THEポッシボー・奥村初音〜「TOKYO GAME SHOW 2008」@幕張メッセ 10/11

10/11はゲームショーを見に幕張メッセへ、たぶん10年近く振り。
当時と違うトコロはゲーム全く無視の女の子目当てってトコロ。^_^;
入場自体は前倒しとなるが現着後ヲ仲間さん方の恩恵を受けて無事に開場の時間内に入場。

先ず目指したのは10:00〜10:30でポッシボーキャナァーリ倶楽部からの選抜出演。リズム天国のエンタメchステージ。

司会はポッシ現場ではお馴染みのOKさん。


●1曲目
『That'sパラダイス』
(TAKERU)

●2曲目
ドキッ!こういうのが恋なの?
(うっちぃ)

ポッシ単独紺同様にケガで安静中のえり〜なに代わってのうっちぃだがソロも慣れたのか違和感も無い、キャナメンでうっちぃ結構好きになってきてる…。

●3曲目
Rainy〜雨に打たれて〜
(おがまな×あゆべえ×まっちゃん)

実力派の3人の中でまにゃは全てが完璧すぎるな。おがまなとあゆべえを並んでるのを改めてみると…最近の娘はスタイル良いなって思った。

"リズム天国"の話ではあゆべえが一番上手いみたいでパーフェクトはまだだけど一応全クリはしてるらしい。


●4曲目
主食=GOHANの唄
(THEポッシボー)

GOHANは前回のライブ同様のワンピース姿での傘.ver。あっきゃんが一番素敵だがロビンの100%笑顔も眩しかった。

●5曲目
『恋のRungRungパラダイス』
(THEポッシボー)

MCのメンバーの並びは
左上から
諸→楓→秋→橋→後→ロ
"リズム天国"一番上手いのがはしもんで全部パーフェクトも取っている。
次がごとぅーでシューティング以外はパーフェクト。

逆に下手なのという質問に普段ゆっくりなもろりんかと思われたが40数個クリアして中々の腕前とか、もろりん曰くかえぴょんorロビン。
かえぴょんはRungRungがでたからもういいと言ってた。

最後にあっきゃんから12月発売のシングルクリップの宣伝とか。


ポッシ堪能後はSEGAファンタシースターのステージ待ち。

お目当てはファンタシースター0の主題歌を歌っているアーティストで初お披露目の奥村初音ちゃん登場。
紺のチュニックに濃いグレーのハーフパンツ、グレーのブーツ。その他シュシュとかだったかな?

自己紹介の際司会の方に17才と言われて18才になりましたと言い直すが曲のあとにサプライズでこの日誕生日の初音ちゃんに花束でお祝い、サプライズだったので自己紹介の時に18才になったと初音ちゃんが言ったのに司会はヒヤヒヤだったみたい。^_^;

歌ったのはテーマソングでもある
●『負けないココロ』


初音ちゃんステージ後は"ららぽーと船橋"に移動してポッシを観ようと思うも移動中に出演順が1番目だと判り勿論間に合わず…。

2徹だったから本屋で散財して帰って爆睡。