「Last singing...Hikari Suzuoto」7/27〜鈴音光りラストライブ〜HIKARUステージ

7/27【鈴音光り】としての最期のライブがアソビットシティにて行われた、開始の16:30が近付くにつれて他の現場でみる人をはじめ多くの方々が集まってくれて椅子席が10数席しか無いにも関わらず今まで見たコトが無いくらいの人でアソビットシティが満員に、光りchanのライブでこんな光景が見れてマジ嬉しかった。

時間になってイベントが始まると先ずはVTRでオーディションの時〜今に至るまでを…"鈴音光り"というアーティストの軌跡を振り返る。
鈴音光りはココで終わって良いのか…っ的なotnさんのナレーションにいや終わってはイカン。
どげんかせんといかんと改めて思うがどうなるワケでもなく…。


VTRが終わると本人登場今回で着るのがラストになるであろう例の衣装に身を包み髪型もパーマかけて前回のステージから約1ヶ月半事務所とかとのしがらみから解放されたからか若干太った(?)鈴音光りの姿があった。

無料の自分のライブで人がどれだけ集められるのか?知りたく今回みたいなアソビットシティでの無料イベントをやりたかったとかそんな感じの内容を自虐的な発言を交えつつのMC。


●1曲目
『ブランコ』


【MC】
ライブやブログ等でも言っていた通りのこうなったワケの説明。
音楽を続けていくって話だったが今回のイベントで他にやりたい事もあるし暫く音楽から離れてみて「自分には音楽しかないんだ」と思ったらまた音楽をやるみたいに適当な光りchanらしい発言だが個人的にはこれからも音楽続けていくって言って欲しかったな…。・´ω・
これじゃ別に歌は趣味とかその程度って感じに聞こえてチョット悲しかった…。


●2曲目
『蓮華』


【MC】
前のMCよりも更にぶっちゃけ話
デートピアで色々あってでも他のデートピアの方のファンもいるから言えないって。
あの事務所相当なゴタゴタ抱えているンだなぁと匂わせる発言。

今回のライブは他のアーティストの歌を歌っても仕方ないからオリジナル3曲しか演らないって話。


●3曲目
『KITTY』


【アンコール】

【VTR】
事務所の所属メンバーなどからのビデオでのメッセージだが"ひかりすと"さん方が光りchanへ送る色紙にメッセージを書いた方々とモロ被り…何という偶然?必然?

因みにメンツは80_pan(俺の嫁)・雅・さおり・mimika・マネージャーのotnさん。


VTR後に光りchanからそれぞれ関わった人についての話。

80_pan
初めて会った時はお互いに初対面でいきなり駅で声をかけたら「誰?」と言われてしまい怖いって印象だったが後日朋美&真子が京都弁でギャーギャー話してるのに入っていったら凄く良い人だったとかそんな話。

Saori@destiny
ライブが一緒の時とか2人抜け出して"すき家"でご飯を食べて。意外にSaoriがよく食べるらしく本番15分前とかなのに食べるのが早いからと牛丼の普通盛りをガッついていたとかそんな話。

大空さや
同じ年齢なのにスゴクしっかりとしていてオーラがある人。作曲とかも自分でやっていて…とか兎に角褒めていた。

Aira Mitsuki
同期だけどライブとかもあまり一緒にならなかったケド一緒になったら仲良く話していた。
事務所に行った時とかAiraがずっと同じフリの練習とかしていて私だったら無理、スゴイ頑張り屋とかそんな話。
正直光りchanにもAiraのそういったやる気や心構えを幾らか見習って欲しいね。´▽`

雅千夏
最初は嫌いだったとマジぶっちゃけww。昔雅の衣装を踏んで怒られたとか。
でもライブで一緒になる機会が増えて話してみると良いヤツじゃんと思うようになって今ではデートピアでも仲の良い方だって話。

●otnさん
社長は落とす気満々だったがオーディションで自分を社長に推薦して、現場を含むマネージメントなど自分の為に必死にやってくれた事になんだかんだ言って感謝をしている様な話をしていた。
ただ自分で光りchanを育ててみたいotnさんの気持ちが裏目に出たのかあまり期待されたり押し付けられるのが嫌だったらしい。
最終的にああいったカンジになってしまったがやっぱりお互いに必要だったんだな


取り敢えずAiraとさやてぃのVTRのコメントが無かった発言にはオタ一同苦笑…。
その辺は色々大人事情が…。

他に昔何も聞かされずにいきなりストリートライブをやれと言われてやりたく無かった話とか…etc。


ラストはカバーを演らないと言っていたがマネージャーのyzkさんと決めて1曲のみ。


●4曲目
未来予想図2


全部のライブが終わると"ひかりすと"を中心に有志のオタから花束&卒業証書が渡されて皆で記念撮影。

光りchanはブログに上げないと言っていたが見事に画像UPされてたww。
まぁ自分も含めて映っても大丈夫な人ばかりだから無問題!

その後は握手&チェキ会、ラストなのにラストらしからぬ雰囲気でやっぱりデートピアだなぁ(笑)と…。´ー`;

最後なのにかなり適当な光りchan、オタ側は本気で今後の事とかをこれからどうするの?とか訊いてるのに右から左へ受け流すが如くの解答。

つまりは今は"雲のジュウザ"の様な生き方がしたいと解釈。
自分が4人兄弟の末っ子で三男だからってのもあるが自分と同じ典型的な末っ子体質だわ。


光りchanの性格や発言からするとグループとかやりたいのかも…?と今更思うよ。
個人的には80_panとは別に朋美chan×光りchanのユニットはアリです。
ただし俺の嫁にばかり責任を押し付けなけりゃww。


出待ち含めて最後のお見送り。
"ひかりすと"の方々も言っていたがこれで終わりじゃないまた次もあるそんないつも通りの光りchanとのお別れだった。

その後は取り敢えず現状でラストの"ひかりすと"での打ち上げに参加、本当に良い方々ばかりに愛されて光りchanは幸せだったと思う。
望むは近いうちまた歌いたくなってHIKARUステージをまた魅せて欲しい。
そしてまたこの素晴らしい"ひかりすと"の方々と打ち上げがしたいな。´▽`


基本的に騒げる現場とかが大好きな自分が光りchanの歌に魅せられて初めてのコミュで話して本人も気になり始めて本当に短い間だし光りchanが名前を覚えてないくらい現場数も少なかったケド本当に光りchanは好きだったよ、これで終わりじゃないって信じてるからだってあんな別れが最後なワケないじゃん"バイバイ"じゃなくて"またね"だよね…。

それじゃまたね光りchan。