80_pan〜Kyoto Music Festival 2008〜9/23

9/23は前日のサンストリート亀戸での"Peach Jam"のライブ後に夜バスで出掛けて京都朝着。
久々の夜バスで腰痛になる。ノ▽`

某氏と偶然の確率で合流したので取り敢えず"すき家"で朝飯。Saori@destinyが好きらしい(?)"とりそぼろ丼"を選択、さおりすとだからな(笑)

某氏と1度別れて暫く時間潰してから1度行きたかった京都国際マンガミュージアムへ。
10時開園で入場して閲覧室の会員証作ったりと色々したが基本的に寄贈の物が大半なのだろう本の種類や巻数が予想していたより圧倒的に少ない、まぁ入館料500円で一日居れるのを考えたら十分だろうが…。
取り敢えず自分は1時間くらいだけ適当に読んであとは腰痛酷くて外の日陰の所で睡眠を貪ってた。

昼過ぎにまた某氏と合流してちょっと京都観光。

南禅寺」→「平安神宮」と観て回る、まだ紅葉のシーズンから外れていて残念だったから「南禅寺」とか秋にまた観に行きたいわ、膳所ラジオが無いから中々機会無いだろうが…´ー`。
しかし休んだ所為か京都の不思議な力か朋美chanへの愛か?腰痛治ってた。


80_pan出演1時間前くらいに会場に戻って出番待ち。
80_panの前の出演は【漁港】で知ってはいたが生で観たのは初めて。
鮪のカマを捌いたり観客と踊ったりと自由すぎだがジャンル的には新しいし新鮮で楽しかった、いつぞやか【あのHUMPTY】を80★PAN!時代に柏Zaxで見た時の盛り上がりに近い。


結構良い感じに【漁港】が会場を温めてくれて次は【80_pan】の出番。


80_pan

●1曲目
『crazy〜』

●2曲目
『放置民』

●3曲目
『WAVE WAVE』

●4曲目
『POP CREAM』

●5曲目
『i don't wanna go』

●6曲目
80_pan


1曲目の「crazy〜」にて朋美chanの傘が壊れたりカツラが取れそうになったりと結構散々な感じになって勿論すぐ後のMCではその事を。
久々の京都だし友人も多くて地元のはずが完全にアウェー状態、それでも最近のMCは昔の通り喋れてるし良いと思う。

ライブに関しては音響は悪かった、ライブの盛り上がりも全体的に微妙な感じだったが「POP CREAM」と「80_pan」の2曲は反応それなりに良かったのをみるとこの日の反応が多分一般の人からみた素直な感想なのだと思う。
やっぱりどんな音楽でも初めて聴いた人が素直に楽しめるって重要だよなと。


80_panライブ後は【エイジア・エンジニア】や【nobodyknows+】のライブがあって見たかったが朋美chanが友達と楽しんでいたので邪魔しちゃ悪いと軽く挨拶だけしてヲ仲間さん方々と撤収。


この日も結局朋美不足…。
次回ライブの予定も決まって無いしさ、はぁ…´・ω・’