℃-ute FC EVENT第9回〜6/14・1公演目

膳所以外での最近の土曜日では恒例ともなってきた(笑)不眠イベント本日の1本目、川口リリアにて℃-uteのFCイベント。


16日に舞美のソロパシイベ&29日の舞美握手会(真野恵里菜握手会)も昼夜とも当選していたので舞美強化月間の1本目。℃では愛理・栞菜・なっきぃが上位3推しのハズが潜在的には舞美が好きっポイ…最近そんな気がするマジでポアする5秒前。


会場入って開始時間チョイ前注意事項の最終アナウンスが岡井ちっさー。所々噛んでるのは御愛嬌、出来れば舞美のカミカミの神アナウンスが聞きたかったナ。アナウンスの最後に5分前に前座があると言うコトで暫くすると愛理×千聖×舞のキューティーガールズ登場、雅×桃子の「夏桃ちゆ」に負けられないと同じ曲名ボケのコントなどをやってみたりと…まぁ最終的にはいつも通りのキューティーガールズでした。上手く愛理が天然キャラを発揮できりゃそれで良いのサ。


イベントが開始すると7人それぞれが別々の衣装で登場、愛理はミッキー耳みたく2つ頭の上に纏めた髪型、栞菜はストレートに下ろして右サイドだけ編み込みを入れている髪型で2人ともNICE GOODです!そして首下の大きく開いたなっきぃのワンピース姿にドキッとした。


ちっさーも同じ様な格好で可愛らしかったが色気がまだ、絶対に岡井ちゃんは髪短いので損してる。ロングは絶対に似合うと思うンだが…逆に舞美は肩くらいまでのショートのが可愛い、つーかそれってどんな戸田恵梨香(笑)。


メンバーの一言加えての自己紹介が終わると1年半振りののFCイベントと言う事でメジャーデビューしてからの活動を映像を交えながらのトーク

続いてレコ大最優秀新人賞の発表の瞬間の未公開映像。年上の舞美がマイマイに「落ち着けよ〜」と言われてるのがなんか℃-uteらしくて笑えた。

誰からも好かれるリーダー舞美。从・ゥ・从ノ

最優秀新人賞の発表を聞いて1人リアクションの大きな舞美。从・ゥ・从ノ


VTR最後は最近仕事で7人小旅行に言った話とかを少々、噂のカッパのパジャマを着た愛理のサービスショットww付き。

州´・v・)<冬に着てるヤツ。

なっきぃも着たらしいケド撮って無かったとかで残念ながら画なし、なっきぃのカッパの姿みてみたいわ。


VTRが全て終了するとベリキュー合紺以降再登場のドエームのコーナー。マネージャーに頼まれてgdgd℃-uteを鍛えに京浜東北線来たとかやけに岡井ちゃんに絡むと思ったらちっさーの事が好きとかそんな感じ。


最後にやった「国民の祝日」をメンバーが順に答えていくコーナーではハロプロイチのKY糞オタ現場らしくレス目当てで答えを言っているオタが数名、流石は糞オタ超人墓場の℃現場だナ。


コーナー全て終了してライブに突入だが数々の超〜面白い(爆)コーナーで騒ぐ気も起きないくらいこの上なくクールダウンしてしまいいつものライブでさサイリュウムで騒ぐソードストライクから双眼鏡のランチャーストライクに換装。

セトリは以下の通り。

涙の色

『ダーリン I LOVE YOU』

『As One』

『私立共学』

『JUMP』

まっさらブルージーンズ

都会っ子純情


セトリ的には100%騒げるし楽しいが殆どなっきぃと舞美のダンスみていたわ。
なっきぃは身長が無いのが悔やまれるよ、他メンよりキレキレのダンスなのに手足の長さが無い分キャナァーリ損してる。足りない分は手足を伸ばしてカバーしようとしてるんだよな。

舞美はドエームのコーナーでは衣装チェンジしてライブ中でも着ていた多分ベリキュー合紺でも着ていた銀の衣装から出てお腹の"ちょいぷに"具合が*´ω`*

つか全体的に"ちょいぷに"化してた。

从#・ゥ・从<私は肥ってません!!


ライブ終了後は【握手会】勿論高速だが最近ではアップフロントのイベントで全く期待しなくなってるので別に…。

梅→矢→中→鈴→岡→萩→有
の順番。


愛理の反応がスゴク良かったのとマイマイ&栞菜が既に消耗しきっていた印象。


【全体的な感想】
イベント自体つまらなくてイベントの記憶が殆ど無いくらい酷かった。

℃-uteが悪いワケでは無いのに℃-uteがつまらないみたいな印象だし結局ラストのライブで盛り上がる曲とか並べて誤魔化しているだけ。

イベント内容の構成考えてるヤツ代えた方が良い、コレで4000円近い金額とか明らかな糞暴利ですな。


メンバーは可愛かった。
矢島舞美×中島早紀×鈴木愛理×有原栞菜の4人でやる「若草物語」が見たい。