℃-ute Cutie Circuit 2008〜9月10日は℃-uteの日〜

9/10℃-uteの日イベに当選していたので参加、グッズとかも別に買わないので開場の1時間前くらいに現着して整理券引換えして120番台の良番ktkr。
基本選民イベ糞番ばかりなのにヤル気の低いこの日に限って奇跡。

品川ステラボール入場開始し始めると一桁番台の奴等がチョット押した押さないで騒いでいてその為か暫くは1人ずつ番号呼び出して入場させていた。

入場して前中央のバー付近で位置取りして待つとするとここでもどっかの厨房軍団がちょっとぶつかっただかで喧嘩の騒ぎ起こして別のオタ殴ってるし。^_^;


キューティーガールズ

●1曲目
『As ONE』

●2曲目
『私立共学』

【MC】自己紹介(テーマ・秋)
・有原…読者の秋
ミステリー小説を読みたい。
・梅田…焼芋の秋
焼芋大好き。

・中島…秋刀魚の秋
焼きたての秋刀魚を大根おろしで。

・鈴木…芸術の秋
油絵に挑戦したい。

・萩原…成長の秋
もっと大きくなってえりかちゃんを抜く!

・矢島…紅葉の秋
休みに紅葉の有名な京都や鎌倉に行きたい。

・岡井…3kmの秋
秋にはマラソン大会があるので。

●3曲目
『YES!しあわせ』

●4曲目
大きな愛でもてなして

●5曲目
『ダーリンI LOVE YOU』

【寸劇】忘れたくない夏
夏ツアーの寸劇をベースにテンション上げ子(梅田えりか)&テンション下げ子(有原栞菜)が絡む寸劇。

雨女キャラ全開の舞美とソフトボールのレギュラーを外れたなっきぃに下げ子が良い感じで絡んでいた。

「更に格好良くなってたら絶対に彼女がいる」
「雨女だろうが遅刻しようが実力があれば良い」
辺りの件にはヲイヲイBUBUKAに撮られた後列メンの栞菜が言うなと思ったりw。

【MCチッサー・DJカッパー・DJマイマイ

モーニングコーヒー」→「行くZYX!FLY HIGH」→「唇から愛をちょうだい」→「じゃじゃ馬パラダイス
の4曲をお約束通りDJマイマイが失敗して流す、美勇伝の曲の絡みで中学生3人組がヤラシイ…じゃなくてやらかしそうになったりと色々とあってw全員が出てくると本当に懐かしい曲で「即、抱きしめて」

●6曲目
『即、抱きしめて』

●7曲目
美少女心理

【MC】

●8曲目
『ほめられ伸び子のテーマ』

●9曲目
涙の色

●10曲目
『JUMP』

●11曲目
まっさらブルージーンズ

【MC】

●12曲目
江戸の手毬唄2』

●13曲目
都会っ子純情

【MC】


『「忘れたくない夏」』


℃-uteの日感想】

・無料イベなのにセットリストにハズレが無い、唯一挙げるなら「江戸の手毬唄2」くらいか。
「As ONE」〜「美少女心理」まではまぢで神セトリ、久々の「即、抱きしめて」や「ダーリンI LOVE YOU」とか高まりすぎる。

MCや寸劇などのクオリティも正直夏ツアーよりも良かったかと思う。


・最前のキチガイ軍団がライブ前には普通に喧嘩して他のオタ殴ったりライブ中も最前辺りでスタンディングなのに場所を占拠しては暴れて人殴ったり好き放題していたりアレで出禁にならない℃-ute現場、不正入場しようとして捕まっている奴多数…。

色々なアイドル現場みてるが現状だとオタの質とかみて最底辺の現場かと…取り敢えずベリや娘には関わらないで欲しい。


・チケットの配り方が今までは殆どが先に並んだ方が良席率の高いプチランダムだったが今回はラスト近くに来ても良番引ける完全ランダムな点は良かった。今後もこの方法を希望。