LIVE STEP JAM 08〜@Serbian-Night〜Tomomi Makes Revolution

6/1久々の80_panのライブで小笠原朋美に会う日、前日は帰ってすぐに寝落ちしたから6時くらいには起きてハロモニ@前には出発。現着すると3番目、一応元ZONEのTakayoも出るからもっと並んでいるかと思ってたンだがね。う〜ん…。

なんだかんだでチケ購入して外でダベりながらヲ仲間さんとかと合流、そして80_panの2人が例の衣装のまま買い出し。つか前に衣装のままコンビニ行くのはネタかと思ってたがマジだったんだな、戻りに軽くペコリして時間まで移動。

入場時の特典はチョイ前の写真セットにサイン入れたヤツ、自分は朋美chanの方がアップのヤツ!運命ってか朋美chanの愛を感じたね!

物販はあるが80_pan出演は無し、取り敢えず1000円チェキ1個購入&××さんに世界一の美少女堀北真希chanのチラシ頂いて高まった!真希chan可愛すぎるゾ!


●1組目
【JUNK SYSTEM】
ビジュアル系なデジタルサウンドのグループ、accessっポイ。しかもボーカル西川貴教(似)レヴォリューション!
自分等でハイスピードサウンドというくらいでまぢTMRだが秋葉系らしく8月のライブはコミケの前日に新木場とか判りやすくてワラタ。ファン数は少なかったがチャンスがあれば今後もっと人気出そうな気がする、曲自体結構良いし。

●2組目
Takayo〜】
生で見るのはZONEのライブで見た以来2回目。のびのび歌えてた様に感じたわ、やっぱりTAKAYOのパワフルな声のがMIYUよりも好きだな〜、久々にみたらあの頃より随分大人っぽくなってたし。10年後の8月にまた復活するのかなぁ?

●3組目
80_pan
お待たせ80_panの出番、最前朋美ポジ戻って観賞。

ステージはミラーボールと照明増やしたりで前回の悪い点がひとまず改善されていた。

セトリは以下の通り。


『i don't wanna go』

『WAVE WAVE』

『放置民』

80_pan

【アンコール】

『WAVE WAVE』


My spaceで試聴中の内の3曲に初お披露目の「80_pan」。「80_pan」自体は他の3曲に比べてPOPで予想以上に騒げる感じの曲の作りだった、2人も手拍子とか煽ってる部分もあったしフリコピも有りなのかな?とも思った。

マァ何よりも2人がサングラス外してくれてたのが1番有り難い、やっぱり素顔の2人が見れるのは嬉しい!

とは言ったものの80_pan側もファン側も盛り上がり方盛り上げ方ともに模索中、ファン側でもやり過ぎたらただの迷惑オタだし新規ファンの窓口を閉じる結果ななりかねないからね…。

MCはほぼ無しで軽く曲紹介とかしたくらいアンコールは一応したが再登場した時の本人達の反応をみると特に朋美chanは本気で無いと思ってたっポイし。

新しい方面での挑戦はなんだかんだ言ってやっぱり難しそうだな、朋美chanもストレス感じてる部分もまだありそうだし。・´ω・

終演後1000円ソロチェキ余ってたから追加購入。出待ちったケドなんか朋美chan元気無かった、大丈夫かなぁ…。


しかし2人に会いに6/19〜20は流石にロンドンにまで会いに行けないわ…。膳所には行くケドさ。