バニラビーンズ「ニコラ」発売記念2ショット撮影&サイン会〜6/8秋葉原TOWER RECOROS〜レナ☆カナ

昼過ぎに外出秋葉原であった通り魔事件のコトを携帯でチェックしながら秋葉原へ、電気街側はホコ天にも関わらず中央通りの歩道も使えずに機能してなかったが犯人が既に捕まってたのか野次馬やメディア関係・警察関係と人が多かったものの特に混乱は無かった感じ。


そういった話は置いといて14時ちょい過ぎに秋葉原ヨドバシタワレコに行ってバニラビーンズのインストアイベントに参加。

CD現地調達で52番…う〜ん思ってた以上に人いない(売れて無い)のな。゜ノロ`゜。

流れ的にはCDにサイン→撮影→握手の流れ。

CDは盤面にお願いしたらなんか2人で「また盤面だね(笑)」とか話していた、皆歌詞カードのが良いのかな?自分は断然盤面派。


サイン終わって撮影ではMYデジカメでキモオタの自分抜きでレナ×リサの2ショットをセルフ撮影。リサはどっか違うトコロ見てたがレナはしっかりとカメラ目線、レナが可愛すぎる!


握手はデートピアとかの流しの無い現場では話す時はあまり握手しないでいるからそのまま握手しないでいたわ。´▽`;
一応この前のAKIBAッテキで初めて生で見たけど面白かったよ的なコトだけ話しといた。もっと推してれば流しも無いしガッついたんだがね。


レコード会社が徳間さんだしやっぱりPerfumeの後を狙った感じでコンセプト的には無機質なお人形的な感じのユニットとして売りたい感じなのかな?

イベント中もワザとなのかイベント慣れしてないからか普段もあんな感じなのか判らないが反応薄い様に感じられたなぁ。せめてどちらか1人がもっとガツガツしたほうがイベント的には今後参加者増えそうだが。


ユニットとしてはまだまだ成長過程、ただ「ニコラ」も曲として好きだしもっと売れて欲しいな、便乗して同じ様なユニットばかりになるのは勘弁だが。