80_pan「DISCO BABY」リリースイベント〜タワレコ梅田NU茶屋町店 7/21〜関西で不安を完済!ο≧ω≦ο

7/21は大阪での80_pan「DISCO BABY」リリースイベントに参加。

イベントは前2列が6人×2列くらいの椅子で後ろ立見。
取り敢えず久々の関西のイベントだし自重して立ち最前で観覧。
集客は整理券入場はそうでも無かったがイベントが始まる頃にはかなりの人で埋まってたのが嬉しかった。


イベント前の英語での自己紹介で「We are crazy pan」と朋美chanが間違えておかしいな?と思ったら後のMCで真子chanがその事について笑いそうになってたらしい。

『crazy〜』

前日と同じく着物でのパフォーマンス。改めて見てやっぱ良いなとリリイベ以降同じように演るか判らないケドこの演出には継続希望。

【MC】
久々の地元関西でのイベントって話や「DISCO BABY」の話などお客さんの反応やノリを見つつトーク
大阪ってワケで東京組は結構大人しくしていたワケだが盛り上がり足りなかったかな?

『POP CREAM』

ブログで替えるといっていたセトリ、インストイベなんで吉祥寺SHUFFLEの時より全体的に大人しめな感じだったような。勿論オタもね。

でも個人的に80_panの中では1番好きな曲かな、バンドでやって欲しい。
静の「放置民」→動の「POP CREAM」をいきなりギターではいって繋げて欲しい。

『i don't wanna go』

【MC】
ここのMCであってるか?一つ前か?Remixアルバムの話、8/20に500円でタワレコ24店舗限定限定数発売の情報。…etc。

80_pan

初見の人も多いイベントなのにMCで「サビの振りをやって下さい」というような事を言わなくなったがアレってやらない方が良いのか?やった方が良いのか?謎…。
個人的には後者なんだが。


握手会はまたもや1回のみしか行かなかった色々訊きたいコトとか言いたいコトとかあったが取り敢えず膳所に備えて何となく…。
暫くイベントつーかコトバ言える機会も無いし後々もう1周だけすればよかったと後悔、感想トカ諸々全然つたえてないし。´▽`;

まぁ何より初めて聴いた人で思ったよりCDを買っていてくれたのは見ていて嬉しかったわ。


2日80_panリリースイベントみて初期に比べてのパフォーマンス等が向上しているのや2人の個性をだせるMCの自由さが嬉しい。

この2日を通して80_panを推していく上でモヤモヤしてた不安とかは現状では払拭できたしもう迷いはナイ。
今後は現場でがっつり楽しもう。


※画像1
80_pan→80-panの誤植。
先ずはCDショップでこういった誤植がなくなるくらいに頑張ってくれい。≧△≦ノ


※画像2
"みつき"chanのリリイベ!
丁度膳所の日でもあるし参加ケテーイ。フリーライブも行くお!