つんく♂シアター第5弾『青春グラフィティ〜ねえ お姉さん〜』発売記念イベントAチーム〜6/22


新宿のAiraイベが終了してウキウキのまま秋葉原石丸SOFT2へ。
ポシキャナ特攻野郎Aチームイベ、この日の参加メンバーは

秋山ゆりか
岡田ロビン翔子
諸塚香奈実
丹羽未来帆
橋口恵莉奈
高田あゆみ
内田由麻
小川真奈・・・欠席)

とか私的にはポッシの上位2人、キャナの上位3人が揃っていてポシキャナオールスターってワケですよ。


会場着いてDVD引き換えして整理番号ゲット、81番。
取り敢えず2桁だったのでOK。
入場後はあっきゃんが左ポジである事を祈りつつ3列目左側。

メンバー登場時は左からキャナ→ポッシの並びで曲へ


『FAITH!』


『Dream on dream』


主食=GOHANの唄

例のごとぅーパートはロビン、「イェイ」の部分はあっきゃん。(萌)


【MC】
この日の自己紹介のテーマは「この夏にやりたい事」

●あゆべえ・・・一人旅。

●えり〜な・・・お祭りで盆踊り。

●あっきゃん・・・髪型を変えたいが無理そうなのでまたの機会に。

●みっきー・・・18歳という年齢だし大人っぽい浴衣を着たい。

●ロビン・・・ポッシボーかえぴょんと遊びたい。

●うっちぃ・・・今年こそ宿題を早く終らせる。

●もろりん・・・(忘れた orz)

自己紹介後はこの2人でこの曲とあゆべえ&あっきゃんを残し撤収。


『FOREVER〜あなたに会いたい〜』(あっきゃん&あゆべえ)

あっきゃんはポッシメンで歌上手いほうなのにそれでもあゆべえが段違いに上手すぎだったと比べてみて再確認。声の厚みが違うわ、演歌とかも普通に歌いこなせそうだし演技の上手さもハンパないし改めてあゆべえって本当に何者かと。


『HAPPY15』


【MC】
それぞれがイベントの感想などを一言、メンバーの多くが久しぶりにAチームメンバーでまたイベントが出来て楽しかったとかいうような話を。
あっきゃんは「FOREVER〜」を歌えて嬉しかったと話していた。


『卒業式〜大人になる1ページ〜』


6曲で+MCでメインのイベント終了、何気にセットリストは舞台の時のライブのセットリストと同じだったのね。


【握手会】
みっきー→うっちぃ→あゆべえ→えり〜な→あっきゃん→ロビン→もろりんの並び順。

●みっきー
自:みっきーお疲れさま〜。
み:あ〜、有難う御座います。
自:今日は久々のAチームのイベントで好きなメンバーばかりですっごい楽しかった。
み:好きなメンバーって誰ですか?
自:え〜・・・キャナだとみっきーが1番好きだよ。
み:本当ですかぁ。
自:ホントに!舞台の再演のほうも楽しみにしてるから頑張ってよね。
み:はい頑張ります。

(誰かと聞かれて"キャナでは"と答えたから間違いではないよな)

●うっちぃ
自:うっちぃ夏はライブと舞台の稽古とか大変だけど宿題頑張ってね。
う:はい、もっと計画的に出来れは良いんですけど。
自:何だったら宿題手伝うよ?
う:本当ですか?
自:うん、マジで。
う:私数学が苦手で・・・。
自:あっ、数学得意だからww。


●あゆべえ
自:あゆべえの歌声ってさドリカムとかユーミンとかの歌とか凄く似合いそうとか言われない?
あ:あ〜、たまに言われますね。
自:やっぱり。凄く合う気がするもん。
あ:そうですか?
自:うん、とっても。これからも頑張ってね。


●えり〜な
自:えり〜な運動会では1等賞とれた?
え:え?1等賞ですか・・・取れなかったです。
自:本当、残念だったね。
え:はい。


●あっきゃん
自:あっきゃん久しぶり〜〜!!
あ:あ〜、有難う御座います。どうもお久しぶりです。
自:も〜1ヶ月もあっきゃんに合えなくて寂しかった。
あ:えっ、そんなにですか?
自:うん、だって6月の新宿MARZのライブ以来だもん。
(久々過ぎて嬉しくて話すより暫く目を見て手を握るモード→バイバイして終了)


●ロビン
自:ねぇロビン、今はバナナにハマってるだけどこの後のブームは何?
ロ:え〜、この後ですか?う〜ん・・・。
自:イチゴ→バナナ→・・・と来て次はッッ?
ロ:・・・あっ!桃〜ッッ!(指差しながら)
自:もも〜〜!(指差しながら)
ロ:もも〜〜!(指差しながら)


●もろりん
自:もろりんお疲れさま。最近ブログの更新が多いけどどうしたのww?
も:皆にも言われてますけど〜別にどうもしていないですよ。
自:やっぱり言われてるんだww
も:はいww。
自:・・・まぁ仕方ないよww。じゃあ、またね!
も:はい。



握手会は流しも緩くて普通にまったりとイケたね、まぁ途中で推しへの調整のため短くなったメンバーもいたが。ブログで気になってチェックした事以外はノープランだった割にはそれぞれに話したい事あって今回のメンバーなら倍の時間が欲しかったくらいだわ。


握手会終了した後の握手会では

●キャナ・・・写真集の告知&7/12のサマーランドイベの告知

●ポッシ・・・まだ製作途中だが写真集の告知&7/12・8/2・8/6・8/7にイベントがあるという告知。7/12は山梨・8/2は3周年イベ。8/2はハロ紺が入ってるが勿論行かない方向、ポッシで確定。