコントは凄く頑張ったしメンバー皆(特におっきゃん)が笑ってくれたって話を何故か選んだいくっちじゃなくてみっきーが話してた。
トーク中に誰が1番噛んだかって事になり急遽最初に噛んだ人が負けって事でコントの再現するが速攻でみっきーが噛んでしまいコント終了(笑)。


●おがまな
夏のキャナリアの映像1年前なのに皆若い、あゆべえが1年前はえり〜なと結構身長差があったのに今は3〜4cmくらいしかないとか。


MC終わると例のOPで始まってミニライブ

ニシキカザレ

『アンドゥトゥロワMILRACLE』

【MC】

『SWEET&TOUGHNESS』

それぞれの感想のMCを挟んで3曲、つーかあの座席位置なら立ち見でも良かったなと。
なんかイベント記憶も全体的に曖昧だしさ、まだ好きスギてないから脳内補完能力も弱め。


【握手会】
あゆべえ→りっぽん→おがまな→えり〜な→うっちぃ→おっきゃん→→いくっち→みっきー→まっちゃんの順番。

セットイベントの高速握手以外での単体握手は何気に初めてで推し上位の揃っている前半は楽だったが後半のうっちぃ〜まっちゃんまでの流れがやや困った。

つーか前の人とか握手流れるの早スギ、俺の握手待ちで常に次のメンバーが暇で話を聞いてるとかポッシならオイシイ状況だがまだレベルの低いキャナではハズすぎるぞ。

・あゆべえ…キャナ単体握手初めて、来週も来るよ的な。

・りっぽん…中日の選手誰が好き?的な。

・おがまな…まにゃ顔ちっさくて可愛い的な。

・えり〜な…1年でどれくらい大きくなったの?的な。

・おっきゃん…その眼鏡レンズ入って無いけど?的な。

・うっちぃ…挨拶的な。

・いくっち…挨拶的な。

・みっきー…キャナ単体初めて、やっぱみっきーだな!的な。

・まっちゃん…挨拶的な。


後半やる気つーか気持ちが無いね、折角オイシイ状況なのに。取り敢えずメンバーの対応の感じとかは軽く掴めたから来週は頑張る。

イベント終了後のキャナ好き度。
1、丹羽未来帆
2、橋口恵莉奈
3、高田あゆみ
4、岡田怜子
5、杉浦里穂
6、小川真奈
7、内田由麻
8、大浦育子
9、松井友里絵