Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!@9/28群馬夜

レポ上げるのスッカリ忘れていた9/28Berryz工房の群馬県民会館での公演、内容も忘れかけてるのでメモ程度に。

取り敢えず当日は2度寝して昼公演に間に合わず...orz。八王子の2公演に合わせてチケありながら3公演不参加。正直群馬夜は3列通路とか良席じゃなかったらスルーしてたと思う。


『HAPPY! Stand Up』

【MC】

この指とまれ
アルバムからノリの良い2曲、初見ながらサビのフリも判りやすいし良かった。

行け 行け モンキーダンス
指定席での「〜モンキーダンス」正直微妙なんだよなぁ。振りコピとかも残念すぎる感じだじ。^_^;


【VTR】(メンバー紹介)


『笑っちゃおうよBOYFRIEND』

【MC】

『ガキ大将』

ジンギスカン
「ガキ大将」曲的には好きだがライブ栄えしない曲だな。「ジンギスカン」はやっぱスタンディングで騒ぎたい。

【MC】

『バカにしないで』
ダンスとか全体的にカッコいい曲、

『Ah Merry-go-round』

恋の呪縛

『夢を一粒〜Berryz仮面Endingテーマ〜』
茉麻ボーカルの貴重な曲ダナ。


【MC】漫才
清水×夏焼×嗣永×須藤での山手線ゲーム、ベリらしい台本通りのgdgdなコーナー。
最初に流行っているゲームをやると言い出して真っ先に"イーソーしりとり"が浮かんだ自分はアイドリングのファン様でしょうか?

『REAL LOVE』

『恋してる時はいつも…』


【MC】
徳永×熊井の俺的ベリ最強のとっくまコンビ。
2人で前もってお題を決めて話すコトを決めているのか?この時はやってみたいバイトについて話していた。

千奈美→夕方のスーパーのレジ。

熊井ちゃん千奈美と同じくレジと洋服のショップ店員。

打ち込むと自動的にお釣の精算されるヤツと手打ちのアナログなレジの2種類のうちどちらが良いという話になり熊井ちゃんは自動的にお釣の出る方と言っていたが千奈美はアナログな方で中学生の時に職業体験みたいなので1日レジをやっていたらしく絶対にお釣を間違えないと自信満々に話していた。

最後にじゃあハロプロショップでレジをやろうというリップサービス
冗談なのは判っていますが熊井ちゃんがキャッシャーをやっているショップでしたら毎日でも通わせて頂きます。ο≧ω≦ο

21時までのシンデレラ
MCが終わるとそのままとっくまコンビでのデレシン。
熊井ちゃんまぢ可愛すぎる。(//△//)


『秘密のウ・タ・ヒ・メ』

『CLAP!』

【MC】

『素肌ピチピチ』

付き合ってるのに片思い
『友情純情oh青春』
ミディアムテンポの2曲からMCを挟んでベリ紺定番の騒げる3曲。
「友情純情〜」で熊井ちゃんがゼロズレ真正面に来た時は高まりすぎた。
まぢ癒されるわ。


【アンコール】

『RE』

【MC】

『スッペシャルジェネレーション』
昔のB'zのZEROに同様ベリ紺ではもう絶対に演る曲で定着しているスッペ!
何度も言うようだけど
…正直もう飽きてる´・ω・`


【全体的な感想】
・相変わらずMCがgdgdなのは変わらずだったな。

・NEWアルバムを含めてベリは良曲揃いだしセットリスト的には大体満足。

・兎に角公演通して梨沙子が中心になっての公演、梨沙子オタの人的には満足いく内容だったかと。

佐紀ちゃんが目茶苦茶可愛くなっていたのと茉麻が更にでっかくなってた(笑)