Aira Mitsuki〜1bit DISCO EXPoPiCOPoP trattoria〜Darling Side

8/23夜はポッシボーのイベント終了後会場近くのO-westやらO-eastやらでライブ予定のmidnight Pumpkinやら飯塚雅弓がチョット気になりつつも六本木へ。

まぁ自分クラスの人間になると渋谷より六本木だから(イミフメイ)

兎にも角にもAira Mitsukiの初ワンマンライブチケット無くて諦めていたもののなんだかんだ偉いヲ仲間さんのお陰でチケットが手に入り入場、某氏まぢサンクス。*>ω<b
「諦めたらそこで試合終了ですよ…」安西先生の言う通りだった。


入場すると会場内は人同士が身体が触れないくらいだったがいっぱいにはなっていた感じ。

9/3発売のアルバム"COPY"からで
『GALAXY BOY』
から始まったライブ、自分が前に観たのは約3ヶ月くらい前だったが兎に角この短い期間の間にどれだけレッスンをしてきたのか?と思うくらいの見事なダンス。

「GALAXY BOY」や「ファンタジーキャンディー」などは今までのテクノ・ポップと言われているAiraの曲とは違うハイスピードで攻撃的な曲なんだが初披露とは思えないくらいのキレキレなダンスを披露。
(一応同日1部とゲネプロの話は別にして)


"光"と"音"に加えてこのパフォーマンスでの演出、間の【VTR】映像は糞寒かったが)
掴みから今までのAiraのライブには無いくらいの盛り上がりで始まったライブは3曲が終わると

『キャンディーライトモード』

『Darling Wondering Staring』

などガラリと変わって最初の3曲が"動"だとすると今度は"静"のキュートでポップな曲達。

やっぱり3人での「キャンディー〜」の演出好きダナ。*´▽`*


【VTR】ではクイズ&まだ1ヶ月前だと言うのに初ワンマンだからかで無理繰りハピバスを歌わせる演出…正直ハピバスは来月で良くね?と思った。

『Rock'nRoll Is Dead』

『Swallow Tail D.A.N.C.E.(cherryboy function)』

Beep Count Fantastic』

新曲含むこの辺りは騒ぐ感じでもなく会場全体音を楽しんでた感じ。

【MC】
10/29に新譜「ハッピーハニー」10曲入り1000円で発売を告知、遂にはAiraの口から

「1枚千円!10枚買っても1万円!」

ちょっwwAira(笑)。

一部ファン(オタ)から

ο≧△≦ノ<〜1万円ッッ!
ο≧△≦ノ<うきうき×2!

の1万円&うきうきコール。
Aira誰に入れ知恵されたww。

CD発売のうきうき報告の後にはAira自身から口パク発言、ぶっちゃけ過ぎですww。


面白MCが終わると


『STAR FRUITS SURF RIDER』

『Darling Wondering Staring(Remix)』

『カラフルトーキョーサウンズNO.9』

Heavenly Star

と「DWS」以外はカバー含めて懐かしい曲達、久し振りに聴けて嬉しかった「Heavenly Star」では入場時から吊るされていた巨大風船を投下。
フロアーで割れるのが理想なのだが見事なまでにステージ上で爆破、中から出てきたハート型の小さい風船を曲中に一生懸命フロアーに出そうとするAiraが微笑ましい。´▽`

【MC】
ハッピーバースデー(2度目)。まぁ今度は本人がいたから有り。

『Happiness land』 

【アンコール】

アンコール後初っ端の
『イエロースーパーカー』が多分Airaの曲で1番ガッツリ騒げる曲、my spaceで試聴した時より生音のが相当よかった。

"あいらー"じゃない方々からも好評。
今後のAiraライブではキラーチューンになりそう。


【MC】
ブログでも募集していた質問アンケートで10代のうちにやりたい事で"ワンマンライブ"が演りたかったと言う話からずっと応援していてくれていたファンに対しての感謝の言葉とか…etc。
流石にこの時ばかりはAiraも感極まって涙を見せるシーンも。´;ω;`

ラストは皆も歌って下さいとデビュー曲でもある
『カラフルトーキョーサウンズNO.9』
しかもAiraも生歌、そりゃ歌は御世辞にも上手いと言える様なレベルじゃなかったケドそれ以上にココロに来るものがあった。
会場の雰囲気が一体感が素晴らしかった。


曲後に某あいらーの偉い方から花束を贈呈、笑顔でAiraが捌けていくとエンドロールが流れてソロライブ終了。


エンドロール中のスタッフ名に一部盛り上がるオタ達wwまぁ自分もだが。


ライブ終了して暫くすると物販、アルバムも発売前だし商品はTシャツ数種にタオルで握手できますって感じ。

だがデートピアには有り得ない流しスタッフ付きwwしかも相当早い!
多分普段のポッシイベより若干長いかな〜くらい、まぁ自分は予算も無いし行かなかったが感想はもっと余裕ありそうなリリイベの時にでも直接話せば良いや。

つーか某氏のリクエストらしくAiraが物販中眼鏡かけてたのがヤバ可愛かった、不覚にもトキメいた。

後は出待ちして終了。


初のAiraのワンマンライブは大成功だったと思う、集客や演出の面などは予想を遥かに上回るものだった。
事務所が力をいれいるのは勿論だがそれよりAiraの成長具合が嬉しかった。

あとは個人的にだがPerfumeみたいに盛り上がる曲はもっと盛り上がったりしたら良いね、ワンマン見た限り普通に汗かくライブだと思うが?

某氏のお陰でXLの「O・K!」が頭から離れないww。