Hello!Project 2008 Summerワンダフル公演〜避暑地でデートいたしまSHOW(8/3昼)熊井友理奈生誕15周年記念祭

2008夏ハロ紺千秋楽、8/3でハロNo.1推しの"熊井友理奈"生誕当日ということもあり勿論昼夜で参加!


開場1時間半前についてグッズを買うまでに有した時間は僅か5分。
2年くらい前までは限定グッズの有る無しにかかわらず2時間はかかったものだが…久々にハロ系ライブ来てリアルにハロ人気落ちてるって実感。

まぁ自分が買ったのも熊井chanと愛理のソロ写真のみだし、糞グッズはイラネ。

キャナァーリ時間も余ったンで小一時間ポッシ会議をしながらwwスタバで休憩して入場。

昼B2ブロック
夜A7ブロック

と座席確認すると明らかに微妙すぎる罠発生でややテンション下げ子有原栞菜はスキャンダル発覚で℃-uteの下げ子。


マァなんだかんだでライブ開始

●1曲目『夏 LOVE ロマンス』
避暑地→テニスウェアというなんとも短絡的な発想だと思いつつもスラッと伸びる熊井chanと千奈美の生脚にスッカリ釘付け。*>ω<ゝ

●3曲目『江戸の手毬歌2』
℃-ute新曲生初聴き、ダンスやリズムが独特で難しそうな感じだが取り敢えず酷く盛り上がらない…舞台用の曲だし今後のライブでは封印の方向☆カナ
衣装は好きッ!

●4曲目『涙の色
℃-uteでも好きな曲上位だし兎に角高まる、UO発動。

●5曲目『パパンケーキ
●6曲目『アナタボシ
"きらレボ"2曲、不覚にも未予習の「パパンケーキ」が楽しすぎた*´▽`*
夜にまで勉強確定。
アナタボシ」はやっぱり"きっか"ダナ、どんどん大人っぽくなる"きっか"。
娘。から中国2人放出するから北原&吉川をマジで加入願う。

●7曲目『行け行けモンキーダンス』
指定席では初めての「〜モンキーダンス」。
"MELON LOUNGE"でスタンディングで見た時は楽しかったが指定だとマジオタ以外盛り上がり微妙だナァと…。

●8曲目『ジンギスカン
「〜モンキーダンス」よりかはマシ、ベリ選曲2曲微妙だったが衣装が可愛すぎたから良し。

【MC】Berryz工房
昼公演熊井chan生誕ってコトで会場全体でハピバス合唱〜!
ο≧A≦ο

川*^∇^)||<「四捨五入したら二十歳なんで〜」

ってのが熊井chanのお気に入りの言葉っポイな。
心は子供、身体は大人の熊井chanらしくて和む。
取り敢えずハロ紺来て良かった。

●9曲目『リゾナントブルー』
●10曲目『みかん』

元娘オタの現ベリオタだが改めてキッズと娘。メンのパフォーマンス等の差を実感。
この2曲が今回のライブで一番楽しかった。
娘秋紺は1公演しか確保して無いのに後悔…2〜3本くらい増やしたいな。

●11曲目『恋ING
"恋ING"→"恋愛NG"
ってつんく♂らしい言葉遊びも含めてつんく♂神曲
個人的には歌は下手だが亀井絵里.verのが好き。

●12曲目『初めて唇を重ねた夜』
疑似"あぁ!"って印象。
取り敢えずリンリン→田中でトレード願う。

●14曲『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』
最近のハロ曲では「リゾナントブルー」と並ぶくらいの良曲。
曲・ダンス・歌とも含めてパフォーマンスレベルが高過ぎ、やっぱり他のアイドルとハロプロの格は違うと実感。
騒がないで兎に角ガッツリ観ていた、愛ちゃん&れいなのレベルが頭一つ抜けてるな。

●15曲目『記憶の迷路』
c/wのくせに超良曲、ダンスナンバーの「C/C」とはうって変わってガッツリ騒げる曲、ゆうかりんソロでオタ盛り上がりスギ!おまいら本当に幼女好きスギww。

【MC】High-King
マジオタで無い限り特に面白くないMC。
ハロプロってライブは面白いのにMCの台本創るの下手だよな。

●16曲目『マノピアノ
世界の"まのえり"えり〜ないーな。
下手なのは判ってるがずっと聴いていると洗脳されそうな不思議な歌声。
ただ作詞作曲がKANなので曲自体はマジですごい。

●18曲目『トロピカ〜ル恋して〜る』
熊井chanが居た!

●19曲目『香水』
田中れいなwithバックダンサー。
ココでUO発動しない辺りすっかり自分はれいなマジオタじゃないんだと実感…。・´ω・

●20曲目『ガチンコでいこう!
●21曲目『KISS!KISS!KISS!
"Buono!"2曲。
Buono!オタじゃなくても楽しいわ、相変わらず良曲揃いだし。8/22のチケは糞番で良いからどうにかして確保して単独紺行きたいわ。


●23曲目『まっさらブルージーンズ
●24曲目『スッペシャル ジェネレ〜ション
ベリキュー!
両方とも騒げるし盛り上がるから好きだが演りスギ!正直飽きた。
単独紺だけにしてハロ紺じゃあもう演らないで欲しい。

●25曲目『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
久々聴いた感じ。なんだかんだで娘。はやっぱり良曲揃いだし楽しいなオイ!

●26曲目『雨の降らない星では愛せないだろう』

じっくり聴いた!
生誕だからか知らんがラストのモニターに熊井chanのソロアップが神すぎた。


【昼ライブ終わっての感想。】

・"娘。"のパフォーマンスのレベルの高さは流石、キッズとの差を実感。
・"High-King"が凄い。
・「リゾナントブルー」&「C/C」
そしてポシキャナの「いじわるCRAZY LOVE」&「瞳がキラキララ」とかを考えると編曲者を新たに増やせはつんく♂(ハロプロ)まだまだイケる。
・熊井chanが可愛かった!