140.LIVE〜6/8石丸電気SOFT2

バニラビーンズのイベント終わった後は暫く時間潰してからポッシ繋がりでもある梶原さんも参加してるのでSOFT2で開催の140.LIVEへ一応無料イベ。


●1組目
『NICE WALKER』
見た目通りの武骨な感じのロックバンド、最近じゃ結構スタイリッシュな感じなバンドが活躍してるけど個人的にはこういった荒々しい演奏をするバンド好きだなぁ。


●2組目
『スピカ』
ボーカルの声も良いし、キャッチャーな曲だしキーボードもいて上手くまとまってはいるンだがそれ以上の魅力を感じなかった。「流れ星」って曲とか普通に良かった。


●3組目
THE BIG HIP
ハイロウズ白井幹夫
ブルーハーツ梶原徹也
のドラムとキーボードの2ピースバンド。殆どのお客さんがコレ目当てって感じの反応だった。始まってドラムとキーボードだけでこれだけ多彩で色々な音が出せるのにビビった、2人の経験と貫禄なのか前の2組ともレベルが違いすぎ。会場もスゲェ盛り上がってたし音楽きいて楽しかったり凄いと思ったりは良くあるけどコレは正直感動すらしたわ。


CD欲しかったケド金銭的に厳しく回避。

帰りにの時間の頃には中央通りも警察車両も無い様な感じで歩道も使えて普段通りの秋葉原だったが最終的には死者7人も出した事件だったのな…う〜ん。


どんな理由があるか知らないケドどうせ下らない理由だろう、関係無い人まで巻き込んむなんてコトしないで勝手に1人で氏ねば良いのに。