FC限定 矢島舞美パシフィックヘブンソロイベント〜6/16 1回目

前日のスリ被害で身分証・会員証など諸々無くしていたがアップフロント関野さん対応で無事にパシイベに入場。

司会のまことが登場後に呼び込まれて舞美登場!"涙の色"の衣装にストレートヘアー。

今回のイベントへの意気込み的なコトを聞かれて「イベントが決まった時からリラックスしてやろうと思っていました。」とイベントへの意気込みを語る。

まことに間違った日本語を話したらその場で注意すると言われて「ハイ!」と元気な返事をするものの苦笑い的な舞美。

【1曲目】
『桃色片思い』
(選曲理由…昔から松浦さんが大好きでキッズのオーディションの時に歌った曲を歌ってあの頃から成長した姿を皆さんに見てもらいたいから)
うん、舞美の歌声だ(笑)。「ピ〜チ!」のトコロで目を瞑って全力投球の笑顔をする舞美が可愛い!


【4年前と同じ質問をしてどの様に成長しているか?】

●あだ名
今…まいみぃ
昔…やっすぃ〜(矢口命名)

なっきぃにだけは"みぃたん"と呼ばれてるらしい(萌)。
"やっすぃ〜"は吉澤さん(よっすぃ〜)と被るうえいつの間にか自然消滅していたとか大爆笑ww流石は矢口命名ww。
今だったらどっちが良いかと聞かれるとやっぱり慣れているし"まいみぃ"との事。


●寝る前にすることは?
今…犬を連れてくる
昔…「おやすみ」を言う

犬を飼っているんですがいつもお母さんのトコロに行っちゃうので寝る前に自分の所へ連れてきます、でも最終的にはお母さんの所へ行っちゃうんですと笑いながら話していた。

まことに飼っている犬について訊かれると今は3匹飼っていて"コロン"&"アロマ"の2匹が寝る時に連れてくる犬で、オーディション時には既にいた"ルーキー"は飼い始めた頃(小4くらい)は小さかったがすっかり大きくなって運動が好きな犬だからゲージに入れたら可哀相だと思い今は外で飼っていますと話しをしていると

×ゲージ→○ケージ
でゲージはNゲージとか長さの単位で正解はケージとまこと指摘されて

从・ゥ・从<そうなんですか?すご〜い。

と感心するような興味なさそうに答える舞美。


●いつもはどんな服装
今…色々な服を着てる。
昔…汚れても良い様なボーイッシュ系

ちょっと前はチェックとかピンクとかが好きだったが少しずつシックな感じ(黒)とかに変えたいとの事。
最近読んでいる雑誌はお姉系の雑誌で「CanCan」
現在の服装を何系と聞かれると。

从・ゥ・从<チョイフリ系?(笑)

舞美テラカワユス(//ω//)


●誰も聞いていないとしたら何を叫ぶ?

今…皆幸せになって〜!
昔…ヤッホー

昔から願い事を書く時(七夕とか?)に"皆が幸せになります様に"と書いていました話す舞美にまことが「私利私欲は無いの?」と訊かれて

从・ゥ・从<私利私欲?って何?な舞美。

自分自身のためと説明されて自分も含めて皆幸せになって欲しいですと答えると

まことの「女神ですね!」との答えに!正にあぁ女神さまあぁ舞美さま。

昔書いたヤッホーも叫んで

从・ゥ・从<山彦を感じてみたいです。

と舞美らしい答。


【2曲目】
息を重ねましょう
(選曲理由…1月に安倍さんとユニットを組んでいたので色々と安倍さんの好きな曲の中から選んだ。1月のハロプロのライブでお母さんが観に来ていて安倍のオーラというか醸し出す雰囲気が凄かったと言っていたので私は裏にいて観れなかったからいつかは観たいですと話していた)


【ファンからの質問】
●芸能人になって大変だった事は?

前までは殆ど都内に行く事が無かったので都内に出て来て迷ってしまうと言う事。

高校生になって浜松町から大門に行く時は全然逆の方向に行ってしまいタクシー乗り場について結局タクシーを使ったとか。


●今年の夏はどんな汗がかきたいか?

℃-uteマイマイがバレーボールが得意らしく皆でバレーボールを皆でやりたいと話していた。
今までどんな球技をやっていた?の質問には野球とソフトボール
男の子に混じってやっていた野球は外野をソフトではショートを守っていた。


●最近あったオモローな出来事は?

℃-ute岡井千聖ちゃんが最近「歌を大袈裟に歌う」って事をやっていてそれが面白いらしく皆で携帯のムービーを撮っている。先日もなっきぃから3件程ムービーが送られてきて面白かった。

まことにどんな感じかやってみて?と振られるが照れながらアレは独自のもので千聖にしか出来ません的なニュアンスで再現されず。


℃-uteで海外ツアーをやるとしたら何処へ行きたい&理由も?

ハワイに行きたい。小さい頃(3歳)の時に家族でハワイに行って楽しかったらしく記憶もしっかりとあると話していた。。


●1ヶ月休みが貰えたら何がしたい?

おばあちゃんの家に行きたい!(即答)
おばあちゃんの家に行きたいとずっと言い続けていたらうるさいと叱られましたと笑いながら話していた。

元々田舎が好きで山の中とか水の流れる音とか聞こえる場所とかが好きと話している舞美がこの日のイベントで1番の笑顔で嬉々として話している姿が印象的だった。

天真爛漫な舞美の原点を垣間見たようなそんな一幕。


【3曲目】
『私の恋人なのに』
(選曲理由…特に無し。16歳の恋なんてのc/w曲)
初披露の曲だし貴重なモノ見れた。


最後にはいつもは℃-uteメンバー達が一緒にいて歌ったり踊ったりしているのに今回1人でこういった雰囲気でのイベントですが汗かいちゃいました。とやっぱり緊張していたのかなと云う一面をみせながらも最後まで笑顔を絶やす事なくイベントは終了。


【握手会】
今までのグループの握手会に比べたら1人&少人数イベなんで5〜10秒くらいはいける。

「舞美chanが℃-uteのリーダーやっていて本当に良かったなって思った。」

从・ゥ・从<ホントですか!ありがとうございます。

「これからも皆を幸せに出来るような笑顔と歌楽しみにしてるね。」

从・ゥ・从<ハイ、がんばります。


なんか普通の事しか言ってないし普通の事しか言われなかった...orz。
いつもよりまったりと言葉かけられたのは良かったケドさ。
握手前まではめぐぅの事も話そうと思ってたが舞美の笑顔みてたら言えなかったわwwあんな笑顔みせられたら無理だっつーの。

兎に角舞美のコトが今までよりずっとずっと好きになったイベントだったわ。