GIRLS ATTACK〜5/31新宿MARZ〜あっきゃんでぃ★といぼっくす

キャナイベ終了後正直体力的にキツくてポッシライブどうしよう…と思いながら石丸出ようとしたら何故かSaoriの偉い人達に遭遇ww運命発動ktkr!自分がSaori現場で残念だったコトとかチョット話したりして"さおりすと"の温かさに触れてなんか無駄に高まってポッシライブ行くコト確定(笑)。

な訳でライブ自体の開始時間には間に合わないが新宿MARZへ移動。取り敢えず物販で握手券1枚分だけグッズ買って荷物をロッカーに投入、ロッカーが100円なのは良心的で有り難いわ。

会場のB2に下りると既に1組目終盤だった、それよりもポッシがトリだからか人が思ったより少なかった。

●1組目
【Full Moon-13】
この日結成初ライブのゴスロリ女の子3人の3ピースバンド、ルックスはそれなり良いぞ。チラシやブログ見る限りどうもアキバ発っポイ感じだがちゃんとロックで音は好き。ただボーカルの声が苦手な感じ。

●2組目
【Glow lamp
曲は悪くないケドこの日の出演の中では浮いてたと思う。光りchanとかの出るライブとかのアコースティックのが合ってる。

●3組目
【きゃんでぃ★といぼっくす】
ヤバい楽しいPOPなパーティーバンド。ポッシ以外はノーマークだったがのっけからのゴキゲンな音に予想外に騒ぎまくって超楽しかった。サウンドも好きだし久々に全く情報無しのバンドで今後もCD買ってライブ行きたいくらい。結構前に"MARIA"目的で見に行って初めて"midnight Pumpkin"を見た時以来だ。


ポッシ前なのに騒ぎまくって既に汗とか半端なかったが逆に眠気と疲れが吹っ飛ぶくらいテンション上がって良かったわ。つかポッシ登場前の"オタ晒し"とか"謎のもろりんコール"とか"残念なスターライトタンバリン"とか面白すぎ。


そしてオオトリポッシ登場!格好は家族への手紙の衣装にエアバンドスタイル。


1曲目『HAPPY15』とかギアいきなり6速まで入った!椅子ありのライブとは熱さが全然違う、何よりもメンバーが近すぎる。取り敢えず指差しは全てあっきゃん!

2曲目『ラヴメッセージ!』ナンデスカこの神の流れはギターイントロで種割れ、「HAPPY15」では中央ロビンポジにいたから流れに乗って右側あっきゃんポジに移動してあっきゃんONLY。リアルに目線が何度も合うな、つかあの近さなら必死でにならなくても無問題だわ。


【MC】
あっきゃんが今日は(ごとぅーが居なくて)ギター1人と紹介されて「ドブネズミみたいに、美しくなりたい…」と歌い始めてヤバい高まった。"リンダリンダ"とかってやっぱり梶原さん繋がりだよな。十分美しいよあっきゃん!

『家族への手紙』
途中までリアルエアバンドで後半楽器無し。

『NANANA女道』
あっきゃん逆サイ移動>ω<。取り敢えずこの2曲で良い感じでクールダウン。

【MC】
早くも終了とか…。・´ω・

ラスト『ヤングDAYS!!』予想通りキター!しかも今日昼間にも聞いたー。勿論Saori現場では自重したAメロ後の"愛奈×4"のコールは入れたがアレやってるのって俺だけか?と思った。
トレインとかもSaori現場みたいな自由さは無いがあの一体感楽しかった。


ライブも終わってあまりしないうちに出口前で握手会も開始着替えてチョット休んで参加。

秋→ロ→諸→橋→大の順番。流しも緩く中速くらい☆カナ
今日は取り敢えずライブの感想メインで全員に言っておいた。

●あっきゃん
あっきゃんに「(ライブ中に)前で埋もれてたでしょ〜ww」とか言われた。

●ロビン
ロビンに「声スゴイけど喉大丈夫ですか〜?」って心配されたが流石に今日他現場3本目とも言えずにポッシで騒ぎすぎてと言っておいた。ロビン可愛いゾ!

●もろりん
前の推し2人でやや粘って時間短かったからまたライブハウスで見たいな的な。

●はしもん
「…ポッシライブ後の水がすんげぇウマイよ!」
『ホント汗めっちゃ出てますよ、ちゃんとたっくさん水分補給して下さいね。』的な感じ

かえぴょん
ライブハウスだと本当に会場の熱気とか違うよねトカ、またポッシやる時は絶対来るよ的な。


最後に軽く出待って帰宅。
ヤバいくらいにポッシ熱上がってた、ついでに雨も上がってたわ。