B.L.T.PRESENTS「Girl's Woodstock Vol.4」9/13〜ともみつき

石原さとみ舞台挨拶が終わったのでこの日メインのB.L.T.ライブへ竹芝に移動。
有楽町→浜松町とか近くて助かる。^_^
会場行く途中のポケモンセンターはプラチナの発売日ってのもあり人だかり。

本当数年振りに会場すぐ脇の同人オタの聖地の一つの都立産業貿易センター略して都産貿を眺めて懐かしがったり…´ー`

会場着で開場待ちだが結局リハーサル中の機材のトラブルらしく通常より45分くらい押しとかwまぁお陰で買い出し中の朋美chanの姿とか見れたわけだし、はぁ朋美chanとToLOVEるしたいわ(笑)。


入場して店の外装通りにまぢでクラブな店内に予想外で高まった、つか明らかに場違いな俺らオタ。

ライブ開始すると

★1組目
hy4_4yh
久々のhy4_4yhはチョット下がってyukarin観賞といこうと思ったら丁度死角になりYumikoにサーチ切替。

Chu!☆LipsとかFeamの王道と一線を画すハイパー、歌に関してはツッコミ所満載だがライブ前半のgdgd具合とか独特ノリや雰囲気は相変わらずだったが楽しい。
ミミララ未来やっぱ良い!


★2組目
【みつき】

●1曲目
『夏のモンタージュ

●2曲目
キズナ

●3曲目
『元気を出して』

●4曲目
『ひとつだけ』

みつきた〜〜!
取り敢えず出て来たの見えた瞬間最前の別オタさんに最前代わってもらいポシュる、ハロプロとかと違って当たり前のように譲り合いの出来る現場って素敵だわ。

衣装は「COLOR」のジャケットと同じくレースの白のワンピース。
今回のソロのメンツを考えるとバンド有りと思いきやオケ。
1曲目「夏のモンタージュ」の流れるがマイクが入ってないトラブルが発生、みつきchan困った感じだが歌い続ける。まぁすぐに直ってそのまま続行、自分には生声届いてたから良し。しかし「元気を出して」は久々に聴いた〜。
各曲間のMCはいつも通りに自己紹介に加えてアルバムの作詞作曲の紹介や初の作詞についてなど無難に纏めていた、目新しい話では竹内まりあさんの「元気を出して」にPVで出るってコトとその事を忘れていてニュースで自分が出ていて驚いたって話。

まぁただじゃ終わらないのが多民族の集まるアイドル現場、みつきchanのトークに茶茶が入るが真面目でMCが苦手なみつきchan。
いちいち反応して応えようとする所が初々しい。*´▽`*
初のアイドル現場で緊張してか耳を真っ赤にして歌ってる場面も。

全体の感想としては兎に角声が出て無かったって印象。
「ひとつだけ」とか思ったように歌えてなくてキツそうな感じだったわ。
正直いつもの半分も力出しきれてない。

取り敢えず出番終了後ミニサイン色紙がもらえるので購入。


★3組目
瀬戸山清香
初見の瀬戸山さん、元EARTHって事でどんなもんかと思っていたがバンド付きで超熱い!
ガンガン煽ってくるロックボーカルが気持ち良い、こんな歌い方の朋美chanが見たいなんて…言えない。´;ω;’
正直今回のメンツに組み込まれてるのが勿体ない、別の対バンでまた見たいとガチで思う。


★4組目
【小比類巻里澄】
予想以上にオタがアイドルノリだった(笑)、まぁ多分B.L.T.会場だからってのもあると思うが…この娘ってもっとアーティストよりのノリだよな?^_^;
知り合い界隈に残念な方が約1名w。


★5組目
ももいろクローバー
巷でウワサの"ももクロ"ちゃん、近場に荒らしともとられ兼ねない知ったる人が数名wwつかアイドルの割にオタが大人しくて意外だった。
取り敢えず和川未優(みゆう)が一番可愛かったのは間違いない。


★6組目
星野みちる
チョット前に偏頭痛が酷くなってきてバファリン投入。だが所詮は半分が優しさで出来ているという薬でやはり治まらず、仕方なく休憩タイム。


★7組目
80_pan

●1曲目
『crazy〜』

●2曲目
『放置民』

●3曲目
『POP CREAM』

●4曲目
『WAVE WAVE』

●5曲目
『i don't wanna go』

●6曲目
80_pan


80_panで初めて最前に行かなかった、つかデートピア組誰も行かなかった。自分としては全体的に見てみたかったし周りオタの反応を知りたかったってのもあったし。
取り敢えずライブの感想としてはまぁいつも通りだがクラブって事でか低音が心地よいくらいキいていて前回の下北沢Queのクラブイベントで個人的に不満に思っていた部分が解消されていたのは良かった。パフォーマンス的には悪く無かったと思う。

MCについてはオタへの切り返しも流石で朋美chanらしくできていたと思う、あんな感じで喋ってる朋美chanみるとなんか嬉しいし安心する。

80_pan中は若干頭痛弱まった、朋美chanのトークとかサングラス外した顔とかがやっぱ一番の薬か?
やっぱり病は気から?
朋美chanがヤバい好きだから?


★8組目
タイナカサチ
頭痛悪化で寝てた、記憶無し。


★9組目
BON-BON BLANCO
めっちゃ見たくて時々聞こえるラテンのリズムに目を覚まして見ようとしたが無理ポ、頭痛酷すぎでダウン。


ライブ終わって大人しくご帰宅。朋美chanもみつきchanも出待ちできなくて鞄の中に手紙2通残していたのが悔やまれる。

【感想】
後半体調悪かったのが悔やまれるが今までのB.L.T.のライブで出演者&内容&会場ともに1番良かった。
今回はこれで4000円なら納得な内容、しかし同じ価格でアイステとか糞すぎて有り得ないよな〜と思ったり。

取り敢えず次回B.L.T.ライブ出演者は気になるな、参加の方向で検討中。