お台場冒険王ファイナル〜アイドリングステージ!!!8/5〜チーム中堅

8/5元々予定には無かったが何となく申込みしたアイドリング番組収録が当選してたのでついでにお台場冒険王アイドリングステージへ行ってきた。
8/5は推しの奈央chanがいるチーム中堅(遠藤・滝口・フォンチー・河村・朝日・三宅)

えぇ勿論寝てません、下手したら明日も合わせて2徹の可能性すら…。
まぁ取り敢えず整理券もらって"VenusFort"へいつも通り退避してスタバ行こうと思うと満席&行列。

どうも"GLAY"の方々や"Hey!Say!JUMP"の方々がイパーイとかまぢ勘弁…休ませてと。orz

仕方なくゲーセンとかで時間まで潰してから会場へ、右サイド朝日狙いの2.5列目。


ワンセグで"ナツコイ"見てるとイキナリ6人登場でリハ開始、嬉しい不意打ちッ!
奈央chanはゆるくパーマかけて頭の上で一つ結び、それでもキャワキャワなんだけど折角暑いンだし前髪アップのちょんまげヘアー希望〜。
≧△≦ノ

【リハーサル】

『恋ゴコロ』

1曲リハ終わると撤収、リハ自体天気の悪い中来たお客さんへのサービス的な配慮だったのかな?


この日のアイドリングステージのメインMC"三宅ひとみ"チーム中堅初2期MC!
元々喋るの自体が苦手な"ひいちゃん"不馴れながらも進行。

【MC】でのテーマは「冒険王でオススメブース」
オススメブース

遠藤舞(まいぷる)
チキンラーメンが作れる所。

滝口ミラ(ミラっちょ)
妖怪ブース

フォンチー
本怖心霊写真館

河村唯(ウメ子)
はねとび

朝日奈央(あさひ)
アイドリング

三宅ひとみ(ひいちゃん)
ガリレオ実験

MCが終わってアイドリング初めて歌った曲ってコトで「百花繚乱アイドリング!!!」のコールをするがトラブルらしく曲変更。

●1曲目
『ガンバレ乙女(笑)』

●2曲目
『告白』

冒険王アイドリングステージ3回目で3回とも同じ2曲、振りとかもそりゃあ覚えるわな。

オタお楽しみのカラオケ18番のコーナーは"ミラっちょ"

●3曲目
『ギブス』(椎名林檎)滝口ミラ

●4曲目
『恋ゴコロ』

リハでもやった「恋ゴコロ」「モテ期〜」も好きだがお台場冒険王ここにきて新たな曲とかありがたい。
人数も減ってスケジュールやフォーメーションの関係もあって中々難しいだろうけど飽きさせない工夫も必要!

8/5は12号の河村唯の誕生日ということでメンバーからケーキのプレゼント、あだ名が"ウメ子"なのでメンバー自らがわざわざ苺を梅に換えた梅ケーキww。

独自のキャラでボケつつ文句言いながら食べるウメ子、不味いがメンバーの気持ちがこもってるとなんだかんだ嬉しいウメ子。

オタの要望とおり気持ちをダンス(エアロビ)で表現、暴走具合が可愛いウメ子。

2〜3児の母だとミラっちょ(ゴリラ)に言われるウメ子。

●5曲目
『レモンドロップ』


ライブ終わって握手は今回も1回のみ参加。
フォンチー→滝口→三宅→遠藤→朝日→河村の順番。
やっぱ奈央chanだぬ〜。*>ω<*