THEポッシボー2周年記念イベント〜8/2

8/2夜はTHEポッシボー2周年記念イベントへ参加、元々はハロ紺に行く予定だったが勿論そっちは回避。別に某娘生誕の8/3だけ行けりゃ無問題でこっちのが重要ッ!

整理券引換えて番号は130番台と微妙だったが一応イス席最後列のセンター辺りを保守。

イベント始まる直前に「初恋のカケラ」のイントロが流れるハプニングがあったが歌うのを知ってオタ高まる。


イベント始まって1曲目

『いじわるCRAZY LOVE』

新曲生では初聴き、曲はポッシボーに今までにないダンスナンバーで曲&振りとも格好良い&素晴らしい、「家族への手紙」じゃなくて何故こっちがメジャーデビューシングルにならなかったのかと…。´▽`;

しかし衣装がエロス、メンバーを生で見た後諸大3人の第一印象が


・ごとぅー→お店のNo.1。新人で1ヶ月目から指名トップ。

・もろりん→お店のNo.2。色気と雰囲気で絶大なる支持。著名人や財政界とも繋がりが!?

かえぴょん→お店のNo.3。盛り上げ役、親しみ安さとトークの上手さで誰からも好かれるお店の顔。


【MC】2周年を向かえてみてみたいなことで一言。

●ロビン
忘れた〜。

かえぴょん
ロビン&ごとぅー達と10月に入って実感は余り無いケド…的な。

●あっきゃん
今日は来る時に電車で"リズム天国"の「恋のRungRungパラダイス」をやってきた…的な。

●ごとぅー
2周年向かえて見た目など大人っぽくなった様な話?

●はしもん
2周年同じ場所でステージに立たせてもらって…的な。

●もろりん
知ってか知らずか朝から高い肉が出てきて食べた…的な。


『初恋のカケラ』

『風のうわさ』

主食=GOHANの唄

『HAPPY15』

4曲続けて高まりまくるセトリ、「初恋のカケラ」→「風のうわさ」の流れがヤバイ、しかも「〜GOHANの唄」のごとぅーソロパート後のかえぴょん×ごとぅーの2人の掛け合いに高まりまくって→「HAPPY15」!
バックのVTRでも流れてたがまたライブハウスで聞きたいわ、新宿MARZの"GIRLS ATTACK"また出ないかなぁ…。


【MC】
メンバーそれぞれからの2周年を向かえられた事についての手紙。
皆それぞれ良かったが個人的にごとぅーのポッシボーに入った時は話すのが苦手な自分の性格や苦手だった握手会の事など2年間で成長できたって感じの内容の話が感動したわ。


メンバーの手紙等終わってラスト

『家族への手紙』

ヤングDAYS!!


ライブ後の握手会だが「ラヴメッセージ!」以外の全シングル歌ってポッシの2周年の集大成的なイベントでMCも充実して握手無しでも良いくらいの濃い内容でイベント後は良い雰囲気だったのでイベント終わって握手が1人1回で終わらせて2周年という特別な日を終わればと思っていたが。

結局リリース直前で売上枚数増やすために追加予約可能でループしまくりのいつも通りのグダグダな展開に、ポッシらしいと言えばらしいが(笑)なんだかなぁ…と。


2周年記念のイベントとTHEポッシボー自体は最高だったがそれ以外が糞だったそんな印象。