みつき〜1stアルバム発売記念イベントスペシャルライブ&サイン会〜東京ジョイポリス 9/7

会場ステージ前に1時間半前に着いて取り敢えず最前ポシュ、取り敢えず空調が効いた室内なので昨日の炎天下よりか100倍快適。
前日あげられなかった分のブログをまとめて時間潰し。


ステージ見てそいや昔本人は出てなかったがごっちん(後藤真希)にお熱だった頃「青春ばかちん日記」だか何かのイベントでここ来たの思いだした。何年前だ…A^_^;

しかしJOYPOLIS内だからオケかと思ってたがステージにはまさかのバンドありとは、嬉しいジャマイカ。*>ω<*

みつきchanのリハーサルは無し、バンドのみで音合わせ。

イベント開始、まずはみつきchanの自己紹介。
高校2年生の16歳「大切なもの」でCDデビュー、7/30に出した3rdシングルの「夏のモンタージュ」は本人も後藤なつき役で出演していた"ナツコイ"の主題歌に。
8代目ピーターパンにも選ばれ女優"高畑充希"としてアーティスト活動の際は"みつき"として活躍中って感じ。


●1曲目
『ひとつだけ』

【MC】

●2曲目
『夏のモンタージュ

【MC】

●3曲目
『i don't know me,』

●4曲目
キズナ

【MC】

●5曲目
『大切なもの』


基本的なセットリスト&MCは特に変わらず、可愛さも変わらず。´ー`

ライブ後にサイン会の場所をステージ前に作るのにやや時間が掛かるため司会の方とみつきchanの長めのトーク

主に歌った曲についての質問や裏話的なトーク

2曲目の「夏のモンタージュ」について

ナツコイの主題歌だった曲でナツコイを見て多くの方々に知ってもらえてイベントにも足を運んで頂いて本当に有難いです。ドラマは終わってしまって残念だけどまた違ったカタチで皆様に会いたいとかそんな感じ。


3曲目の「i don't know me,」について
同じ関西(大阪)の出身の方で実は中学生の時に学園際で矢井田瞳さんの「Look Back Again」をカバーして歌った事があるので曲を提供して頂いた時には本当に驚きました、その他にアドバイスとかもして頂いたというような話。


4曲目の「キズナ」について
この「キズナ」は初めて作詞した曲で大阪を離れて中々連絡が取れなくても繋がっているというような事を書きたかったというような話。

アルバム「COLOR」について色々な方に曲を創って頂いてタイトルの通りにそれぞれの色とみつきのコラボレーションを楽しんでほしい。
また落ち込んでいる人に聴いてもらって欲しいとか。
そんな話を。


握手会はしっかり話して訊く事も聞けて良かった。´ー`

4周する必死系は自分くらいでループして最後だったしみつきchanから「やっぱり最後取るのってステータスとかなんですか?」って訊かれたんで「取れたら嬉しいケド別にそうじゃないよ、まぁ今日みたいに買ってる時はやっぱ最後取りたいケド」とか答えて色々話し込んだらラスト狙いだけのKYオタが並びやがって。#`Д´ノ

みつきchan<あっ!最後じゃないですねw

自分<あっ!本当だねw

とか軽いネタにはなったがKYすぎ。

まぁイベント自体は楽しかったし満足。


みつきchanイベinお台場JOYPOLIS終了して14:00から開始のBerryzのライブに八王子へ向かったが会場から駅に流れるオタの群…間に合わなかった...orz。

取り敢えず熊井ちゃんを一目だけみたかった。

川*^∇^)||<ウチらを蹴ってJOYPOLIS行ったみつきオタは"えんじょい"させません!