Saori@destiny〜「Cの回」9/14

9/14はSaori@destinyアソビットシティのフリーライブへ。

開始30分前くらいに現着するもまだSaoriの入りがまだで"さおりすと"数名外で入り待ち中だったので一緒に待ち、10分前くらいにSaori現着でイベントやや押しで開始。
自分は騒ぐわけでも無かったから後ろ壁際でまったり。


●1曲目
『Destiny's War』

●2曲目
ヤングDAYS!!
2曲続けての場面だったが「Destiny's War」終了後「ヤングDAYS!!」のオケが流れずにSaori困惑、暫くすると復旧したは良いもののこのトラブルの所為かはたまた忘れただけか歌詞飛ばしまくってた。

【MC】
衣装は懐かしのセーラー服、着るハズの衣装にプリンをこぼして汚したらしいw。

重大発表は初アルバム発売でタイトルは『JAPANESE CHAOS』発売日は11/19とのこと。
この日のイベント表題の"Cの回"はカオスの"C"で今後アルバム発売までにCHAOSの残りの4文字のイベントを開催、10/5のライブが"H"と宣伝。

●3曲目
Shangri-La
アルバム収録の新曲「Shangri-La」を初披露と言っていてテクノだしまさか電気の「Shangri-La」じゃないよなと思いつつバキバキのテクノのイントロ部分が終わってAメロ入るとまぢ電気ktkr!
夢でKISSKISSKISS…。


【MC】
3曲目に歌った「Shangri-La」はアルバム収録の"電気グルーヴ"のカバー曲であると言うもののリアルで知らなかったらしいSaoriは"電気グループ"と言ったりともしかしたら電気がテクノという事自体知らないのでは?と思うくらいのリアルボケ。
ラストの曲行く前に「Shangri-La」はあまり盛り上がって無かったとか自分で言うし(笑)

●4曲目
『Our Telepathy』


ライブ後の物販はTシャツ・写真・CD2種で今回は自分行かずにマターリ、そんな物販も完売とか相変わらずすげぇわ。


【感想とか】
ライブの盛り上がりは全体的にイマイチな感じ、まぁアソビットは会場柄仕方ないか。ポッシ主戦場の一つのハズの自分もマッタリ見てたし「ヤングDAYS!!」も微妙だった。でもMCとか含めてイベント自体はSaori現場らしい雰囲気で良かったと思う。


しかしアルバム発売は良いがタイトルとかのセンスは疑うよな…事務所も知らないわけ無いだろうし判っていてワザとやったるのか?