奥村初音〜サンシャインシティ30周年アニバーサリーイベント〜サンシャイン噴水広場 9/27

9/27奥村初音のアルバム「ありがとう」リリースイベントへ参加。横浜・川崎と今まで予定かぶったりして行けなかったから漸く参加できた。

1時間半くらい前に現着して最前に知ったる方を見掛けて後ろの2列目確保。
この日昼前からイベントやってるの知っていたが行けなかった"Feam"のDVDを頂く。´▽`


1時間前くらいになるとバンドの方々と初音ちゃんが出て来て「ホントはね」をはじめ3曲ほどリハーサル、黒を中心のまとまった私服のセンスGJ*>ω<b

初めて生で見た印象は目元とか初期のさやてぃっポイなって思った。


イベント開始、初音ちゃん衣装は紺色の綿のパンツに白のシャツに花柄のストール。

【セットリスト】

●1曲目
『くつずれ』

●2曲目
『夏色の恋』

●3曲目
『恋、花火』

●4曲目
『モノクロの空』

●5曲目
『ほんとはね』

●6曲目
『ありがとう』


ただ15:00〜のセットリストは「モノクロの空」のが「恋、花火」より前だった気がするが…まぁ歌った曲は同じ。

同じ中音域でも自分はボーイッシュな男性ボーカルっポイ力強さのあるみつき派閥だが初音ちゃんはそれとはまた違った透明感のある女性ボーカルらしいキレイな歌声。
しかもこのレベルの作詞作曲も自分でやっていてこの娘まぢで底が知れない、恐るべしもうすぐ18才奥村初音`・ω・´

MCに関してはまだ苦手な感じなのかな(みつき程ではないがw)、確かにイベント見た感じでは得意な感じではないっポイが。

15:00〜の1回目ではイベント終了後は元々CD欲しかったから取り敢えずDVD付き買ってサイン会に参加、握手の時には傍からみたら必至な人みたいだったらしい…^_^;
というわけで18:00〜の2回目は最前にジャンプアップして観覧w、初音ちゃん1回目のイベントよりも声がしっかり出ていた。この回はサイン会には参加せず、まぁ自分一般人だし。

今後のイベント予定が10/4のラゾーナ川崎と初の発表の10/11のゲームショー、4日は無理だろうがゲームショーは考えておこうっと。


イベント終了後"GOLDRUSH"にて非常に残念すぎる方々と一般人のヲレの4人でヲ食事会、450gの1ポンドハンバーグ頼んだが全然楽勝だった多分1kgくらいは食えるな。