キャナァーリ倶楽部「瞳がキラキララ」発売記念イベント〜7/13夜〜

B.L.T.ライブが終わって秋葉原へ移動してキャナァーリ倶楽部「瞳がキラキララ」のリリースイベント(夜)に参加。

友人と待ち合わせして引換え、自分は250番台・友人は90番台で自分は後方支援確定。
そいやキャナ単独イベで良番引いた覚え無いなぁ…良くて100番台後半トカだし。


入場して開始まで暫くダラダラ、昼のレポあげようにもず〜っとテンション下げ子で無理だった。


なんだかんだでイベント開始するとキャナメンは新曲衣装で登場、歌うは勿論

『瞳がキラキララ』
新曲生初聴き、相変わらずライブではバッチリ盛り上がるダンスナンバーだな。何処かで見た事あるような振付けもあったりしたが気のせいかww。


【MC】今日のテーマ(夏といえば?)

●みっきー…かき氷を今すぐにでも食べたい。

●あゆべえ…お祭り。

●うっちぃ…アイスが今食べたい。

●いくっち…意外と泳ぎが上手い。

●おがまな…泡の出る入浴剤
メンバーね誰かがバブ?って言ってたが若干古っと思った、今時の娘だとバスボムとかカナ。

●えり〜な…クワガタ。
多い時には3匹くらい捕れて今の時期だと幼虫が捕れるのでちゃんと育てるらしい。
イベントのMCでのテーマで最近変な事を言っていてメンバー曰く最近えり〜なが不思議ちゃんキャラだとか。

●おっきゃん…風鈴の音が好き。

●りっぽん…蝉の声が暑苦しい。

●まっちゃん…海


テーマと自己紹介が終わってアルバムから2曲続けてと

『FAITH!』

『ピカピカ!』

のタイトルコール。
グッチョイスな選曲。


2曲終わるとピーチを呼び込んで【MC】キャナ&オタに振付け講座、最初にえり〜なが「そんなの出来ないですよ〜」と言いながら見事なフリコピをするお約束ボケ。
みっきー・いくっち・おがまなを始めメンバー殆どがやりたくねぇオーラ出まくりでワラタ。
振付け講座終わると曲。


『なっとう!なっトウッ!』

曲が終わるや否やいくっちがいつもの天然か相当曲が嫌だったのか「…ありがとうございました〜。」と即座にピーチを強制退場ww、会場大爆笑。

しかし曲は酷いし衣装はエロいしピーチはとんだ罰ゲームを受けたもんだ。


ピーチ退場後はまたキャナで2曲。


『Lonely Moon』(おがまなソロ)
おがまな生誕イベの時は1人だったが今回はメンバーのコーラス付きという豪華.ver!

青春万歳!


【MC】「瞳がキラキララ」のMVの見所。

●まっちゃん…イントロと間奏のダンス(カノン)。
フォーメーションが3×3で分かれていて1組ずつ続けて踊るヤツ。

●りっぽん…"オーイエ"の振り。
皆さんもやって下さいとりっぽんの要求、やらざるを得ない。
これって松浦の「I know」(ry

●おっきゃん…キレキレのダンス。
おがまながやっていたのを一緒にやったら肘を入れる振りで思いきり肘が当たったとか当てたとかそんな話。

●えり〜な…衣装。
今までは衣装が同じ時が多かったが今回はチェックのパンツが3種類&Tシャツは全員別々で皆違うので気に入っているという話。

●みっきー…ダンスなフォーメーション。
今回は自分でも今どこにいるか判らなくなるくらいフォーメーションの変化があるのでそこに注目!

●おがまな…"キラキララ"の部分の振り。
キラキララの振り付けを皆でやる。

●いくっち…今回の曲はとてもノリが良いからドライブや海で聴いて下さい。
…ドライブや海で…ドライブや海で…etc。兎に角ドライブや海を強調ww。

●うっちぃ…衣装(靴下)。
えり〜なの補足で見えないけれど靴下も3種類あるのでそこも見て下さい。

●あゆべえ…ラストの部分の
表情。
おっきゃんが上手いらしくおっきゃんにフリ、いつもはグダグダトークのおっきゃんだ言葉を交えながら見事に魅せる。おっきゃん男前ッ!


注目点を話した所でラストに再度

『瞳がキラキララ』。

みっきー&りっぽん&おっきゃんのウエストばかり気になって全然言われた事に注目して無かった〜。ノ▽`*


【握手会】
杉浦里穂高田あゆみ橋口恵莉奈小川真奈内田由麻大浦育子丹羽未来帆松井友里絵岡田怜子

の順番。
イベント自体は楽しかったが静観してたし相変わらず某日から鬱気味のため握手は回避。

18日は行く予定だからその日までにはテンション上げとこう。つかメインの20日21日には気力MAXにする。